FC2カウンター 美月の適当日記 躁うつ、折り返し?

躁うつ、折り返し?

昨日の夜は、寝ついて3時間もしない内に、目が覚めてしまいました。

このところ、比較的、よく眠れていたので、ちょっと気になりましたが、
この夏の入院時は、毎日、きっかり2時間で目が覚めていたので、
どうということはありません。
レンドルミン0.25ミリ投下で、またすぐに寝付くはずでした。

だけど、ちっとも眠くなってこない、
それどころか、横になっているのが辛い、
起きだしたくて、うずうずしています。

この感じ、躁状態だよなぁ。

そのうち、ジスキネジアも元気になってきて、横たわるのが不可能になったので、
午前4時すぎ、セルシン5ミリ投下で、彼が大人しくなるのを待ちました。
そのうち、ウトウトしてきて、7時半頃まで、なんとか横になってました。

起きてから、午前中は、シャキシャキ、よく働けました。

やっぱり、躁状態になっちゃたのか、と思ったのですが、
午後からは、急にやる気が無くなって、眠くて仕方がなくなり、
動くのが嫌で、セルシン服用で、横になってばかりいました。

夕方近くなってくると、ちょっとした音がたまらく嫌になり、
暑いのに、布団を頭から、かぶってました。

この感じ、うつだよなぁ。

こんなに、ころころ調子が変わってしまうようでは、
2週間先のイベント事に備えて、体調をあわせるのが大変です。

どうしてもキャンセルしたくないので、
それまでは、出来るだけグウタラすることに決めました。

どうしてキャンセルしたくないのか
その理由は…、
もう少し、強気の時に説明します<(_ _)>



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

キンモクセイの香りでテンションがハイに?
どうやらきみさんは『日内変動』する方のようですね。
夜寝て朝起きる。
僕はこの人として当たり前の事がしたいのですが、どうやら逆になりがちなんです。

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

私は、『日内変動』するタイプなのでしょうか?
最近、波の振幅が小さくなってきた代わりに、周期も短くなってきました。
一日の中で、躁転、うつ転が起こることもあります。
また、以前は昼夜逆転していましたが、
朝陽を浴びることを頑張って続けたら、ましになりました。
でも、これは、うつが酷い時には、かなり辛いことですね。

No title

私もここ半年は、かなり短い期間でそううつが繰り返していたんですが、以前、そううつは数週間~数ヶ月の周期で繰り返される、と聞いてたので、コレは自分の性格なのかとしばし悩んでいました。

仲間発見!(?)

体調管理は大変ですよね。マイペースで行きたいところですが家族や周囲の人々、「彼」までいるのでなお一層大変だと思います。
無理しないのが一番。威張ってぐだぐだしててください!

Re: No title

K@Yoshidaさん、おはようございます。

私は、Ⅰ型、2級と判定されるように振幅が大きく、周期は月~年単位でした。
でも、ここ最近、リボトリールを減薬するようになってからか、急に周期が短くなり、
そのかわり、振幅が前より小さくなってます。
これを保ちたいですが、何をきっかけに、いつまた大きな波が来るかわからない、
これは生まれつきの脳の器質異常だから仕方ない、らしいです。

彼がいるというだけで無理してるので、その分、うんと手抜きで暮らしてますよ。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム