FC2カウンター 美月の適当日記 ウサギよりカメ

ウサギよりカメ

年末から帰省していた長男の風邪をうつされたみたいです。

本人は生牡蠣にあたったと言って、
元旦から嘔吐下痢で苦しんでましたが、
生牡蠣が私にまで伝染するはずもなく、
お腹の風邪だったんだと思います。

息子の方は、スープ、お粥、うどん、と、
ちょいと躁気味の母の愛情のお陰で回復し、
3日の夕方、戻って行きました。

が、私の方は2日の夜からお腹が怪しくなり、
3日、4日と嘔吐下痢、熱で、すっかりダウンです。
吐き気が酷くて薬が飲めませんでしたが、
そのわりにはずーっと寝てました。

今日は、なんとかやっと起きられたので、
たまった洗濯物をやっつけましたが、
それだけで電池切れ。

熱もあるし、吐き気もするし、
まだしばらく寝てた方が良さそうです。

あ~あ、今年は調子良くスタートできるはずだったのに。

でもこれは、

ウサギよりカメで行け

ということですかね!



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

お腹の風邪かな?

こんばんは!

お腹の風邪ですかね?
適度に水分摂ってゆっくり休んでくださいね。

俺もウサギよりカメでゆっくりいきますよ^^
一日も早く回復されることを祈ってますよ^^

お大事に☆

キミさん、今晩は。しばらくブログがお休みだなぁと思っていたら具合が悪かったのですね。それはEXILEのATSUSHI君が先月感染した急性胃腸炎ノロウィルスと同じではないですか。辛そうですね。年末から頑張っていたのに、お気の毒でした。大事にしてくださいね。

No title

あわわ、胃腸風邪引いちゃったんですか…!
それは大変ですね!
あれ、トイレとお友達になるから嫌ですよね;;
私、微妙に嘔吐恐怖症も持ってるので、胃腸風邪マジで恐いです((((;゚Д゚))))
幸い、今年は、胃腸風邪引いてませんが、絶対引きたくありません!
早く暖かくならないかな~。

早く良くなることを祈ってます(>人<)

No title

こんばんわー

風邪、お大事に。胃腸風邪ってキツイですよね。
次男君が回復したのが不幸中の幸いというか何と言うか。

私のお正月はキンキンに冷えたビール「ぷはうめぇ~」でお腹下ってトイレとお友達でした…

Re: お腹の風邪かな?

ひろさん、こんばんは。

心配してくださってありがとうございます。
長男と症状や経過がそっくりでしたので、
お腹の風邪をうつされたんだと思います。
でも、お陰様で、だいぶ良くなってきました。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

心配してくれてありがとう。
でも、医者にもいかず、吐き気止めを飲んでひたすら寝てたら、
だいぶ良くなってきました。
ノロウイルスとか大袈裟なものではないんじゃないかなぁ。

Re: No title

神代さん、こんばんは。

心配してくれてありがとうございます。
たしかに、この風邪はトイレと仲良しになりますね。
うちはトイレが1階、寝室が2階なので、
それが大変でした。
でも、なんとか治ってきたみたいです。

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

心配してくださってありがとうございます。
お陰様で、私の方もなんとか回復しつつあります。

トイレとお友達になっちゃうとは、
ちょっと飲みすぎだったのでしょうか。
お腹、暖かくしてくださいね。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム