FC2カウンター 美月の適当日記 しばらくぶりの都会

スポンサーサイト


しばらくぶりの都会

今日は、知人に会いに夫婦で東京まで出かけました。
東京へ出るのは、1年ぶりです。
昼間なので、電車も座れるし、頓服も持ったし、でなんとか行ってこれました。

赤坂なんて行くのは、何年ぶりでしょう。
すっかり、浦島太郎状態です。
赤坂プリンスホテルは、今、グランドプリンスホテル赤坂になって、
タワーができてるんですねぇ。
ニューオータニも、タワーができて、
昔の映画「人間の証明」に出てきた展望台つきのタワーは隠れてました。
赤坂サカスって、TVでは聞くけど、いったい何?
残念ながら、見てくる時間はありませんでした。

グランドプリンスホテル赤坂
グランドプリンスホテル新館タワー

赤プリ旧館 この雰囲気が好きです
赤プリ旧館

ホテルのラウンジのコーヒー、一杯1,100円、高いね~。
私には、マックの100円コーヒーとの違いがわからない。
でも、去年、産まれて初めてブルーマウンテンというのをストレートで飲んだ時は驚くほどおいしかったけど。


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness






テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~
赤坂って私も何年も行ってません。
以前友人が駅近くの会社で働いていて 私は仕事以外にも収入が欲しかったので 時々土日にパソコンのバイトや効き酒のバイトをしていたことがあります。

そのころは良く行ってました。交通費が茅ヶ崎からだと
すごく高くつくのに 交通費も全額出してくれて 
楽しくて ラッキーなバイトでした。

コーヒー一杯1100円 確かに高いよ!
ランチが出来る値段だよね。
でもたまの贅沢も いいものではありませんか?
ところで赤坂プリンスが変わっていたのも知りませんでした。

今や完全におのぼりさん状態です^^;

Re: No title

> こんにちは~

愛ちゃん、読んでてくれてありがとう。

> 赤坂って私も何年も行ってません。
> 以前友人が駅近くの会社で働いていて 私は仕事以外にも収入が欲しかったので 時々土日にパソコンのバイトや効き酒のバイトをしていたことがあります。

土日も働くなんて、頑張ってたんだね。
効き酒のバイトなんてあるのね、下戸の私には無理だわ。
>
> そのころは良く行ってました。交通費が茅ヶ崎からだと
> すごく高くつくのに 交通費も全額出してくれて 
> 楽しくて ラッキーなバイトでした。

結構、交通費かかるよね。
うちも、往復しただけでコーヒー飲めちゃうよ。
それを全部だしてくれたなんて、良かったね。
>
> コーヒー一杯1100円 確かに高いよ!
> ランチが出来る値段だよね。
> でもたまの贅沢も いいものではありませんか?
> ところで赤坂プリンスが変わっていたのも知りませんでした。

オフィスビルみたいで、ホテルらしくなかったです。
日本的なところがなくて、あまり好きじゃないです。
昔の赤坂の方が好きだなぁ。

> 今や完全におのぼりさん状態です^^;

私もよ。
都内で20年以上働いてきたことが嘘みたいです。
東京へ行くのは、今度はいつになるやら。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
