FC2カウンター 美月の適当日記 バリバリッ!



バリバリッ!

昨日、歯医者で、上奥歯の詰め物をやり直した。
先週型取りをして新しい金属の詰め物を作ってもらい、詰めたのだが、
そうしたら大事なマウスピースが合わなくなってしまった。

はめた途端に、バリバリッ!

小さなヒビがはいってしまった。
でも、よく見るとギョッ!あちこちにヒビが入っている。

ちょっときついが、そのままはめていたら、夜中、痛くて目が覚めてしまった。
仕方がないので、よそいき用のマウスピースをはめたのだが、

こちらも、バリバリッ!

ヒビなんてもんじゃない、完全に割れてる。

マウスピースがないと、ジスキネジアくんが大暴れし、痛くて耐えられない。
壊れたものを使うしかない。

口腔外科の予約は、来週の金曜日。
型取りをしてからマウスピースが出来上がるまで、最低一週間はかかる。

病院に電話で事情を話し、なんとか明日9時に予約を入れてもらった。
混雑しているのでだいぶ待たされるらしいが、助かった。

でも、壊れたマウスピースで、あと1週間、耐えられるだろうか。

ジスキネジアくん、確実に成長してるよな。

参った…。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

口の中は?

こんばんは!

マウスピースの不具合で口の中とか切らなかったですか?
すごい力が加わっているんですね・・・。

頭の中の彼、聞こえるかーーー
そんな力があるんだったら、
人を困らせることに使うなよーーー

少しこれでやわらぎますように☆

No title

痛そうですね。><
早く出来上がるといいのですが……。

No title

こんばんわー

噛む力って意外にとても強いんですよね。
しかしマウスピースを割ってしまうほどとは・・・

口の中を怪我しないように、お大事に。

Re: 口の中は?

ひろさん、こんばんは。

割れたところが頬にあたって口の中を切るといけないので、
尖ったとことをナイフで削りました。

自分の意志に反して動いてしまうものなので、
その力はかなりのものだと思います。
マウスピースをすると、頭まわりの筋肉と連動するのが和らぎます。

何故、彼は勝手に動いて私を苦しめるんでしょう。
何か恨みでもあるんでしょうかねぇ。

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

金曜日に型取りをしたので、今度の金曜日には出来上がります。
それも2つ。
それまでの1週間、壊れたマウスピースでなんとか凌ぎたいと思います。

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

最近、ジスキネジアくんが成長して、マウスピースも擦り切れるのがはやくなってきました。
割るのは2度目です。
割れたものでも、はめていないと辛いので、口の中を怪我しないように、
尖ったところを削ったり磨いたりしています。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
