FC2カウンター 美月の適当日記 自治会、菊花展

自治会、菊花展

自治会館前に展示して1週間、今日が最終日でした。

自治会菊花展_3 自治会菊花展_4

自治会菊花展_8 自治会菊花展_5

自治会菊花展_1 自治会菊花展_2

自治会菊花展_7 3本もの  自治会菊花展_6 5本もの

根元から3本に分けるのが普通ですが、右のは5本です。
しかも、5つの花が大きく綺麗に咲いてます。
こんなのは、三渓園の菊花展でも見たことがありません。
これを成功させたのは、とても凄いことなんでしょうね。

私は、鉢植えの花にすら、毎日、忘れずに水をあげる自信はありません。
ましてやこんな立派な菊なんか、育てられるわけがありません。

でもせめて、先日、勢いで買ってしまったリンドウの鉢植えを
花が咲き終わるのを見届け無事に地面に植えてあげるまで、
枯らさないようにしてあげたいです。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。キミさんのリンドウは鮮やかな色で素敵ですね。リンドウの花が開いたりつぼんだりするの、私も初めて知りました。動きが見えにくい植物だけに楽しですね。うちも小3の娘が夏休みの観察で育てた鳳仙花と百日草が二本ずつの鉢にまだ水をやり続けています。暑すぎたのか9月に入ってから百日草は小さな蕾を付けました。朱赤と橙色です。さすが百日草で今も咲き続けていますよ。私もずっと水をやるつもりです。

No title

きみさん、こんにちは。
見事な菊ですね。昔旅行で
菊人形を見に行った事がありますが、
ここまでくれば芸術ですね。
最近アロエに興味があり
食用アロエを育ててみようと
思います。化粧品にも
できらしいです。

見事だね・・・

こんばんは!

菊花展は俺もまだ生で見たことがないんで
改めて写真から見ても見事の一言・・・。

確かにここまで育てるのは大変だろうね・・・。
でも、きみさんもりんどうを観てあげているじゃない。

リンドウも喜んでいるよ^^

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

あのリンドウ、八重なので結構、立派ですよ。開いたりつぼんだりするのを見るのも飽きないです。水やりを頑張って大事にしなくちゃいけないですね。
百日草の名の由来は、百日咲くからなんですか?確かに、うちも外にほったらかしてあるやつが、まだチョボチョボ咲いてます。ピンクと白です。これにも水やりしたげた方がよさそうですね。
頑張ります!

Re: No title

もりさん、こんばんは。

自治会のご老人達(といっても今のご老人はお若いですけど)の同好会のようです。
私は、菊人形は見たことがありません。
一度、見てみたいです。

アロエは便秘薬や塗り薬にも使えるみたいですよね。
うちにも鉢植えがありましたが、巨大になりすぎて処分しちゃいました。
惜しいことしました。

Re: 見事だね・・・

ひろさん、こんばんは。

菊作りは、仕事をしていたら、とても面倒が見られないほど大変らしいです。
だから、仕事をやめられた年配の方達が多いです。

リンドウは、ただ枯らさないように水をあげているだけです。
最初に買うのはいいのですが、最後まで面倒見るのは夫のことが多いので、
今回は、夫のお世話にならないようにしたいです。
開いたり閉じたり、一番楽しませてもらってるのは私ですものね。

初めまして

とてもきれいな菊ですね。
俺にも育てられないです。
金のなる木ならかなり育てられるのですが。
サボテンさえ枯らすやつなので。
きみさんも頑張ってりんどうをキレイに育ててみて下さいね。

Re: 初めまして

桂さん、こちらこそ初めまして。

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
私も、ブログの方、ペア♡で拝見させていただいてます。

この菊は、よほど時間のある人でないと無理みたいです。
サボテンを枯らしちゃうとなると、難しいかも。
リンドウは、水やりさえ忘れなければ大丈夫。
頑張ります!
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム