FC2カウンター 美月の適当日記 身につける薬。

身につける薬。

ジスキネジアの症状が辛いと、どうしても気持ちが落ちていきます。
常時、痛みのある生活で、気持ちが落ちてしまうのは当然でしょう。
先週はジスキネジアの症状が辛くて、頭が、顎が、首が痛くてたまりませんでした。

でも、何かをきっかけに気持ちを持ちあげたい。
楽しみに目をむけ、少しもジスキネジアの辛さをそらしたい。

ということで、今日は、夫にランチ&買い物に連れだしてもらいました。

夫は家電量販店で買い物、その間、私は何を買うでもなく洋服や靴売り場を散策。

ロングブーツを履いている女性をよく見かけますよね。
夫は、そういう女性を見かけるたびに、
「貴方も履けばいいのに」

ですが、私はショートブーツしか持っていません。
「それなら、買ってくれるー^^」

靴売り場を一緒に見てくれた夫、その値段を見て、
「あれっ、でも、そんなに出かけないから、やっぱ、いらないよねー」

少し期待していたのに、がっかりです。
まあ、履きやすい革製のものは、それなりのお値段ですので、仕方ないですかね。

夫は、ミニスカートで足を出して欲しいらしいのですが、
息子はその年で膝上のスカートを履くのは犯罪だと言います。
やっぱ、そうですよね。


それならと私は、帰り際、アクセサリー屋さんに夫を誘導。
そこは、このブログを通して知り合った友達に教わったお店なのすが、
お値段も手頃だし、パーツの組み合わせで何通りにも楽しめるものを扱っています。

「ほら、パーツの組み合わせで何通も楽しめるし、パーツ一つ分なら安くない?」

これには、夫も納得。
「買っていいよ、でも、時間が無いから急いでくれる」

店員さんに慌ただしく、お薦めを選んでいただき、財布を出そうとしたら、

「カードで買えば」

「こっちのカード、使っていいの?」

夫の口座引き落としのカードで買わせていただきました(^^)v
ブーツより○が一つ少ない金額ですけどね。

ピアス_プラス_しずく ピアス_コンポ

買ったのは左側のパーツだけです。
しずく型のボールが付いたチェーンをピアスの芯に引っかけるだけで、
別のデザインとして楽しめます。
これは、いいアイデアでしょ!

元々ピアスには魔よけの意味があったと言います。
これでジスキネジアが退散してくれたらいいんだけど。

家に帰って、これを着けてニヤニヤしていると、

「ところで、そんなのを着けてお洒落して、一体どこへ行くの。」

「とりあえずは、病院!

これだと診察時にはいつも元気そうに見えてしまい、正しい診断が下せないですかね?



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。ミニ・スカートにロング・ブーツ姿のキミさんと歩きたいご主人は素敵な方ですね。しかし、息子さんの気持ちも尊重すべきだし(笑) 素足や肌色ストッキングではなくてカラー・タイツかスパッツなどを膝上スカートに組み合わせてのブーツは、いかがでしょう。キミさんに似合うスタイルだと思いますよ。もうすぐの冬物バーゲンで再考されたら?

小さな幸せかな^^

こんばんは!

ご主人のご希望のスタイル・・・
なんか分かる気がするなぁ~・・・。

二人で出かける時だけ、その服装にしたらどうですか^^
でも、本当に記事のタイトル通り
身につける薬ですよね。

中から良くなるのもありですが
女性に限らず男性も何か新しいアイテムを
付けると気持ち弾む時がありますよね。

ひと桁違っても、小さな幸せと言ったところでしょうか?^^

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

夫はちっとも素敵じゃないし、自分の服装はかまわないのに、私の格好にはいろいろ注文をします。
息子は受験生のくせに、スタイルを気にしてばっかり、私の格好にもうるさいです。
私はどちらのセンスを信じるかというと、息子の方かな。
普通サイズのワンピースも私が着ればミニ丈なので、昔のワンピースにタイツを履いてブーツでしょうか。
でも、ブーツは高いですね。バーゲンって疲れるから行けるかなぁ?

Re: 小さな幸せかな^^

ひろさん、こんばんは。

夫が言うファッション、町に溢れてるんですよね。
もう10歳若かったら、そういう格好もいいかなと思うんですけど…。

息子には、年相応のファッション誌を買って研究しろ、と言われました。
そういう雑誌を買って、想像するだけでも楽しいので、早速買ってこようと思います。

男性でも身につけるものによって気分が変わるんですね。
ひろさんの場合、それは赤いものかな?

私は誕生石(赤)を必ず身につけるようにしています。
守ってもらえそうな気がします。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム