FC2カウンター 美月の適当日記 軽躁続く…、美容院に行ってきました。

スポンサーサイト


軽躁続く…、美容院に行ってきました。

今日も、軽躁が続いています。

朝から、雨だというのに、家の中にじっとしているのが、どうも。

昼に夫が明日までの出張に出かけてしまい、息子と二人きりになったら、
出かけたくなってしまいました。

そうだ、髪を切りに行こう!

お昼すぎに、美容院に電話したら、午後4時に来てください、と。
雨だから、空いていると思ったですが、
同じようなことを考える方、多いみたいですね。

シャンプー代がもったいないので、お風呂に入って、洗髪してから行きました。

実は、私は湯船にゆっくり浸かれません。
浸かると、ジスキネジアがひどくなるので、早々に出ます。
リラックスしようとすると、彼が暴れ出すのです。
また、疲れていると、余計に暴れるので、お風呂は午後4時までに入っています。

ですから、ちょうど良かったかもしれません。

前回、カットしたのがいつだったのか、すっかり忘れていましたが、
入院前、7月14日でした。
もう、3ヶ月近くたっています。
通りで、扱いにくくなっている訳です。

3ヶ月分、カットしたら、すっきり。
実は、2週間先に、イベント事があるので、調度、良かったです。

美容院は、1時間ほどで終わりましたが、
雨だというのに、外を歩きたくて仕方なく、久しぶりに、その辺をうろうろ。

今の季節は、金木犀が咲いています。
私は、この花の香りを嗅ぐと、どんどんハイになっていきます。
大好きな、大好きな香りです。
どんどん、テンションがあがって、結局、1時間も雨の中をうろうろしてました。

香りで躁転する、ってことはあるのでしょうか。

私は、昔っから、この花の香りでハイになってきました。


明日は、金木犀並木を散歩したいです。
軽躁状態だと、ジスキネジアの症状も軽く感じられます。

明日、天気が回復するといいのすが…。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん、おはようございます。

今の時期、金木犀の香りがどこからかしてきすね。
私はウォーキングを毎日1時間していますが
香りがすると、とても気持ちいいです。

美容院へ行かれたのですね。
カットするとさっぱりしますね。
私は一か月に一回、美容院へ白髪染めに行きます。
美容院へ行った日はとても気分がいいです。

やはり女性は身だしなみに気を付けないといけませんね。

No title

きみさん、こんにちは。
美容院かれてサッパリ、スッキリですね。
私も約2ヶ月あまり行っていなくて途中、1回
自分で白髪を染めましたが、来週に行こうと
思ってます。
最近、あちこちで金木犀の香りがします。
懐かしい香りですね。




Re: No title

りえさん、こんばんは。

健康の為にも、気分を安定させる為にも、外を歩くことは大事ですね。
花の香りを探して歩くのは楽しいですが、
1時間、歩くことはなかなかないです。
毎日1時間のウォーキング、見習いたいです。

りえさんのコメントを読み、自宅でですが、私も白髪染めをすることにしました。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

もう20年近く、同じ美容師さんにお願いしているので、
いつもおまかせ、気楽です。
仕事をやめてからは、自分で白髪染めをしていますが、
悲しいかな、その間隔がだんだん短くなってきた気がします。
昨日、カット、今日、白髪染め、すっきりしました。

金木犀の香りは、私の元気の素です。

No title

こんばんは^^

わたしも金木犀の香りは大好きです*^^*

いい香りは直に大脳を刺激するのでいい気分になりますょね

上がったり下がったり日内変動もあって
一日置きもあったりで忙しいです^^;
これ ラビット型とかいうのかしら??

外出が続いていてカラダは痛くて悲鳴をあげているのですが
ハイのせいかお天気がいいせいかまた出かけてしまう始末です

ん~~
困ったものです^^;

きみさん
イベントがあるのですね*
楽しく幸せなひと時だといいですね*

Re: No title

千里さん、こんばんは。

金木犀、いいですよね!!
香りは、大脳を直に刺激するのですか?
香りを、もっと活用しないといけませんね。

最近は減薬の影響があるのか安定せず、
ラピッドサイクラー?になってるみたいです。
千里さんもですか?
これって、本当に困りますよね。
お互い、体調を崩さないよう気をつけましょう。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
