FC2カウンター 美月の適当日記 やっと初詣

やっと初詣

一月も半ばを過ぎてしまいましたが、
我が家のすぐ近くの神社まで、やっと初詣に行ってきました。

今年初めてのお参りだから、初詣でいいんですよね。

天満宮

天満宮_牛

神輿

家族は各自、お参りしたみたいですが、急な階段が2か所あるので、
私一人で行って万が一のことがあっては縁起が悪い、
と止められていました。

去年は一人でも上り下りが出来たのに…。(:_;)

で、いつものように夫に付き添ってもらいました。

家族の幸せはもちろんですが、
遅発性ジスキネジアが楽になるよう自分のこともお願いしてきました。

無事、初詣をすませ、やっと今年が始まった気がします。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。私も今日 娘と初詣をしました。娘の社会科の宿題で「地域の古い生活道具を見つける」というのがあり近くの古神社に探しに行ったついででした。私にそのつもりは無く古い物はとキョロキョロしていたら娘がお賽銭箱の上にある綱付きの大鈴を鳴らしたがるので、それでお賽銭とお願いと鈴鳴らしになりました。いい加減で恥ずかしいです。収穫は境内の井戸で携帯で写真を撮り帰宅してから娘はノートに描き写しました。きちんと初詣をしたキミさんのお願いが叶いますように。

No title

初詣ができて、ほっとしましたね!
やはり、歳の初めの神社へのお守りは大切ですね。
でも、我が家は、今年はどこへも行っていませんが。

ツイッターなのですが、私のものが他人の物にすり替わってしまったので
新しく作りました。
所が私のブログには、以前のツイッターが更新しているのです。
仕方がないので、私のブログには、ツイッターので表示を止めました。

でも、寂しいので、新しいツイッターを開設しました。
名前は「mi78mk」です。
アドレスは misuzu1818@yahoo.com です。
よかったら、遊びにきてください。

No title

おはようございます。

初詣は一月中ならOK、と思ってるんですが、正式(?)にはどうなんでしょう。
写真を見る限り、手すりがなさそうなのでちょっと不安かもしれないです。
神社お寺とか、手すりもそうですが砂利だったり段差だったり、結構不便なんですよねぇ。
伊勢神宮なんか、砂利だわ遠いわ上りだわ、大変不便です。

そういえば何お願いしたっけなぁ(忘
きみさんや他の方も、完治や寛解までとは言わないから、少しでも楽になれますように

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

なんだかわからないけど何か人間とは違った偉大なものの存在は感じますが、
特に信心深いわけでもなく、日本の良い風習ということで、なんとなくお参りしています。
念ずることは自分の力になる気もしますし。
日本の良い風習は続いて欲しいと思うので、お嬢さんには良い勉強になったのではないでしょうか。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

初詣に行かないと年が明けたかんじがしません。
うちは本当にすぐ近所なので前は通るのですが、登るのがちょっとということで今になってしまいました。
でも、無事、登って帰ってこられて良かったです。
いつまでを初詣というかわかりませんが、みすずさんもお参りする機会があるといいですね。

ツイッター、 新しいアカウントの方、フォローさせていただきました!

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

やっぱり1月中なんでしょうか。
諸説ありまして、我が家では年内ならOKなんていうのもありましたw

確かに神社やお寺、昔の建物は歩きにくいですよね。
長男が彼女との初詣の場所を着物でも歩きやすい場所といって探してましたもの。
結局、着物では無くてガックリしてましたが。

K@Yoshidaさんも寛解に近づけますように。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム