FC2カウンター 美月の適当日記 ご心配かけて申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配かけて申し訳ありませんでした。

優しい言葉をかけていただき、感謝しています。
ありがとうございます。
お一人、お一人に、感謝の気持ちを返さなければいけないところですが、
まだ朦朧としているので、どうかお許しください。
ご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

お陰様で、やっと目が覚めました。
というか、時々、目が覚めるのですが、
すぐまた寝てしまう状態でした。

結局、土曜日の晩、いつも通院している病院に救急搬送されました。

救急隊の方の問いかけに下の名前だけは反応していたみたいなので、
意識レベルは命にかかわる(1以下)ではなかったようです。
救急隊の方がゴミ箱から、飲んだ薬の空きシートを持っていったみたいでした。
それによると、セルシン5ミリ1シート10錠を3シート、
あとロヒプノール、レンドルミン、マイスリー…。
精神科当直の先生が優しい○先生だったので、怒られませんでした。
眠りから覚めしばらくたったらしどろもどろですが、
少し話ができるようになったようでした。
ただ、何を話したかはさっぱり覚えていません。

点滴をして、バイタルが正常になったので、家に帰してもらえました。
当直が優しい○先生でなかったら、帰してもらえなかったかもしれません。

夫が付き添ってきてくれましたが、どうやって車椅子に乗せられ、
タクシーに乗せられたのかも覚えていません。
家に帰ってから、2階の寝室まではおそらく夫がおぶってくれたのでしょう。
気がついたら布団の上にいました。

家に戻ってからも、翌日いろいろあって、
家族の留守中、またODしてしまいました。

今までずっと寝たきりでしたが、
たまに起きても足がもつれてしまってうまく歩けません。
汚い話ですが、排便を我慢することもできません。
夫がいる時は、トイレまでおぶってもらい、
パジャマのズボンの上げ下げをしてもらいますが、
それ以外は生理用のナプキンをあてていました。

みじめでした。

ただ、これだけ大量にジアゼパム(セルシン)を飲むと、
遅発性ジスキネジアはうんと楽になります。
頭のウネウネも、顎の勝手な動きも、首の傾きも、体のピクツキも…。
歩けなくなるほどですから、筋肉が緩んでしまうのでしょうか。

ODがいけないことは十分承知しています。
脳にダメージを与える場合もあるといいます。
ただ、私の処方されている薬は抗精神病薬でないので、
簡単に生命に危険が及ぶことはないと聞いています。
ただし、肝臓や腎臓がやられる場合はあります。

○先生に言われたことで覚えているのは

自分の体を傷つけないでくださいね。

○先生、主治医を始め、精神科の先生方、ごめんなさい。
そして、心配をかけてしまった皆さま、本当にすみませんでした。

今日は歯医者の予約を入れてましたが、とても歩いていける状態ではありません。
まだ頭が朦朧としているので、これからまた寝ます。

頭がぼけていて変な文章かと思いますが、取り急ぎお詫びにて失礼致します。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

おだいじに

大変でしたね。。。

私が知る限りこんなにも過酷な病魔と闘っている人は知りません

きみさんの精神力はとても強いものです

確かに私には生を謳歌している様に思えるんです

こんなに成ってまで。。。

御快復心よりお祈りしています

No title

おはようございます。

ODしちゃったですかー。
でもそれだけ飲むと「遅発性ジスキネジアはうんと楽になります。」というところが痛々しい。
返せばそれだけODしなきゃ楽にならないってことですもんね。

本人はもとよりご家族さんも大変だったと思いますが、命や重大なことにならなくてよかった。

みじめとか思っちゃわないこと!
事故とかのケガで動けなくてオムツとかよくある話しです。

まずはゆっくりお休み下さい。
レスは無くても構いませんからねー。

No title

ODで気がついた時、かみおしめでどう尿でした。「パンツない!ブラジャーも!」と言ったらしいです。(私はしらない)夫は、女ちゅうのはえらいもんやと思ったそうです。今日の私もOD気分。やめましょうね。

ゆっくりと

こんばんは!

辛いやね。
ゆっくり構えていても
頭の中の彼がいるからなぁ~

言えるのは
辛くとも休む。その時間がまた自分を強くしてくれる。
頭の中の彼とゆっくりは正直辛いと思う。

でも、無理はしないように。
そのODしてしまう気持ちは少なくとも理解は出来る。
一人じゃないからねぇ~

お大事に

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
大変でしたね。
今は、どうぞ心穏やかに、お過ごしください。
ありきたりな言葉しか、かけられず。
誠に申し訳ないです。

No title

わたしもODばっかりしてたから偉そうなことは言えないし、きみさんの症状のつらさはきみさんにしかわからないのだけれど・・・今は生きていてくれて良かったと思います。
今はとにかくゆっくり休んでください。
何もしない時間は必要だと思います。
ありきたりなことしか言えなくてごめんなさいね。
きみさんの症状が少しでも楽になることを祈ってます。

No title

無事で何よりと申し上げていいのでしょうか?
ODはするなとは言いませんが、本当にプチだけにしておいてくださいね。
僕も絶対にプチしかしませんので。

フウランさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
遅発性ジスキネジアで苦しんでいる人は大勢おられます。
床上生活になってしまった方もおられます。
ただ私のようにブログを書いているのが稀なのだと思います。

心から生を謳歌できたらどんなにいいでしょう。
だからと言って「辛いアピール」ばかりしたら、子ども達にぶん殴られちゃいます。
でも今回の事、有り難いことに誰も何も言いませんでした。
私が何も覚えてないだけかも知れませんけど…。

K@Yoshidaさんへ

心配かけちゃってどうもすみません<(_ _)>
そして、どうもありがとうございます。
オムツはもちろん、風呂は夫と長男に担がれて、という生活を2年間もやったのに、懲りずにまた家族に迷惑をかけてしまった自分が情けないです。
もうやめなきゃね。

みけねこさんへ

そういえば気がついたら、着てきたものを脱がされて違うものを着せられてました。
救急の精神科当直の○先生は若い男性医師、どこまで見ちゃったんだろう。
きゃぁー、今度病院で出会ったら、まともに挨拶出来ないかも。

だんだん薬が抜けてきて、いつもの拷問が始まりそうです。
でも、ODは我慢しなきゃね。

ひろさんへ

強くなったつもりでいたのに、まだまだでした。
ただ強がっていただけでした。

体から薬が抜けるまで、もう少しゆっくり休めそうです。
ゆっくり休めば強くなれるでしょうか。
本当は彼に引越してもらいたいです。

でも、ひろさんはいなくならないでねー。

千愛(詩織)ちゃんへ

心配かけてごめんなさい。
土曜日までは頑張るつもりだったんだけど、急にガクンと落ちちゃいました。
気持ちの方は、待っていれば必ずいつか上がってくるので大丈夫です。
来年は次男の受験もあるので、今年いっぱいは出来る限りゆっくり過ごそうと思います。

うみみんさんへ

うみみんさん、うんと頑張っているのに、私がこんなじゃ恥ずかしいです。
心配かけてしまってすみません<(_ _)>
そして、どうもありがとう。
今は無理に気持ちを持ち上げようとせず、ひたすら休みますね。

ラフさんへ

これでもプチのうちだったのでしょうね。
でも、プチも回数をやると効かなくなってきます。
それにしばらく頓服無しの生活をしなくちゃなりません。
もっと辛くなるのがわかってるのに、ほんとアホですよね。
もうやめなきゃね。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。