FC2カウンター 美月の適当日記 頭が砕けそうです。

頭が砕けそうです。

グウタラ生活、二日目。

順調にグウタラするつもりだったのですが、
今日は、ジスキネジアが猛威を振ったので、お昼すぎから寝込んでました。

午後2時にヘルパーさんが来られた時には、
頭がフラフラして、まともに立っていられなくなっていました。

仕事は、全く出来ず状態。
かといって、寝られない。
ヘルパーさんに、涙目で、痛い、辛い、を、連発してしまいました。

帰られてからは、セルシン5ミリ投入で、なんとか午後7時頃まで我慢。
あとは、夕食をとり、その後の薬(リボ含む)で、なんとか。

昨日からグウタラ生活、のはずだったのに、今日は、ひたすら我慢の一日。
ちっとも休まりませんでした。

先週の金曜日に、リボトリールを1.25ミリ→1.0ミリへ減薬した影響でしょうか。
リボトリールは、依存性、離脱(禁断)症状が強い薬です。
血中濃度半減期が27~30時間とされていますので、
調度、今日あたりから、体が薬の減量を感じ取っているように思います。
リボ減薬がこんなに辛いものだとは思いませんでした。

でも、ここで辛いからといって、元に戻すのは悔しい。
今までの努力が水の泡です。
だから、なんとか踏ん張りたい。
ひたすら、体が、順応してくれるのを信じて待つだけです。

ああ、今日が、どん底だといいんだけど。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、大変でしたね。今日がどん底だと祈っています。

No title

彼は予告なしに現れるのですか?
減薬は僕も試みているのですが(四回目)、なかなか上手く行かないですね。
最近は「調子が悪い時には飲んでも良い」事にしています。

No title

きみさん こんばんは

ベンゾ系はただでさえ辛いのにリボトリールは最強と言われるだけあって
効きも早くすごいものがありますが抜くのも大変なんですょね・・
日に0.1増やしただけで不安感や焦燥感がサッと消え
日に0.1減らしただけで頭痛やしびれがきます

極少量のお薬でアップダウンするわたしも減薬は苦労苦労です(TT)

どうぞ がんばりすぎないで ペースをつかみながら挑んでください
きみさんががんばっているから わたしもがんばります*

むずむず脚

ムズムズ脚の薬にリボトリールを一日1.0~1.5mgもらってます。
アルコール依存、レキソタン依存、リタリン依存と、依存体質の
私メ、リボトリールまで依存になったら、どうしよう

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

いつも心配してくれて、ありがとう。
なんとか底を脱することが出来そうです。
EXILEの力も借りています。

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

彼は、常時、居るんですが、疲れたり、減薬すると、暴れます。
薬によりますが、減薬は辛いですよね。
私は、前の主治医の時、辛いとすぐ元に戻してしまい、上手くいきませんでした。
今年度の主治医は、厳しいですし、上の先生方とも相談して決めた結果だそうですので、
なんとか頑張りたいんですが、くじけそうになります。
辛い吐き出しで、すみません。

Re: No title

千里さん、こんばんは。

リボトリールの減薬を、0.5ミリ錠の半分、0.25ミリで調整するのではなく、
ピルカッターを使って、もっと微量で調整されている方もいるみたいです。
ピルカッターというのを買ってみたいと思っていますが、
どうやって買うのかわからないので、今、調べてます。

千里さんも、頑張っているから、私も頑張ります。
元気になったら、また、会ってくださいね。

Re: むずむず脚

お母ニャンさん、こんばんは。

お母ニャンさんは、大変、ご苦労されて、ベンゾ系を切られたことがあるのですよね。
また、足ムズムズや、口のジスキネジアとも、大変お辛いのに、頑張って闘っておられます。
私は、それらのことを励みに頑張っています。
だから、きっと、依存になられたとしても、必ず脱出されると思っています。
私にとって、お母ニャンさんの存在は、とても大きいです。
いつもブログを読ませていただいて、勉強させていただいています。
ですから、先輩、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

勝手ながら、お母ニャンさんのブログをリンクさせていただきました。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム