FC2カウンター 美月の適当日記 鎮痛剤はテレビです。

鎮痛剤はテレビです。

グウタラ生活、4日目。

辛さは、昨日が、どん底だったような気がします。
家族や、支えてくださる方々のお陰で、力をいただき、
今日は、昨日より、少しましです。

とは言っても、一日中、テレビを見ていただけ、
あまり寝込まずに起きていることができた、といったところです。
身体症状が相変わらず悪くて、座っているのが精一杯でした。

遅発性ジスキネジアの症状、進行状況、辛さを考えると、
将来への不安、絶望感でいっぱいになります。
楽になりたい、死にたくなってしまいます。
ですから、今はただ、考えないようにすること、のみです。

一日中、テレビを付けっ放しにし、
一生懸命テレビを見る、
出来るだけ余計なことを考えない、
でした。

録画した番組がたまっていたので、以下、テレビ三昧。
「医龍3」
「ブラタモリ『丸の内』」
「水曜どうでしょうClassic」
「フェイスメーカー」

なかなか内容が頭に入ってきませんが、
録画ですから、途中で中断して、休み休み、繰り返したり、です。

家事ができなくても、テレビが見られただけ、ましな一日でした。

ただ、今日は朝から胃が痛くて、食事がとれません。
お腹に力をいれて、辛さを我慢しているせいでしょうか。


これから、秋の新番組が始まりますね。
鎮痛剤として、た~くさん録画予約してあります。

「ひるザイル」
「龍馬伝」
「パーフェクト・リポート」
「獣医ドリトル」
「EXILE魂」
「流れ星」
「週間EXILE」
「ギルティ 悪魔と契約した女」
「黄金の豚 -会計検査庁 特別監査課」
「医龍3」
「ブラタモリ」
「水曜どうでしょうClassic」
「フェイスメーカー」
「秘密」

ちょっと、多すぎますかね。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

関東では『水曜どうでしょう』が根強い人気みたいですね。
ドラマは僕もチェックしています。
今夜の『秘密』は必ず観ようと思います!

No title

気を紛らわすことって大事です。
見たい番組がいっぱいですね!!

自分も「水曜どうでしょう」は要チェックです。
再放送ですけど、面白いですよね!!

No title

気を紛らわすってホント大切だと思います。
躁転してるのに気付かず多少お金を使ってしまうこともありますが、それもありかなーと。

私はドラマは苦手なので、テレビならドキュメンタリー系、あとはマンガとか本とか。
文字ばっかりだと眠くなるので(眠れるならそれでもいっか…)、最近はマンガばっかり。
お気に入りを何回も読んでます。

…こうして引越しの荷造りは今日も進まないのであった!

No title

きみさん、こんにちは。
秋の新番組、沢山ありますね。
私は医龍3が好きで、特に夏木マリ?の
役柄が好きです。医龍3は漫画本で
読みましたが、テレビドラマの方が
面白いですね。(実は私は漫画本が大好きで、
今でも、ガラスの仮面、イタズラなKISS、銀河
etc、本棚にぎっしりです。)


Re: No title

ラフさん、こんばんは。

『水曜どうでしょう』は、頭からっぽで楽しめるので、大好きです。
これら全部は見られないと思うので、面白そうなのだけに絞ろうと思います。
『秘密』今日、見ました。
私は原作も映画も知らないので、続きが楽しみです。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

うつが酷いと、テレビも見られませんが、今は大丈夫です。
これら全部を見るのは、とても無理ですから、一回見て絞らないといけません。
迷いますね。

『水曜どうでしょう』一回目から、またやってますね。
公式HPのブログを読むと、また旅が始まるみたいな予感。
楽しみにしてるんです。

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

私も、買い物で気分転換になること多いです。
多少の出費も、精神の健康のためには必要ですよね! 多少なら…。

漫画は、私も大好きです。息子達のを借りて読んでます。
本も息子から借りて、最近は推理小説が読めるようになりました。
叙述トリックという分野を初めて知り、感動してます。

片づけている途中で、パラパラめくって、めくるだけのつもりが読み続けちゃう、
それで結局、片づけは全くはかどらなかった、ということがよくあります。
引越の荷造りが進まない理由、とってもよくわかります。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

秋の新番組、全部見たいですが、絞るのを迷います。
医龍は、視聴率がとても高いですよね。
それだけ、面白いってことなんでしょうね。
夏木マリさんは、私よりずっと年上なのに、綺麗で格好よくて、憧れます。
私も漫画が好きですが、息子達から借りるので、男の子の読むようなのが多いかも。
でも昔は、ガラスの仮面、ベルバラ、エースをねらえ、つる姫じゃ~っ!、なんかも読みましたよ。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム