FC2カウンター 美月の適当日記 今日は、正月事始め

今日は、正月事始め

あいかわらず布団星人が続いていますが、
私が起きるとジスキネジアも起きるので、
ひたすら眠っているわけでもありません。

朝から眠くてやる気なし、マイナス思考ガッツリ、
ずっと布団とお友達で気がついたら、たまに寝てる。
だけど夕方、家族が帰宅する頃になるとチョイと元気になる。
そんな典型的なウツパターンです。

夕方になるとテレビを見たりもするわけですが、
ニュースで今日は「正月事始め」という日だと言ってました。
お正月を迎える準備を始める日という意味なんだとか。
ニュースの内容が頭に入ってくるという状態は、まだまだ大丈夫でしょう。

今年ももう20日無いんですねぇ。
クリスマス、大掃除、お正月の準備…、
どれもやる気になれません。
でも、今回は年賀状くらいは出せそうな気がします。
出来そう、ではなくて、出せそう、です。


だって、こんなブログを書くことができるんですもの。
2年半、布団星人になっちゃった時はパソコンの電源を一度も入れず、
2年間、年賀状をパスしました。
3年目、有り難いことに夫が住所録から年賀状までやってくれました。

とは言うものの、今回の年賀状も原案は夫が作ってくれるとは思います。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん 大丈夫?
無理しないでね

たのもしい旦那様が居て良いですね

年賀状は私が係りでもう書き終えました
仕事も順調です

きみさんは布団星人で良いですから
無理をしないでいただきたい

ポチットしておきますからね

はじめまして

ツイッターでフォローさせていただいた双極性障害の者です。ご病気に関して、詳しく拝読させていただきました。 

ジスキネジアという病気は、こちらで初めて知りました。
私はメジャートランキライザーこそ処方されていないものの、服薬されていた薬も相当かぶるので、正直、人ごとではないな、と感じている次第です。

ジスキネジアに関して、個人的にもいろいろ調べてみようと思っています。

こちらのブログには、今後ともちょくちょくよらせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

1日でも早いご快癒を願っています。失礼いたします。

キミさん、お早ようございます。布団☆人さんは続いているのですね。自慢じゃないけれど、ここ10年、大掃除をしていません。お正月料理も同じです。29日まで職場に行くので翌日は休養と身の回りの事をチョコっと大晦日から実家へ泊まり独居老人の父の家をチョコっと片付け。大掃除や御節料理は時間と体力に余裕がある人のイベントだと思います。私も出来る環境になった時に、やるつもりです。年賀状は貰うのが嬉しいし友達や知り合いと繋がる大事なアナログ・ツールだから、出すだけでも頑張ります。

事始め

毎年、実家と義母に来年のえとの色紙を贈ってました。今年は、布団星人。だめです。子どもが小さいので、クリスマスはしなくては、いけない。後、年賀状はパス。甥や姪へのお年玉代わりのプレゼントの買い物。お年賀。あーもーだめ。毎年、同じことができるのがおめでたいんでしょうね。

No title

そうでしたか、年賀状も書けませんでしたか。
その気持ちはよく分かります。
僕も今年はどうにかこうにか手抜きで書き遂げようと思っています。

Re: No title

フウランさん、こんばんは。

いつも有難うございます。

ウツはいつか反転する日が来ると思いますが、
ジスキネジアの成長ぶりには参ります。
でも、病気に理解のある夫がいて私は恵まれていますね。

年賀状、もう終わられたんですか!!
うちの目標はクリスマスまでくらいです。

Re: はじめまして

novembergreenさん、こちらこそ初めまして。

ブログへのご訪問とコメント、ありがとうございます。
また、ジスキネジアについても関心を持っていただき、嬉しく思います。
遅発性ジスネジアは、なって初めてわかる方が多いと思います。
名前のとおり適当なブログですが、同じ症状で苦しんでおられる方をみつけたくて書き続けています。
有益な情報があればお知らせいただくたく思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

音楽が一番の薬なので、イヤホンを耳に突っ込んで布団星人しています。
このところはJSBの2曲がグルグルしてますがww
年賀状はパスの上、いただいても返せなかったのが辛かったです。
それを2年も続けてやってしまったけど、私を忘れないでいてくれた人達に感謝です。

Re: 事始め

みけねこさん、こんばんは。

確かにお子さんが小さいとクリスマスはやってあげたいですよね。
私は、パスした年、気合の入った年、毎年同じではなかったようで、
子ども達にはバラエティ豊かな記憶を残してあげちゃったみたいです。
ワンパターンではなくて良かったかもしれません???

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

年賀状2連続パスは人生の中で一番長い激ウツ期間の時です。
今は身体的には辛いですが、
精神的には年賀状が出せそうな分ましです。
少しくらい手抜きしたって出せると嬉しいですよね。

お大事にどうぞ

ポチット応援しておきました。
お大事にどうぞ。

例年になく素早く年賀状はじめました。
今日は、デザインやイラストを選んで終わりかな。

遊びに来るまで随分時間が掛かりましたが
たまに遊びに来ます。では。

Re: お大事にどうぞ

かたのさん、こんばんは。

お久しぶりです!
ブログに遊びにきてくれてとっても嬉しいです。
それから応援ポチありがとうございました。
大変、励みになります。
また寄ってくださいませ。

もう年賀状にとりかかるなんて早いですね。
私は出来るだけ元気そうな写真でご挨拶する予定です。
デザインを凝るつもりはないので、
写真さえ決まればすぐなんですけどね。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム