FC2カウンター 美月の適当日記 お仕置き部屋

お仕置き部屋

あいかわらず一日中眠い、昼夜関係なく寝たり起きたりの生活。
結局、飲んだ合計は、ジアゼパム5ミリ6シート(60錠)と眠剤いろいろ。

そのジアゼパムが体から抜けていくに従って、ジスキネジアが活動し始めた。
彼が元気になるかと思うと、またやってしまいそうで怖い。

先週から、私の肩の上に「○に神」がいる。
通りすぎる人皆が振り返って私の肩の上の奴を見る。
薬を増やされたくなかったので、主治医には言えなかった。
その代わり、金曜日の薬待ちの間Mさんの店に行き、
「○に神」に取りつかれている話をした。

家に一人でいると怖くて怖くて、昨日も今日もMさんに電話した。
Mさんは、閉鎖病棟に入院していた時、私をいつも励ましてくれた人。
2度OD未遂をし、この病院にも救急搬送されたことがある人だ。

辛い気持ちをいろいろ聞いてもらった後、救急棟の部屋がどんなだったか聞かれた。

大部屋?それとも、個室?

ほとんど記憶がないけど、たぶん個室だった気がする。

それ、お仕置き部屋だよ!

よく泊らせずに帰してくれたね。
縛られなかったの?
あそこは、隔離病棟よりずっと辛いよ。


閉鎖病棟に入院していた時、隣の隔離病棟に入院した人が、
短期間で劇的によくなるケースを多く見た。
隔離病棟の効果って凄い!
短期間であんなに良くなるなら、辛くても我慢できると思った。

私は遅発性ジスキネジアの可能性が濃いので、やたらと強い薬、
たくさんの薬は使えない。
だから、万一、躁が突き抜けちゃったら隔離病棟も覚悟している。
もちろん、激うつでも。

Mさんの話だと、
救急棟の精神科ベッドは、命を救うのはもちろんだがそれだけではなく、
お仕置きの意味でお泊りさせることもあるらしいのだ。

もしそれが本当なら、救急の当直精神科医が優しい○先生で良かった。
部長、主治医、私を担当してくださったことのある先生方だったら、
きっとお泊りだったかも。
○に神の話をしたら、完璧だよな。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。○神は見えるのですか感じるのですか。江原さん&美輪さんに聴いて貰いたいお話ですか。痛みや気分が落ちて行く苦しみゆえの願望の現れなのでしょうか。どうか追い払ってくださいね。外は紅葉と優しい初冬の日差しに溢れていますよ。

神の領域

きみさん お疲れです

激躁の神の憑依は本物です
私は身をもって体験しました

くれぐれも激躁だけには成らないで下さい

No title

きみさん、こんばんは。
気持ちがマイナーで○にたい希望が大きくなっているときは○神が来て
いるのでしょうか?私は今、自分の身の回りの整理をしています。別に
意味はないのですが、この気持ちをプラス思考に変えて物であふれた
部屋をさっぱりとして福の神がきてくれればと思います。(笑)

経験有り(汗)

こんばんは!

きみさんの言葉いやMさんの言葉を借りれば
お仕置き部屋。入院経験有りです。

いずれもODです。
抑制もされましたよ。
今は保護室って言うのかな?

そこに入れれるといい意味で諦めが尽きます。
その部屋に入って以来、もうODグセというか自傷も
希死念慮も無くなって今に至ってます。

したくない経験も今となっては意味有ったのかなと
思いながら読んでました^^

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

「○神」確かに背後に感じるのに振り向いても見えません。
彼は22年前に初めて味わって以来、時々やってきます。
彼が来ると、ほんまもんの狂人になってしまったと感じます。
でも必ず元に戻るはずなので、ちょっと待っててね。

Re: 神の領域

フウランさん、こんばんは。

心配してくださってありがとうございます。

神様は、私が激躁になったら馬か鹿にしてしまいます。
ジスキネジアが酷くなる前は、海豚の時もありました。
海豚って、どうやって眠るかご存知ですか?

Re: No title

もりさん、こんばんは。

もりさんのよくなる○にたい気持ちと、私の所にやってくる○神とは全く違う気がします。
自分が狂った、脳みそが壊れた、完全に病気だと感じます。
私の外見から○神が取りついているのがわかるみたい、だから皆が振り返るんでしょう。
おっ、いい女! と振り返ってもらえるようになりたいですね。

Re: 経験有り(汗)

ひろさん、こんばんは。

ここの病院のランキングは、

1位:救命救急棟の精神科病床=お仕置き部屋
2位:隔離病棟(モニター付き保護室、拘束あり)
3位:閉鎖病棟、個室(施錠あり)
4位:閉鎖病棟、大部屋
5位:開放病棟

やはり、2位は効果ありそうですね。
私は最高で3位までですが、Mさんからも、
1位はやめた方がいいけど2位は入っとけよ、と言われてます。

No title

驚きました
わたしも2年前にO神がものすごく近くに来たんです

激痛発作がきた直後で
あぁ お迎えがきてしまったのだと思いました
初めて死を覚悟した瞬間でした

O神 きみさんも感じるんですね

わたしはこどもがまだわたしを必要とする年齢でしたから
強く まだ生きたいと願いました
1WくらいO神はいましたが薬が効き始めた頃いなくなりました

きみさんから早くO神がいなくなりますように・・・ 

No title

○神さんかぁ。何だか説得力がありますね。
どうせなら「彼」だけ連れて行って欲しいものです。

意外に目撃者が多いようでちょっとびっくり。

私は走馬灯なら、車にはねられた時に見えたことがあります。
(軽傷でした)

Re: No title

千里さん、こんばんは。

心配してくださってありがとうございます。
千里さんの場合は本当に生命に危険な状態になったのではないでしょうか。
お子さんのことを考えて自ら持ち上げられたんですね。
私は子どものことまで考える余裕が無くなってしまいますが、それではダメですね。

Re: No title

No Nameさん(K@Yoshidaさんですね??違ったらごめんなさい)、こんばんは。

私は、うつでも躁でも酷くなってしまうと、妄想、幻聴があります。
この○神が肩におぶさると、腕の毛が逆立ち、胸苦しくてたまらなくなります。
○神に怯えておどおどしている私を人が見たら怖いかもしれません。

No title

あらいやだ。
そういえばOSを入れなおしたんでした。
URIだけ入れて名無しとはお恥ずかしい。まぁそそっかしい私らしい orz
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム