FC2カウンター 美月の適当日記 元旦からいい調子

元旦からいい調子

明けましておめでとうございます。

どうも躁転したみたいで、朝から動きまわってます。
洗濯機を2度もまわし、セーター等の手洗いも少々、
良い天気なので布団を干し、マイ・ガーデンの草むしり、
押し入れの片づけまでする始末。

食事は朝昼兼ねて、お節料理。
今年はネットで洋風のものを注文してみました。
おせち料理_2011
ん~、やっぱり和風の方が良かったかも。

午後は年賀状の整理。
こんな年賀状がきちゃってますますテンションがあがってます。
EXILE_年賀状2011

でも、さすがに4時頃になると、例の彼が暴れ出してダウン。
夕食まで大人しく寝転んでました。

どうも気分とジスキネジアの辛さは関係があるようです。
ちょっと躁気味だと痛みを弱く感じる気がします。
ですが、躁の時は突き抜けないようにしなければなりません。
突き抜けてしまうとわからなくなってしまうので、上がりかけが要注意です。

今はどうも上がり気味のよう、脳みそが寝てくれません。
その分、意識して体を休めるようにします。


去年は泣き言が多く、ぶれてしまってなかなか整わない年でした。
今年はなんとか明るく前向きにもっと一生懸命生きたいです。

とはいっても、一年間、ずっと頑張り続けるのは難しいです。
とりあえずは次男の受験が終わるまで、なんとか今の調子を保てたらと思います。


いつも応援してくださる皆様、
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、「明けおめ!」です。なんて若い人みたいに言ってみました。ご家族で明るいお正月を迎えられているご様子で何よりです。上がり過ぎずに体を休めながらですか。頑張りがちになりそうですけれど、ゆっくり過ごしてくださいね。
坂本九さんの「上を向いて歩こう」をコマーシャルで聞いて、やつぱりいい歌だなって思いました。

今年も・・・

おはようございます^^

年が明けましたね。
昨年中は色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

年が明けていい感じのようですね。
良かったです。
EXILEの年賀状も力になりますね。

自然体で今年もゆっくり行きましょう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。
今年もお互い、病気とつきあいながら、生活していきましょう。

No title

明けましておめでとうございます。
今年はきみさんが去年よりもっと楽しく過ごせたらいいと願います。
今年もよろしくお願いします。

No title

今年も明けましたね^^
どうぞよろしくお願いいたします^^

上がってるようですね*
わたしも年末上がっていて動けていました
が元旦の親戚まわりでちょっとダウンです^^;
でももう少し動かなければ!です
会社 学校早く始まっていつものペースにならないかなぁ*

あっ!
わたしもタバコ十何年ぶりに年末吸ってしまいましたょ
おいしかったなぁ*

No title

明けましておめでとうございます。

元日からまあまあの調子でよかったですね。

もう受験シーズンなんですねえ、暖かな春が来ますように。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんにちは。

「上を向いて歩こう」は素敵な歌詞ですよね。
でも、実際に上を向いて歩いている私にとっては
「前を向いて歩こう」にしてほしいかな^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: 今年も・・・

ひろさん、こんにちは。

昨年は、私の方こそいつも励ましていただいてありがとうございました。
今年は、自然体でゆっくりと地道なカメの歩みでいきたいと思います。

EXILE年賀状を枕元に置いていますが、よく眠れます!

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

くらみさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
躁うつとは付き合えそうなんですが、
ジスキネジアは予想外の動きをするので難しいです^^;
でも、くらみさんを見習って頑張ります。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

ラフさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
いつも優しいコメント、ありがとうございます。

小さな楽しみを大事に過ごしていけたらいいのかなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

千里さん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
今回は年末年始、上がってましたが、
風邪ひいて長続きしませんでした。
お互い、無理しないで生きたいですね。

タバコ、吸っちゃいましたか!
久しぶりや朝一は美味しいですよね^^;
でも、お母ニャンみたいに実験はしないでくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

shuさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
去年に引き続き、我が家にまた受験シーズンが来てしまいました。
なんとか来年もまた来ないよう祈ります。

今年もどうぞよろしくお願いします。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム