FC2カウンター 美月の適当日記 精神科受診 - 覚えてない

スポンサーサイト


精神科受診 - 覚えてない

救急車騒ぎをやってしまったので、
夫が付き添うことになっていたのだが、急な仕事でダメ。
いつもの送迎ボランティアの方にも連絡がつかずダメ。

タクシー代がもったいないので、結局一人で行った。

が…、

診察で話をしようにも、この2週間のことがよく思いだせない。
ブログにも大したことを書いてなかったし、
ひたすら寝てばっかりだったし。

救急車搬送の件はカルテに詳しく書いてあったようで、
主治医は黙ってそれを読んでいた。、
後から息子に聞いた話では、かなり恥ずかしい状態だったらしい。
母親失格、女としても終わってる、情けない。

今日の診察では何を話したか覚えていない。
覚えているのは頓服についての議論?くらい。

先「寝られているみたいだから、頓服はいらないわね。」

私「そんなー、それだけは勘弁してください。
  ジアゼパム(セルシン)だけはもらえませんか。
  クロナゼパム(リボトリール)は分かりませんが、
  少しはジスキネジアに効いてる気がするんですけど。」

先「じゃあ、ジアゼパム(セルシン)5ミリ、20錠出しとくね」

今まで一日3錠まで出してもらえたのに…。

私「一日2錠までということで、28錠にしていただけませんか」

先「その代わり今度ODしたら処方できなくなっちゃうからね」

これって、隔離病棟行きってことだよね

私「はい、すみません<(_ _)>」

先「反省しなくていいから…。
  必ず持ち上がってくる日が来るから、今はひたすら寝ててね。」

次回診察は2週間後。


本当はODしない自信なんて無い。
今の精神状態でジスキネジアを我慢しろというのは無理。
現在服用しているベンゾジアゼピン系の薬、
クロナゼパム(リボトリール)とジアゼパム(セルシン)を断つ為には、
隔離病棟に入院した方がいいのかもしれない。

だけど、息子の受験が終わるまでは入院はしたくない。


調剤薬局の薬剤師さんに
「今回、ウツになるの早くありませんか?」
と聞かれた。

処方も変わっていないのに何でわかるんだろう。


やっぱり私の背後にあの魍魎達が見えるんだ!





↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

お早う御座いまう
病状お察しします、大変でしたね
今は鬱に降下中、ゆっくりお布団にくるまって休んで下さい

きみさんには魍魎など取りつきませんよ
神の領域が目の前まで来ていると信じたいです

無理はせず、ゆっくり静養して下さい

No title

9月から、ひたすら寝てます。ちと、あがってきたかな。「楽しいクリスマスとお正月」主治医は、大丈夫というたが、医者も方便?おふとんモゴモゴしているうちに、ピアス片方なくしました。

ひたすらっていっても

こんばんは!

ひたすら寝ていてと言っても
寝れるものんなら寝ていたいですよと言いたかったのでは?

頭の中の彼が居なければ寝るのも一つ有効かもしれないですが
本人にしかその辛さわからないですもんね。

上がってくるの待ってますからね。

ベッドの中から失礼します

こんばんは

私も薬剤師さんに不調を見抜かれた事が有ります。顔に出るんですかねぇ。
耳鼻科の時も同じ所で処方してもらったら「色々と大変ですね…」と深刻な顔で気遣ってくれました。

きみさんの調子が少しでも浮上しますように。

No title

きみさん
ODしちゃう程、ジスキネニアが辛いのよね!
誰だって、叱る事は出来ないと思いますから
きみさんじゃないと、ほんとうの辛さが
解らないものね。

分かる人には分かるのでは。

キミさん、お早ようございます。大変でしたね。調子が悪いのが分かる人には分かるのではと思います。鈍感の逆、無関心の逆の人は見抜くものですよね。風邪、うつの波、ジスキネ君、楽しく外出しているキミさんと違うのは普通ですよね。ゆっくり休んでくださいね。大学の試験日も、もうすぐですね。

No title

きみさん
大丈夫ですよ
冬の後は春です

私も少し飲みたい気分ですが
また島流し(今度は解雇)なので
踏ん張っています

話し相手いますか?
私はいないです。ツライ。

Re: No title

フウランさん、こんばんは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
私はウツでも躁でも酷いと妄想、幻聴があります。
狂っていくようで怖いです。

Re: No title

みけねこさん、こんばんは。

あらら、私も一緒です。
私も布団で金の2ミリ玉ピアスを片方無くしちゃいました。
しかも寝てる時、無意識に引っ張ったらしく、少しちぎれて痛いです。
これだけでも十分凹みます。
今度のウツはいつまで寝てるのかなぁ?

Re: ひたすらっていっても

ひろさん、こんばんは。

ジスキネジア悪化とうつ悪化を切り離して考えられないので、
ややこしいことになっています。
もともと躁うつの振幅も大きくジスキネジアもあるので、
薬も簡単に使えません。
ODしちゃいましたし。
こうなると、ひたすら寝てて、は仕方ないのかもしれません。
春には上がりたいです。

Re: ベッドの中から失礼します

K@Yoshida@iPhoneさん、こんばんは。

今、私は布団の中からノートPCでパソパソしてます。
私は完全にウツ顔になってしまうので見た目でわかります。
笑えないし、泣けない、表情がなくなります。
だから、人に見られるのがとても嫌です。妄想もあるし…。

K@Yoshidaさんも調子が悪いみたいですね。
お互い、早く調子が上がってきますように。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

いろいろ重なって精神的に疲れてはいましたが、
ODしちゃった理由、本当はよく覚えていないんです。
ODすると一瞬楽になれますが、○ねるわけでもなく、
帰ってその後薬が効かなくなります。
わかっているのに、バカですよね。

Re: 分かる人には分かるのでは。

ピーチョ、こんばんは。

今の病院の先生方、特に主治医は私の辛さを十分にわかってくださっています。
楽しむ努力していてももう楽しむ気持ちが無くなり、
人生に失望し生きているのが嫌になる気持ちも十分わかってくださっています。
だから、○ぬなとは言われません。
ただ、医師としては生きていてほしい、と言われます。

Re: No title

しんちゃん、こんばんは。

もう若くないから、あんまり長い冬は過ごしたくないですね。
たとえ春が来たとしてもジスキネジアが進行していて、
どんどん出来ないことが増えていく、それがたまらなく嫌です。

しんちゃんが飲みたいのはお酒?
私はお酒飲めないし薬は効かないので、吸いたいです。

病気について聞いてもらうのは閉鎖病棟時代の仲間達が多いです。
しんちゃんにはそういう人はいませんか?
私で良かったらいつでも声をかけてください。(吸えるお店がいいなw)

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
