FC2カウンター 美月の適当日記 抑肝散 - 開始4週間目

スポンサーサイト


抑肝散 - 開始4週間目

漢方の抑肝散を開始して今日で4週間。

まだ顕著な効果は感じない。

むしろ最初の2週間はイライラが酷くなった気がする。
主治医の話では、こういう事もあるらしい。

現在はその酷いイライラ感はおさまってきた。

空腹時にお湯に溶かして飲んでいるのだが、
これが意外と美味しい。
ちょっとしたハーブティーのよう。

漢方薬を飲んでいる時は、ほっと一服する時間。
薬の直接的な効果は別として、この時間が精神的に良いような気がする。

ゆったりした気持ちになると、遅発性ジスキネジアの痛みも少し和らぐ。
そういえば、煙の一服回数、本数も若干減った。

少しは効果出てるのかも。

このまま、遅発性ジスキネジアに対する薬の効果が出てくるのを信じて飲み続けたい。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちわー

 漢方は効果が出るのが遅めとは聞きますが、どうなんでしょうねぇ
お湯で溶かして飲むとはステキかもしれない。服薬の機会があれば試してみたいですね。

 私もタバコの消費量が減ってきてます。・・・ホタルには外の寒さがこたえます

No title

きみさん、おひさしぶりです。
漢方薬を飲んで、ほっとする時間が出来て良かったですね。
私は、躁転ぎみです。
暮れに買ったコーチの長財布デザインが気にたのですが
マチ幅少なくて使いにくそうなので、新品のまま娘にやってしまいました。
早朝覚醒で、またネット徘徊で、気に行った長財布があったので、
また買ってしまいました。
でも、ブランドでは無いので、御値段は3分の1です。
買いたくなるの止める薬が欲しいです。

No title

こんにちは^^
漢方は美味しく感じられることが症に合っているということだと
聞いたことがあります。抑肝散・・合っているのかも♪
加味しょうよう散はわたしも美味しく感じますし効くんです^^

一服・・・
もう自販で買えなくなってから買ったことなかったのですが
(友達と一緒のときに吸っていたのでもらっていました)
家でも吸いたくて吸いたくて・・・
コンビニに行ってみようかな・・・

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

漢方薬は効果が出始めるのが早くても1ヶ月くらいと聞いてます。
しかも効果が緩やかなので続けることが大事みたい。
また、お湯に溶かして飲むのが一番良いと薬剤師さんに言われました。

うちの蛍の大敵は寒さと蚊です。
いいんだか悪いんだか…。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

持ち上がってこられて良かったです。
みすずさんは躁になっている時はよくわかりますよ(^.^)
お買いものと、誠治くんで。
私も躁状態では浪費してしまいます。
でも、仕事を辞めてからその額がだいぶ減りました。
躁気味の時は、朝起きたくなってもひたすら我慢の子です。

Re: No title

千里さん、こんばんは。

昨日の診察で主治医に同じことを言われました。
美味しくかんじられることが症にあっていると。
遅発性ジスキネジアの最近の論文でこれを推奨しているので期待しています。

うちは近所に店が無くて、唯一あるのが5分もしない所のタバコ屋さん。
だから、お散歩に調度いいんです。
今はコンビニも品ぞろえが良いみたいですよ。
ファミマで、アメスピのキャンペーンやってました。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
