FC2カウンター 美月の適当日記 もうすぐ紅葉の季節

もうすぐ紅葉の季節

茶色になっちゃった!
ショウリョウバッタ_1
ショウリョウバッタ_2
落ち葉が、車のタイヤにしがみついてました。
ショウリョウバッタですよね? 
急に寒くなって衣替えしたのでしょうか。

真っ赤になっちゃった!
赤くなったしし唐辛子
マイガーデンのしし唐辛子、ほったらかしといたら、こんなになっちゃいました。
クリスマスみたいで、綺麗でしょ!
ちょっと、食べちゃうのがもったいないくらい。
色が変わっても、味は変わらないらしいです。
ピーマンが熟すと真っ赤になるのと同じだとか。

一部、が残ってます!
厚切りベーコンとじゃがいものトマト煮込み
本日のメインデッシュ、「厚切りベーコンとじゃがいものトマト煮」
厚切りベーコン、じゃがいも、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、オリーブ、ニンニク。
風邪をひいた次男に、早く治ってもらいたくて、ちょっと頑張りました。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

バッタだ!
唐辛子だ!
お鍋だ!

う~ん、お鍋がおいしそうです。
風邪なんか治してしまいそうですね!!
見栄えもいいですよ☆

No title

おはようございます。

美味しそうな料理ですね。
頑張りましたね。
私はうつの波がたびたび来るので食事の
支度が出来ません。
夕食は調理済み夕食宅配便を頼んでいます。
主人が頼んでくれました。
次男を産んで産後うつになり27年になります。
寝込まない年は一度もありません。
一年の半分は寝込んでいます。
抗うつ剤も睡眠剤も27年間飲んでいます。
せめて1年でいいから寝込まない年を過ごしてみたいです。

No title

僕はこの写真のようなお鍋を食べた事がありません。
どんなお味がするのでしょう?@@
お子さんの風邪、早く治りますように。。。

これですね・・・

こんばんは!

早速、ブログにリンクを貼りました!
またこれからもよろしくお願いします。

ショリョウバッタにもビックリ。
それより、赤と言っていたのはこれなんですね。

美味しそう・・・^^お腹も満足!

ちなみに、このショウリョウバッタと
車のタイヤに居たとか?バッタだけに
バッタリ会ったんでしょうね・・・。

失礼しました・・・^^あは

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは。

これ、お鍋というのかなぁ?
フライパンで、洋風ごった煮、です。
野菜がたっぷり食べられて、簡単なわりには、評判が良かったです。
野菜嫌いな息子も、しっかり食べてくれました。

Re: No title

りえさん、こんにちは。

見た目より、評判良かったです。

私は、材料の宅配を、お願いしています。
週3日は、ヘルパーさんが助けてくださるので、
あとは、出来たり、出来なかったり。
寝込んでしまう時は、調理済みのものに変更したり、
入院時は、お弁当生活です。

私の躁うつは、一生ものらしいので、ずっと薬を飲まないといけません。
少しでも楽に暮らすためには、薬の服用は仕方ないと思っています。
ジスキネジアに関しては、症状が出ない日はなく、正直、希望が持てません。
ですから、残された人生を大事に生きたいです。
体が動く時は、出来るだけ、楽しみたいです。
りえさんも、寝込まずにいられる時には、いっぱい楽しんでくださいね。

Re: No title

ラフさん、こんにちは。

これ、お鍋というのかどうか、私にもわかりません?
味は、基本がトマト味で、ベーコン、ガーリック、オリーブオイル風味、といったところです。
イタリアン的な、野菜のごった煮、評判は良かったです。

息子の風邪も、だいぶ治まってきました。
ありがとうございます。

Re: これですね・・・

ひろさん、こんにちは。

ハーイ、赤い元気の素はこれでした(^^♪
ひろさんの"赤"、一体、なんでしょう?
どうやら下着では、なさそうですねぇw
とても気になります。
いつ公表されるんでしょう、
しっかりブログをチェックしなきゃいけませんね。

バッタ、だけに、バッタり会った。
さすが、ひろさん、整ってます!
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム