FC2カウンター 美月の適当日記 強くなったけど…、

スポンサーサイト


強くなったけど…、

一昨年、去年と比べると、遅発性ジスキネジアの症状は一段と悪くなっている。

一昨年の秋は、頭の痛さが尋常ではないと感じ寝込んで呻っていたら、
ヘルパーさんに救急車を呼ばれ搬送された。

同じく一昨年の11月、胆嚢摘出手術を受けた時、
術後、全身麻酔から覚めたら、傷跡の痛みより頭の方がずっと痛くて辛かった。

だけど、私はどんどんひどくなっていく痛みをまだ我慢できている。

症状が強くなるのと一緒に、私も強くなっていく。
もう限界だ、もう限界だ、と思いながらもここまできた。

もともと痛みに強い上、我慢強い。
出産だって声を出すほどの痛みだとは思わなかったし、
胆石の痛みの方が酷いと思ったけど、嘔吐して転げまわりながら我慢した。

だけど、本当は我慢するのはもう嫌なんだ。
こんな毎日を送るくらいなら、死んだ方がましなんだ。

どこまで我慢しなきゃならないのか。
我慢すれば、進行が止まり症状が和らいでいくのか。
医師達に聞いたってわからないことは承知している。

毎日、毎日、我慢し続けることに疲れてしまった。
これ以上、頑張り続ける気力がない。
もう限界かもしれない。

それでも頑張り続けるしかないんだろうか。
本当は、この辺で楽にしてほしい。


明日は診察日、主治医にこの気持ちを聞いてもらおう。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

生きてさえいれば

きみさん ほんとに良く頑張ってますよ

しかし生きる者の定め

死んではならないんです

私もこの前の躁転時一家離散の危機で

やけに成って居た時、主治医から

生きてさえいれば何とかなります

と言う言葉に励まされましたよ

キミさんが、このブログを書き続ける限り私は読み続けるよ。

No title

修理点検からパソコンが戻ってきました
液晶の取替えは中止したのでいつまでもつか・・・

きみさん 今 おつらいのですね
わたしも毎日痛みと闘っていると精魂使い果たしてしまいます

気晴らしにと少し動いては全く動けなくなって寝込むことの繰り返し

それでも まだ生きています

同じ年のお友達ががんになりました
余命告知されています
わたしたちは余命告知してもらえることなく
ただただ毎日痛みとともに精神状態も危ういところで
生きねばなりません
幸か不幸か分からないけど 神様はまだ生きなさいと
余命をくださっているということなのでしょうか

リボトリールの減薬がきみさんのココロに影響しているのかもしれません

No title

こんな時こそ、家族の方がしっかり支えてあげなきゃ、と思います。
旦那様がんばれ!

Re: 生きてさえいれば

フウランさん、ありがとう。

でも、生きれば生きるほど、遅発性ジスキネジアは進行していきます。
発症年齢が若くないので、進行が止まる可能性は低いです。
痛みはましていきます。
医師達もそれを知っているので、楽にする方法を一生懸命考えてくださっています。
そして、みんな奇跡を信じています。

Re: タイトルなし

ピーチョ、いつも励ましてくれてありがとう。

双極性障害だけなら、若いころからだから慣れたものだけど、
このジスキネジアだけはどうしていいかわかりません。
でも、頑張るよ。

Re: No title

千里さん、ありがとう。

今、精神状態も悪いらしいので、痛みにたちむかう気力がありません。
躁うつは、いすれ持ち上がってくるので、それまで冬眠しようと思います。
リボとリールは、心に影響しているかもしれまんが、
ジスキネジアには効果がないので断薬せざるえません。
辛いけど、ベンゾジアゼピン系の薬を切ることが当面の目標です。
急いだ方がいいのだそうですが無理せずやっていきたいと思っています。

Re: No title

K@Yoshidaさん、ありがとう。

夫は、子ども達のことで精いっぱいです。
受験期と就職期の子ども達の不安を、引き受けいていた私が参ってしまいました。
夫と話しあった結果、私は冬眠に入りらせてもらいました。
主治医の指示でもありま。
今はダメな母親ですが、夫に頼るしかありあせん。
情けないです。
でも、いつになるかわかりませんが、必ず春がくるので、それを待ちます。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
