FC2カウンター 美月の適当日記 上を向いしまって歩けない

上を向いしまって歩けない

このところ遅発性ジスキネジアが悪化しているように思う。
中でも首の遅発性ジストニアが酷い。
完全に顏が上を向いてしまっている。

頭まわりの筋肉がウネウネと勝手に動いている。
特に顎の動きが強くマウスピースがどんどん擦り減っている。
どちらも痛くて、一日中、拷問だ。
(不随意運動=ジスキネジア

それに対して首の筋肉は後ろへ縮もうとしてしまう。
(遅発性ジストニア、固定ジストニア)

顎をひいているのが辛いので、パソコンの画面を見るのが大変。
こうやってブログを書くのも休み休みしかできない。

首の硬直をとる為にモーラステープを貼りまくっているが、
硬直一歩手前なのか頭が後ろにそったままフラフラ動いてしまう。

この状態だと足元がよく見えないので、歩くのが怖い。
特に階段は危険なので這って昇り降りするようにしている。


上を向いてしまって歩けない。

ウツなのか涙もこぼれてこない。


こんなんじゃぁ人生終わってるとしか思えない。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

本当に辛そうですね。。。

遅発性ジスキネジアのきみさんへ

きみさんの遅発性ジスキネジアは大変な副作用ですね
よく耐えておられ、頭が下がります

こんな状態でもコメントして良いのか迷いました
我慢しないで泣いても良いですよ

心は自由でしょう?

だれも責めたりしませんよ

No title

こんにちわ。

なんとお声をかけていいかわかりません・・・

自分の無力さを痛感します。

いつだったかどなたかが仰ってましたが、きみさんの辛さを少しでも分けてもらえたらいいのに。

何か話すだけでも楽になると思うので、友人知人誰でもいいから話すとか
もちろんブログに書くのでもいいと思いますが、メールでも。

とにかく考え込まずに、誰かに何かに、今の辛い心の中を伝えてみてください。

お願いします m(_ _)m

No title

つらいですね・・・。

良い言葉がかけられなくてすいません。

もし、泣けるなら泣いてしまうのも良いと思いますが、涙が出ないのですよね・・・。

涙が出ないならこころで泣いてみてください。

少しでもきみさんの精神状態が楽になることを祈っています。

なにか吐き出すことで楽になれるなら吐き出してくださいね。

キミさん、今晩は。いつ終わるとも知れない痛みに耐えるのは、どんなにか絶望感でいっぱいでしょうね。一秒でも早く痛みと筋肉の動きが止まりますように。

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

「もう勘弁して!」と叫びたいです。
何故、私がこんな目に合うのかよくわかりません。

Re: 遅発性ジスキネジアのきみさんへ

フウランさん、こんばんは。

痛みを我慢するのに目から汗?が出ますが、泣けないです。
許されるならば「安楽死」させて欲しい、
そういう話を夫に投げつけてしまいます。

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

困らせてしまってすみません。
去年の閉鎖病棟では痛くていつも泣いてばかりいましたが、
今でも当時の仲間によく電話して話を聞いてもらいます。
どんどん酷くなっている事も一番知っていてくれる人達なので…。

Re: No title

うみみんさん、こんばんは。

心配かけちゃってすみません。
この病気になる人は少なくないと思いますが、
ここまで辛い病状になるケースは稀のようです。
予防できた病気だけに悔しくてなりません。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

奇跡を信じて今は苦痛に耐えるしかないとわかっていますが、
その気持ちが保てないこともあります。
音楽という薬が効くといいのですが…。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム