FC2カウンター 美月の適当日記 もっと優しく触って…、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと優しく触って…、

前頭部がウネウネ動いているジスキネジアの症状は、
そっとおでこに手を触れると、他人にも観察してもらえる。

最近は、夫なら、髪の毛の上から触ってもわかるほど、
激しく動いていることが多くなった。

いつものようにジスキネジアが大暴れして寝込んでいる時、夫に

私「今凄いの、髪の毛の上から触ってみて」

夫は、目を閉じ痛さをこらえている私の頭に手を触れる。

私「もっとそっと触って、押すと分かりにくいから」

夫「こう?」

私「そんなに強く押さないで
  もっと、そっと、優しく触って」

夫「今、全然、触ってないよ」

私は、目を開け、目の前にある夫の手を見た。


それじゃあ、私の頭をグイグイ押してるのは誰?



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。何だかセクシーな題、そして会話ですね。
激しい痛みを、そんな風に表現するキミさんから得るものは大きいです。ジスキネ君が早く弱化しますように。

No title

こんばんわー

他の人が触って分かるなんて、相当酷い症状ですね。
私は普通の頭痛持ちですが、それでももし薬が効かず痛みがずっと治まらなかったら、と考えるとぞっとします。

お大事に、お大事に。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

ジスキネジアくんが、もっと優しくしてくれたら気持ちいいかもしれません。
アダムタッチくらい…ww

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

絶対、皮膚の下に別の生き物が住んでます。
今までに、精神科、神経内科、脳神経外科、いろんな先生方に頭を触られました。
一番よく分かってもらえたのは、脳外科志望の研修医でした。
彼の触り方、優しくてとても上手だったんです。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。