FC2カウンター 美月の適当日記 すみません、今日も心は曇りです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみません、今日も心は曇りです。

台風が来ているせいでしょうか。

どうも、まだ心が晴れません。

朝から、ジスキネジアくんが元気に動きまわり、
私の心の平穏を奪います。
先生方には、私は、いつまた大きな躁の波がやってくるかわからない、
と言われていますが、私自身は、
彼のお陰で、もう大きな躁の波が来ることは無い気がします。
彼は、確実に、うつの波を連れてきますから。

おまけに昨日、やってしまった火傷がヒリヒリ痛みます。
しっかり、水ぶくれになっています。
これも、私を憂うつにさせます。
水ぶくれ

火傷の手当てについて、ググッてみましたが、
いろいろな回答があり、迷います。
薬を塗るべきかは様々で、
何も塗るな、とか、オロナイン軟膏がいい、とか。
でも、後が残らないようにするには、この水ぶくれを潰さないのが大事みたい。

我が家の薬箱の中には、適当な塗り薬が無かったので、
とりあえず馬油を塗ってます。
大丈夫でしょうか?


薬箱の中を探していたら、こんなものをみつけました。
Yunnan Baiyao Powder
Yunnan Baiyao Powder
何故、我が家に、こんなものがあるのかは謎。
小さな小瓶の中に、白い粉が入っています。
未開封です。

飲むの? それとも、塗るの?
グーグル先生に聞いてみましたが、今一つわかりません。
ありがた~い薬?のような気もします。
http://www.natureproducts.net/Medicine/Yunnan_Baiyao_powder.html

これは一体なんでしょう?
私の心が晴れるなら、使いたいですけど…。


明日は、台風一過で、晴天が見られるかもしれません。
そうしたら、夫にどこか連れだしてもらおうかしら。
今度こそ、私の心が晴れたらいいな



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

馬油は火傷の効くと訊いていますが?
義母から教わりました。

さっき、追伸を書いてから、間違えて削除を押してしまいましたm(_ _;)m

きみさんの場合は私と違いますよね。
息子さん達の教育盛りですし、まだまだこれからが本当の充実した人生がおくれます。

私の子供達は、みんな独立しています。
思い残す事はありません。
でも、孫は可愛いです。
この子達が幾つになれるまで生きられるか?
と思うと余計に愛しさが増します。

きみさんも是非体験してみてください。

No title

きみさん、疲れが出ているようですね。
体調が整うまでは無理をされませんように。
同窓会、行けて良かったですね。
懐かしい顔が見られてみなさん楽しめたのではないでしょうか。

わたしのほうは生活はなんとか落ち着いてきました。
でも、まだ通院する病院が決まらず、仕事開始と相まって不安感が増大しています。
一歩ずつ行くしかないのですが、うつになってしまうと仕事に支障が出るので、軽躁か軽うつくらいを維持していけたらいいな、と思っています。

やけどは放っておくと怖いので、ひどいようなら病院に行かれたほうが良いと思います。
感染したら怖いですからね。

早く体調が落ち着きますように。

No title

アイタタタ、とても痛そうですね。
火傷の治し方は諸説あるのでどうなんでしょうか?

馬油は

こんにちは!

そっかぁ~まだ晴れないですか・・・。
火傷は水ぶくれは潰さないようにして
軟膏を塗るのがいいですよ。

馬油は万能塗り薬ですよね。
俺も使ってますよ。

もし潰れてしまったら、皮は剥かない方がいいはずです。
軟膏を塗って、ガーゼを当てておくのも良いと聞きます。

火傷の治りがメンタルにもいい方向に作用しますよ。
大丈夫!俺の予感は当たる・・・。余りアテにならないけれど・・・。

No title

台風の気圧の変化はかなりココロに影響するんですね・・
わたしも昨日は参りました(TT)
どうしても出なくてはいけない用事があってでたものの
イライラするわ出先から風呂敷でもかぶって逃げ出したくなるわ・・・
顔が醜く感じて仕方なくて顔を切ってみたくなりました(TT)
なんなんでしょう??台風って???

火傷 あとが痛いんですよね
筋痛症の痛みで全身が火傷のような痛みのときがあります
わたしはこれが一番つらいかな・・
呼吸もおかしくなりますから・・

明後日からはいいお天気が続くようです*
きみさんのココロが晴れますように* 

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

義母様が教えてくださったのでしたら、正解のようですね。
馬油があって良かった!

お孫さん達、本当にかわいいですよね。
お写真、いつも羨ましく見せていただいています。
私は、今まだそんなに先まで考えられないですが、
とりあえず社会人になるまでは元気でいたい、と思います。

まずは、下の子の受験が早く終わって欲しいですね。
そうしたら、海外旅行がしてみたいです。

No title

あやや、痛そうなやけど。
うちの実家でもやけどには馬油塗ってた気がします。お大事にー。

こちらは台風通過後に雨です。雨とか曇りは気分もどんよりしますね。
明日はそちらもこちらも晴れますように。

Re: No title

うみみんさん、こんばんは。

コメントいただいて、嬉しいです。
また、やけどのアドバイス、ありがとうございます。

うみみんさんの新しいブログ、拝見しました。
リンクを貼らせていただきますね。

同窓会、行けて嬉しかったし、楽しかったのですが、やはり疲れたようです。
テンションが上がっていて、その時は気がつきませんが、
いつもより頑張っていたんだと思います。
体調を整え、気持ちも切り替えたいと思います。

うみみんさん、生活の方、少し落ち着かれたようで、安心しました。
明日からもう仕事開始なんですね。
それなのに通院先が決まっていないのは、さぞ不安だと思います。
でも、そちらで最初の受診が、良い先生で、丁寧、的確な診察のようでしたので、
通院先さえ決まれば、新しい病院への連携は安心できますね。
通いやすい病院がみつかり、良い先生に巡り合えるよう、祈ってます。

新しい仕事の方も、無理のないように始めてくださいね。
ずっと気をはっていて、気がつかない間に疲れが溜まっているのではと思います。
頑張りすぎず、少し慎重なくらいでね。

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

親指の付け根で、よく動かすところなので、余計にヒリヒリします。
治し方をいろいろ調べてみましたが、火傷をしてすぐの処置が大事みたいでした。
アチッ、と感じた時は、大したことない、と思ってたんですけど、
後からジンジンきますね。

Re: 馬油は

ひろさん、こんばんは。

火傷のあとが、だんだん赤黒くなってきました。
手の甲なので、結構、目立ちます。
年いくと治りが遅いんですよね。(涙)

火傷の治りがメンタルに作用するんですね、それなら、なおさら早く治さないと。
水ぶくれを潰さないように防水の絆創膏を張り、せっせと馬油を塗りこんでます。
ひろさんの予感を信じます!

Re: No title

千里さん、こんばんは。

台風は嫌ですね。
家の中で雨風の音を聞いているだけでも気が滅入るのに、
外で雨風をまともに受けたら、具合悪くなります。
気圧の変化と体が関係するように、心だって大きく影響を受ける気がします。

筋痛症の痛みは、全身、火傷ですか!!
それは辛いですね。
もしかして、その痛みも、天候、心、と関係しませんか?
私は、天気が良い日→心が晴れている日、の方が、ジスキネジアの痛みが弱いです。

てるてるぼうずをぶら下げるといいんでしょうね。

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

どうやら、馬油は正解のようですね。
良かったー。

ネットの接続が悪くて、ノロノロしてたら日付が変わってしまいました。
ということで、こちらの予報は、今日、月曜日は雨のち曇、明日からは晴れ。
きっと、私の心も予報どおりになるでしょう。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。