FC2カウンター 美月の適当日記 見上げてごらん夜の星を

見上げてごらん夜の星を

頸部ジストニアが進行しているのか
私の顏は上を向いたままのことが多い。

そのせいかテラスに座って空を眺めることが多くなった。
今はこれがなかなか楽しい。
ささやかな幸せを感じる時間である。

遅発性ジスキネジアの痛みでいつでもというわけにはいかないが、
朝一と、夕方服薬後、一服ついでに空を眺める。

昼の空もいいけど、やっぱり夜空がいい。

今の季節、一番目立つのは何と言ってもオリオン座。
その他の星についても知りたくて、押し入れからこんな物を探しだした。
星座早見

子ども達が小さい頃に使って仕舞い込んでいた物。
かなり古びているが、何とか使える。

お陰で、ますます星空を眺めるのが楽しくなった。
ここいら辺では私の目で3等星まで見える。
眺め続けていると目が良くなってもっと見えてくるかもしれない。


夜空を見ていると、ほっとさせてもらうと同時に、
星に願いを月に祈りを♪
そんな祈りたい気持ちにもなる。

どうか私の辛い症状(遅発性ジスキネジア)を軽くして楽にしてください。
そして、家族みんなが健康で幸せに暮らせますように。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ。

なんだか今晩は月が明るい気がします。空気がきれいなのかなぁ。
オリオン座を見ると、子供の頃の塾の帰り道を思い出します。

そういえば市の博物館にプラネタリウムがあるから今度行ってみよう。
(はやぶさ展もあったけど行きそこねた orz)

冬の大三角形

こんばんは!

この季節の星空は格別です。
冬の大三角形に代表される星々もこれまた綺麗ですね。

そして今夜は満月。
頭の中の彼も少しおとなしそうなので夜に空を眺めてみるのも
いいかも知れないですね。

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

冬は空気が済んでいるせいか月も綺麗ですね。

プラネタリウムいいですよね。
近所の子ども科学館にあるんですが、最近行ってません。
確か大人向けに音楽を聞きながらゆったりできる時間があったような。
行ってみようかな。

Re: 冬の大三角形

ひろさん、こんばんは。

きっと、ひろさんの所から見る夜空の美しさにはかなわないですね。
でも、こちらでも主な星、冬の大三角形ははっきりわかります。
今日は満月とあわせて一段と綺麗ですね。

いくら見てても飽きません。
風邪をひかないように、しっかり防寒してます。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム