FC2カウンター 美月の適当日記 体中あちこち、ぴくついている。

体中あちこち、ぴくついている。

昨夜は何時に寝たのかわからない。
夫が起きていたのは覚えているから、11時前には寝てしまったよう。
目が覚めたら、まだ洋服を着ていた。
時計を見たら、日付が変わって今日の午前2時半。

レンドルミン0.25ミリ服用で、すぐ眠りにつく。
夫がセットした目覚ましで6時すぎに目覚めるものの、またウトウト。
息子の「行ってきます」に「行ってらっしゃい」と答え、またウトウト。

次に目覚めたのは9時。
10時間以上寝てる、それでもまだ眠い。

でもなんか変。
口元、特に右側がピクピク動いている。
太ももも、二の腕も、わき腹も。

気持ち悪くて、ぱっちり目が覚める。

口元のピクツキは鏡で見て顕著にわかるほどではないが、
手で触れると皮膚の下の筋肉がピクピク動いている。
太もも、二の腕、わき腹は、交代にピクピク動く。

わき腹のピクピクは、この夏入院した際、看護師さんに触って確認してもらっている。
看護師さんは驚きを隠し、動揺していた私を一生懸命慰めてくれた。

今日は、頭蓋骨まわりの筋肉が一段と激しく動いている。
筋肉達は、頭蓋骨を強く押し、頭の皮を引きちぎろうとする。

頭は後ろに倒れ、顔が天井を向いてしまう。
これじゃあ、危なくて歩けない。

遅発性ジスキネジアの奴が暴れているせいだ。
自分の意志とは勝手に動く筋肉達。
確実に私の皮膚の下には別の生き物が住んでいる。
自分で自分の体が気持ちが悪い。

彼は、同居人なんていう優しい奴じゃない。

ジアゼパムを飲んで、彼の怒りを鎮めようとしたが、
怒りは鎮まることはなく、私を責め続ける。
もしかして彼は躁うつ病、それとも、躁病なのかい?

彼のお陰で、私は確実にうつだわ。

早く出てってくれー。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさんが鬱の時に彼は出やすいのですか?
躁状態の時には出ないとか?
相互関係があるのですかね?

早くでていけーーー

こんにちは!

今日は頭の中の低気圧はどうですか?

同居人じゃなく、歓迎できない居候ですよね。
俺からも強く行っておきます・・・。

早くでていけーーー!
俺が怒ったら怖いぞーーー!

ゆっくり過ごしてくださいね・・・きみさん!^^

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

確かに躁、楽しくてテンションが上がっている時、彼が大人しく感じます。
なるべく楽しい事に集中し、気持ちをそらさすことが大事みたい。
でも、長時間は集中できませんし、集中した後が辛いです。
調整が難しいですね。

Re: 早くでていけーーー

ひろさん、こんばんは。

本当に困った居候、今日も彼は元気です。
怒ってくれて、ありがとうございます。
これからも、いっぱい言ってやってください。
お願いします<(_ _)>
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム