FC2カウンター 美月の適当日記 同窓会に行けたのは嬉しかったけど…、

スポンサーサイト


同窓会に行けたのは嬉しかったけど…、

一昨日、昨日、今日と、ダウンです。

疲れているのに睡眠がうまくとれず、
ジスキネジアくんは、超元気で、私の頭を占拠するので、
頓服を飲んで、布団に張り付いてました。


同窓会に行けたことは嬉しかったし、本当に楽しかった。

だけど…、

一人で行けたわけじゃない。
夫に送迎してもらい、事情を知っている人達に助けてもらい、
いっぱい、いっぱい、気を遣ってもらった。

本当に、感謝しています。


だけど、本当に行ってもよかったのでしょうか。
お荷物ではないでしょうか。

病人、障害者、あちこち不自由な身で、
わざわざ、行くことないじゃないか。

人に助けてもらわなきゃ、行かれない。
私一人の為に、皆に気を遣わせている。

そんな奴、来るなよ、

そう思う人だっていると思います。


次回の頃、私の体がどうなっているかわからないけど、
もう存在していなかったら、行けないけど、

どの程度までだったら、甘えていいでしょうか。
どの程度までだったら、助けてもらっていいでしょうか。
どの程度までだったら、行っても許されるでしょうか。

また参加したい気持ちはあるけど、
この気持ち、自分本位じゃないでしょうか。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「そんな奴、来るなよ」なんてだれも思わないですよ。
皆さん、きみさんに会いたいからやってくれてるんだと思いますよ。

世の中大きな視点で見れば、みんな持ちつ持たれつです。それにサポートしてくれる人がいるということは、きみさんの人徳だと思います。普通に感謝してそれで良いんじゃないでしょうか。

直接お礼ができなくても、できるときに誰かの手助けが出来れば、それが巡り巡って皆への恩返しになると思います。

No title

きみちゃん、
今 具合が悪い日々が続いているから物事悪い方に考えてしまっているような気がします。

私は人が生きていくうえでみんな誰かの支えや助けの中で生活が成り立っていると思います。

参加できるようなら 今後も参加して下さい。
yoshidaさんがおっしゃるように 持ちつ持たれつでいいと思いますよ。^^

キミさん、今晩は。ご主人やお友達に「手助けしてくれて、ありがとう。お陰で皆と会えて楽しかったわ。」というキミさんの気持ちは伝わっていますから大丈夫大丈夫。お友達との時間はキミさんも皆さんも笑顔だった事を思い出して、ゆっくり過ごしてくださいね。

No title

いいんです^^いいんです^^
いっぱいいっぱい助けてもらっちゃいましょう!

いいんです^^いいんです^^
旦那様にはいっぱいいっぱい甘えちゃいましょう!
わたしも送迎してもらっていますょ

いろんなことが巡り巡って自分に帰ってくるのだとわたしは思うのです
きっときみさんの素敵な笑顔に助けられた人がたくさんいるんですょ
きみさんの笑顔はとってもすてきだもの*
寝込むとダークになっちゃいますょね~^^;
しかも雨だし寒いし台風きてるし^^;
きっと今だけです
また上がります^^
この上がり下がりが分かってはいるもののなかなかうまく
コントロールできないんですよね~^^;
おまけにきみさんはジスキネジア、わたしは筋痛症があるし・・・
またなにか楽しみの種を用意して上がりましょ*

いいんですよ

私は大学時代の下宿のメンバーが仲がよくて
2年に1度、同窓会をしています。
みんなが一番集まり易い場所が、幸い、我が家から
近いので、参加できています。

私は1時間以上は座っていられないので、食事が
すんだら、さっさと寝っ転がって、一晩中しゃべっている
みんなを横目に、いつもの時間に眠剤を飲んで、布団を
しいて、寝てしまいます。

学生時代そのままの「〇〇ちゃん」って呼びあうと、30年の
時間がすっとタイムスリップするんだけど、話題は遠近両用めがね
だったりするんですよね

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

皆に受け入れてもらえるとは思わないけど、
それだって、いいんですよね。
私を迎えてくれる人、私を助けてくれる人、その人達のためにも、
次回も、できるだけ元気で参加できるよう、頑張らなきゃいけないですよね。

Re: タイトルなし

K@yoshidaさん、こんばんは。

助けていただいた事、本当に有り難く、感謝しています。
でも、私は助けていただくばかりで、直接、お返しすることはできません。
私に出来ることは、家族の為にちょっとだけ何かするくらいです。
それが巡ってくれればいいのですが…。

Re: No title

一美ちゃん、こんばんは。

確かに思考がマイナスの方に向いているかもしれない。
4年後の事なんて、とても考えられない。
この世にいないような気もする。
だから、今のうちに、皆に会っておきたい。
一美ちゃんにも。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

どうもありがとう。
疲れちゃったかもしれないです。
しばらく、ゆっくり過ごします。
「EXILE魂×居酒屋えぐざいる in 赤坂サカス」行きたかったんですが、
今月で終わっちゃうから、無理ですね。

Re: No title

千里さん、こんばんは。

いっぱいいっぱい助けてもらっちゃっていいですか。
まぁ、既にそうなんですけど。

確かに、今はマイナス思考に支配されちゃってますね。
しばらく充電したら、何か楽しいことを見つけて、
持ち上がりたいです。

Re: いいんですよ

お母ニャンさん、こんばんは。

同窓会に参加されているんですね。
皆に無理に合わそうとせず、マイペースでいいのですね。
助けてもらっても仕方ないですかね。

この年になると、なぜか、同窓会に出て、友達に会いたくなります。
呼び名も、○○ちゃん、だったり、旧姓だったりで、
学生時代に戻って、とっても楽しいですね。
最近の事はすぐ忘れちゃうのに、30年前の事はよく覚えてます。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
