FC2カウンター 美月の適当日記 楽しみ探し - 山中湖にて

スポンサーサイト


楽しみ探し - 山中湖にて

昨日、今日と夫が休暇だったので、一泊旅行に行ってきました。

昨日は、天気が悪かったので、昼過ぎに家を出発し、
途中、亡父のお骨を預けてあるお寺にお参り。
そして、そのまま、山中湖にある夫の会社の保養所。

お寺で、父に私の痛みをとってくれるようにお願いした時以外は、
車中、ひたすら痛みとの闘いでした。
夫が何か話しかけてきてもだんまり、聞く気力、答える気力、ゼロ。
車中でじっとしているとジスキネジアが大暴れするので、
頓服のジアゼパム5ミリを2回も投入し、ただただ、宿まで我慢してました。

宿へ着いたら、どこへも出かけず窓からの景色を眺めただけ、
楽しめたのは豪華な食事の時ぐらいで、あとはひたすら寝てました。
頓服をMAX以上、投入しちゃいました。
マーレ保養所_窓から マーレ保養所_夕食 マーレ保養所_朝食

旅行にきたのに、これではちっとも楽しくなーい!
もっと楽しんでジスキネジアの痛みをそらさねば。


と、今日は気持ちを持ちあげて、楽しみ探しに懸命になりました。

午前中、薄日が差していたので、山中湖周辺をドライブ。
富士山を楽しみにしていたのですが、山中湖からは全体を拝めず、
山中湖_駐車場 山中湖_紅葉 山中湖_富士山

忍野八海で一瞬、山頂を見ることができた程度。
忍野八海 忍野八海_鴨 忍野八海_富士山

帰り際にちょっと寄り道をしたら、なんと野生の鹿に遭遇。
この時は大興奮で、ジスキネジアの痛みを忘れてました。
山中野営場上_雄鹿 山中野営場上_雌鹿 山中野営場上_鹿群

夫の希望で、キリンウィスキー工場見学にも行きました。
運転手の夫と、飲めない私は、二人でノンアルコールビールを試飲し、
飲んだ気になってご機嫌。
この頃はすっかり雨、
霞んでしまっていますが、入口の紅葉の赤が見事でした。
キリンウイスキー工場_紅葉  なんとか秋を満喫できた気がします。

帰りは頓服の助けを借りて、ひたすら家まで我慢。
でも、なんとか昼過ぎまでは、楽しみをみつけて、
ジスキネジアの辛さをそらすことができました。

素敵な景色に出会い、写真を撮ることに夢中になっていると、
ジスキネジアの辛さ、痛みをそらすことができた気がします。

今回は、富士山の上に太陽を拝むことができませんでしたが、
それは今度のお楽しみにとっておきます。

(※)各写真はクリックすると、拡大します。
   鹿の写真、うまく撮れてませんが、全部で7、8頭いました。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです

きみさん 御無沙汰です

山中湖、良かったですね!
私の軽い病状ですら人生を楽しむ事が困難なのに
きみさんはいつも前向きに生を謳歌してらっしゃる

私達ブロガーにとっても生きる励みに成ってますよ

リフレッシュ^^

こんばんは!

行くときは気が気がじゃなかったようだけれど
楽しめて、頭の中の彼も紛れて良かったですね^^

リフレッシュはきみさんだけでいいんだよーーー。
頭の中の彼はリフレッシュしたからと言って
元気にならないように・・・わかったかーーーい!

鹿の写真・・・しっかり見せていただきましたよ。
鹿だけに・・・アハ

No title

きみさん、こんばんは。
先日はご心配かけ、すみません。
しばらく、ゆっくりすることにしました。
私は体調が悪いと、どうしても外が
苦手になり以前は旅行大好きでしたが
歩くことが苦になりつつあります。でも
、きみさんの旅行写真を見たら
来年、娘と近間の温泉旅行にいきましょう。
しかし、きみさんは写真を撮るのが上手ですね。

No title

いい旅行なさったんですね。
キリンの工場もあるんですね。
『ノン』でも美味しく飲めたのでは?

Re: お久しぶりです

フウランさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

フウランさんは、ご家族の為に必死で働こうとされていて偉いと思います。
新しい仕事がみつかって、本当に良かったですね。
でも、決して無理しないでください。
私なんか、仕事を辞めても夫の給料と年金で暮らしていけるので、幸せです。
だから、感謝しないといけないと思ってます。

Re: リフレッシュ^^

ひろさん、こんばんは。

自然を見て感動することは、
ジスキネジアくんを大人しくさせる薬になっている気がします。
これからも身近な自然の中に「感動」を探したいと思いました。
野生の鹿を見るのは初めてではありませんが、
山中湖の別荘地周辺で見られたのには興奮しちゃいました。
車中からでしたが、シッカり見ました。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

早目に休養を取られるのが正解かもしれません。
また健康を取り戻されたら、働くことも可能でしょう。
私のように生涯、就労禁止になる前に休んでください。

温泉旅行いいですね。
私は湯船につかれませんが、露天風呂で景色を楽しみたいです。
宝川温泉、景色がとても良かったです。

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

今回、亡父のお参りにも行けたので良かったです。
キリンの工場、ビールの方はうちの近く、生麦のが有名ですが、
こちらはウィスキー専門の工場でした。
キリンの「ノン」とても美味しいですね!
これなら、薬を飲んでいる私でも大丈夫ですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
