FC2カウンター 美月の適当日記 イケメンのヘルパーさんじゃダメですか?

イケメンのヘルパーさんじゃダメですか?

昨日の金のウン…が効いて一瞬持ち上がったけれど、
その反動でか今日は朝からまた布団星人。

2時にヘルパーさんがいらしても起きあがれない。
月曜のヘルパーさんはかなり高齢のおばちゃん。
耳が遠くて声が大きく、墜ちている時には辛い。


帰られた後で、息子にそっと…。

私「若くてイケメンのヘルパーさんだったら元気になれるかも。
  イ・ビョンホン似だったら、病気も治っちゃうのにね。」

息「それは無理だろう。」

私「どうして? 私と間違いがあっては困るから?」

息「彼が襲われると困るからだろ。

  大間違いだ!



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

あっはっは!
こういう楽しい話題が多いといいですね。

No title

うちのヘルパーさんは、もう長い間来てもらってる人で
なんにも言わないでも、やってくれるかわりに、彼女の
やり方ってのがあって、それに従わないといけません。

ウツで寝てるときは、ピンポンが鳴ってもしんどくて
出られないので、渡してある鍵で、勝手に入ってきて
くれます。
でも、掃除の邪魔になるので、ソファーで寝なくちゃ
いけません。
で、まず、ベッドの部屋を掃除して、そしたらベッドへ
移動しなくちゃいけません。
そいで、ベッドの部屋のふすまをしっかり閉め、彼女の
やりたいように掃除します。

やってほしいことがあったら目立つところへ、紙に書いて
はりつけておきます。 たとえば「新聞・ダンボールを
まとめておいてください」と洗濯機に貼り付ける、です。

ウツの時はそのまま寝かしておいてくれます。
とくに挨拶もなく、鍵をしめて帰ってくれます。

買い物を頼みたいときは、携帯へメールします。
彼女の好みってのがあるから、あまり細かいところまで
言うと、イヤみたいです。
「お風呂を掃除するブラシを買ってきて」とメールしたら
彼女が買ってきたのは、スポンジでした。
お風呂を掃除するのは彼女なんだから、それでいいのです。

私がそうでした

まさに私がそうでした

訪問ヘルパーでは無く施設だけのお世話でしたが
とても貴重な体験をしました

入浴介助は私でも恥ずかしくない程度に充分御高齢なお婆ちゃんで
あっちがかゆい、又ぐらを洗えと容赦なしです

おしめの交換も 私なんかの此れを見てもな~んもかんじんだろうが
ついとるもんはみなおなじじゃ~ ハハハ

てなお婆さんや、夜中に多量の排尿をする通称しっこ爺など手を焼きました
夜中に何度もシーツ交換をしないといけませんでしたので、爺さん怒りだしてわわわしを殺す気か~とどなられた事も有りました

お母にゃんのヘルパーは猫アレルギーがあるので辞退しますが
きみさんなら下の世話からしてあげたいです

No title

お久しぶりです!!
思わず、笑ってしまいました。すみません。
でも、こういう話題も面白くていいですね!!

和みますよ

こんばんは!

これまた、和むような会話を。
でも、なんか読んでいる方もホットする瞬間でしたよ。

息子さんのツッコミも複雑だったのでは?

No title

フラウンさん!!

お母ニャンは、猫抗原は撒き散らしてニャイわい!

あ、きみさんのコメント欄でケンカしてたら、迷惑だよね
すみましぇん

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

最近、夫も一緒に笑えるようになりました。
毎週、笑点を見て勉強している成果がでてきたみたいです。

Re: No title

お母ニャン、こんばんは。

私は、15年ほど前からウツの時だけ民間のヘルパーさんにお世話になってきましたが、6年前、夫が海外出張が多くなってから自治体のヘルパーさんがメインになりました。
自立支援法が出来る前は、確か無料だったような気がします。
今は両方を使い分けており、完全寝たきりの時は自立支援の方を断り、民間にお願いします。また、病院への送迎も民間の方がボランティアでしてくださいます。買い物は近所の方達に助けていただいています。

自立支援法のヘルパーさんは制約が多いし、キャンセル代もとられるし、週3回全部別の人。
鍵を開けておくことはできますが、3人になってしまうので私は預けられません。
「身体介護」と「家事援助」の判断が、行政と事業所の言い分が異なるので、これも担当ワーカーに確認し主治医の指示どおり当面「家事援助」にしてもらえないか相談してみます。

あと、月曜日の方は変更していただくつもりです。
これが、イケメンの若い男性だと、とってもとっても嬉しいんですが…♡。

Re: 私がそうでした

フウランさん、こんばんは。

精神科にお泊りしていた時の看護師さんは、若いイケメンぞろい、しかも万一の事態に備えて術を心得た格好いい方ばかりでした。一人で入浴できない女性の方でも、とても優しく介護してくださったそうで、私もお世話になりたいくらいでした。

自立支援のヘルパーさんは、自分と合わない場合はヘルパーさんも事業所もバシバシ変更できます。フウランさんのようなお気持ちで仕事されるとすぐ変更されちゃいます。

フウランさんのお申し出は嬉しいですが、私はまだ現役の女性ですので遠慮しておきます。
それに、女性は灰になるまで女性(気持ち)だということを忘れないでください。奥様に対しても。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

本当にお久しぶりです!
コメントをいただけて大変嬉しいです。

くみりぃさんのブログはいつも読ませていただいています。
1ヶ月、お仕事を続けられたこと、自信持ってくださいね。
こんなくだらないブログで笑ってもらえて良かったです。

Re: 和みますよ

ひろさん、こんばんは。

こんなくだらないネタに真面目なコメント(下ネタジョーク??)をくださった方がいらして面食らってます。
まだまだ私の修行が足りないみたいです。

息子は、よく「お父さんにイ・ビョンホンのお面かぶらせとけば」と言ってますので、大丈夫だと思います。

Re: No title

お母ニャン、フウランさん、おはようございます。

動物を飼われているお宅だからと言ってヘルパーに入るのを断ったという話は聞いたことがありません。今は利用者に対しヘルパー不足ですから、各事業所ともそんなことは言っていられないと思います。利用者がヘルパーを選ぶことは自由ですが、その逆は厳しいでしょう。

私は猫に限らず動物にも優しい方がいいですね。うちは猫ちゃん飼っていませんが、近所の猫ちゃん達が息子のところによく遊びにきます。

フウランさん、お母ニャンにちゃんと謝ってくださいね。

No title

きみさん、こんにちは

フラウンさんは私のブログにも、時々、コメントくださるし、仲良くさせていただいてるので
ご心配なく (^v^)
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム