FC2カウンター 美月の適当日記 歯医者に行ったら、晴れ、後、曇り。



歯医者に行ったら、晴れ、後、曇り。

遅発性ジスキネジアの典型的症状、顎ゴリゴリのせいか、
最近、奥歯が痛むので、歯医者に行ってきました。

とりあえず、定期健診と全体のクリーニング。
下顎が勝手に左右に動いてしまうため、歯科治療は、ちょいと大変です。
でも、もう15年近く家族でお世話になっている先生で、
躁うつ病もジスキネジアもすべて承知してくださるので、おまかせです。

マウスピースを外してしまうと、顎の動きが激しくなります。
また、口を開けている時より、つむっている時の方が、酷いです。

こんな状況下での定期健診やクリ―ニンング、
やりにくくて時間がかかってしまいました。

上の歯に小さな虫歯が2か所みつかりました。
おそらく上にはマウスピースをはめている為、
下より虫歯菌が繁殖しやすいのでしょう。
銀歯にするほどの虫歯ではありませんが、
しばらく通わなければならないようです。

また、右下の親知らずが生えかかっています。
どうもこれが痛みの原因のようです。
完全に生えていないこと、下の歯であることから、
いつもの口腔外科で抜くことになるかもしれません。

ただでさえ嫌な歯科治療、
ジスキネジアくんのせいですごく憂鬱です。

ちなみに、昨日までの躁の波は終わりました。
昨夜は10時半に寝て、今日は一度6時に起き、その後、10時までウトウトしてました。

今日は、歯医者に行ったお陰で、

晴れ、後、曇り、

です。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

晴れの日ばかりじゃ・・・

こんばんは!

EXILEのあつしさんとの写真から
映画、ビーズそして、歯医者・・・。

記事を読んでいても、心の天気模様が
伺えます・・・。

自然も晴れの日ばかりじゃ大変・・・。
心にも天気があって当然ですよね。

頭の中の彼は、天気にかかわらず大人しくして欲しいですがね。
また必ず晴れますよ・・・。^^
ひろお天気予報士でした・・・。

Re: 晴れの日ばかりじゃ・・・

ひろさん、こんばんは。

きっかけがあって、晴れたり、曇ったりしているうちは、
うつになっても、うつ病にはならない、
躁になっても、躁病にはならない、
そんな気がします。

曇りの日が続いたら、きっとまた晴れの日がきますよね。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
