FC2カウンター 美月の適当日記 行けて良かったー!

行けて良かったー!

昨日は、大学学部の同窓会でした。

学校のある駅は、何年間か通勤時に、いつも通過、
その際、校舎を横目に眺めていましたが、
駅が地下にもぐってからは、学校の様子は全くわかりませんでした。

卒業後、一度もこの駅で降りたこともなく、もちろん学校へも行ったことがなかったので、
一度、綺麗になった駅や学校を見てみたいとは思っていました。

駅からキャンパスまでの道も、すっかり忘れてしまったので、
友達に待ち合わせてもらい、連れていってもらいました。

駅もキャンパスも、すっかり変わって綺麗になっていましたが、
キャンパスまでの道が、細く急な坂道だったのは、当時のままです。
こんな急坂を毎日、通学していたなんて凄い、
今では、絶対、無理です。

矢上_1 矢上_2 矢上_3

学部の同窓会は、4年前にもあったのですが、
ちょうど、激うつで寝込んでいた時で、行くことができませんでした。

今回、行かないと、次回の4年後には行かれるかどうかわかならない、
もう一生、母校を見ることもなく、同期にも会えないかもしれない、
そんな気持ちから、どうしても参加したい、と思っていました。
その為に、このところ、グウタラ生活を続け、体調を整えていたのです。
ただ、あまり期待しすぎると、当日、ドタキャンした場合の落ち込みが大きいでしょうから、
それは覚悟していました。

ですから、今回、行く事ができ、嬉しくて、嬉しくて…。
私の事情を知っている友人達が、いろいろ配慮してくれたお陰です。
本当に有り難かったです。
正直なところ、口にはマウスピースをはめて、歩く時には杖をついているような、
そんな今の私を見られたくない、という気持ちがあったのですが、
みんなと話していると、自分で気にしているほど他人は気にしていないのかも、
そんな風に思えてきました。
30年近く会っていない人が大半だったのに、学生時代に戻って、
楽しい時間を過ごすことができました。
同期っていいですね。
皆さん、どうもありがとう!!

気がはっていたせいか、信じられないことに、家に帰るまで、
ジスキネジアくんは、わりと大人しかったです。
テンションも上がってしまったようで、昨日は、あまり眠れませんでした。
再び、ジスキネジアくんも、超元気です。
またしばらく、グウタラしないといけません。

昨日は、同窓会に参加することができ、本当に嬉しかったです。
次回、4年後も行けるよう、頑張らなくちゃ!と思っています。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ



日吉駅 日吉交差点 松岡修三

駅の前に、大きな銀色の玉があります。
ここが、学生達の待ち合わせスポットになっているそうで、
「銀玉(ぎんたま)に5時ね!」なんて言うそうな。
○色じゃなくて、良かったですよねw
家に帰って、夫に話たら、この銀玉、真ん中のくぼんだところ、
当初はもっとピカピカだったそうです。
ピカピカだと、太陽光が集束して、熱をもってしまい、火事や火傷の危険がある為、
そのくぼんだ部分全部、ザラザラにやりなおしたそうです。

駅前の交差点を渡り、一つ目のキャンパスへ入ると、パレードをやってました。
なんと、先頭は、松岡修造さん。
実物、めちゃめちゃ、格好いいです。
「きゃあー、修造さーん、こっち向いてー」と、思わず叫んでしまいました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。同窓会に参加出来て良かったですね。計画的に?ぐうたら?体調を整えた成果が出たのですね。学生時代のお友達と昔に戻ったような楽しくて不思議な時間だったのではないですか。松岡修造さんは20年前の私の理想の男性でした。従妹に「まぁ、高望み!」と当時怒られました(笑)

次への力へ

こんばんは!

楽しい時間を過ごされたようでよかったです。
頭の中の彼も大人しかったようですね。

今回の時間はきっと、次への力に変わるものと思いますよ。
グータラと時に動いてのバランスをみながら
また楽しいひと時がくるのを待ちますかね。

ゆとりができたら、楽しい時間を迎えに行くのも
有りですよね・・・。

No title

こんばんは。

同窓会に行けてよかったですね!!
昔の友人は昔のままですよね!?
時間も環境も忘れさせてくれます。。

本当に楽しそうな内容で自分も嬉しいです☆
今日ばかりは、辛いことは忘れていてくださいね!!

No title

今回、行けて良かったですね。
四年に一回しかないのならなおさらでしょう。
同窓生の皆さんもきみさんと再会できて嬉しかったのでは?
○玉で待ち合わせって、面白すぎますよ!

No title

きみちゃん こんにちは
同窓会行けて良かったね。^^

私は今年の夏に高校の同窓会がありました。
凄く具合が悪くて やはりドタキャン?と思ったけど
どうにか出席できました。

何か楽しい目標があると日々過ごし易いですね
ところで松岡修造さん、カッコいいな!
イケメン見ると癒されます^^;

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

友達に会うというのは楽しいものですね。
そういう楽しみをたくさん持ちたいので、グウタラが大事です。
ピーチョは、松岡修造さんが理想だったのね。
高望み、なんてことはないと思います、アタックしていれば良かったのにね。
私は、彼の超ポジティブな所、見習いたいですが、
グウタラさせてはもらえないですよね。

Re: 次への力へ

ひろさん、こんばんは。

楽しみがまた来ること、それが私には生きる目標になるのですね。
楽しむことにエネルギーを使ったら、その後はグウタラして充電、
そうやって、二人の同居人達とうまくやっていくしかないのでしょうか。
どっちの同居人も引っ越してくれそうにはないですものね。
これからの人生、出来るだけ楽しくしたいです。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

お陰様で同窓会、行けました!
見た目は、過ぎた時間分、しっかり変わっているんですが、
話すと、すぐ昔に戻れますね。
元気いっぱいの頃に、一時でも戻れると嬉しいです。

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

卒業して30年近くご無沙汰だったので、
やっと行けたー、ってかんじ、嬉しいです。
皆が集まると、とんでもない記憶が呼び覚まされ、楽しかったです。

思わず、○色、と余計な発想をする私は昔のまんまらしいです(汗)

Re: No title

一美ちゃん、こんばんは。

実は、今年2月の高校オフ会、当日朝ドタキャンしたので、
心配でしたが、今回、無事行けて本当に良かったです。
去年の今頃と比べると、確実に悪化しているので、
行けるうちに皆に会いたかったし、4年後は正直、自信ないしね。

松岡修造さん、こんなにイケメンだとは思わなかった。
TVは暑苦しいけど、実物は素敵ね!
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム