FC2カウンター 美月の適当日記 またまた、ランチデート。

またまた、ランチデート。

今日は、ブログを通じて知り合った方と、デートしてきました。

うちから二駅先、○印良品の前のソファーで待ち合わせ。
予め、写メを頂いていたので、すぐわかりました。
思ったとおりの素敵な女性でした。

この駅は、近いわりには、どこにどんな店があるのかよく知りません。
私と違って、彼女は、こちらの方のことをよく知っています。

今日はまず、手頃な値段で買えるジュエリーのお店を教えてもらいました。

私は、つい最近、この年で、ピアスを開けてしまったわけですが、
ピアスに関する知識は皆無。
ジュエリー初心者の私は、おのぼりさん状態、あっちを見たり、こっちを見たり。
お店の方が詳しく説明してくださったのですが、舞い上がってしまい。
理解不能となってしまった為、パンフレットを頂いてきました。
これから、家で、よく勉強しますww

その後は、イタリアンランチ。
こちらも、初めてのお店。
いつもなら、写真を撮るところですが、お喋りに夢中で忘れてました。

もちろん、お料理、美味しかったです。
4種類のメニューが一度に味わうことができるプレートランチで、
コーヒー、ドルチェ付きです。
お店の方の配慮で、今日のドルチェを、大好きなパンプキンプリンに、
変えていただき、それも大変おいしく頂きました。

私達は、いくつかの共通項があり、ブログを通して知り合ったのですが、
その共通項について話していると、不思議なことに、まだまだ共通点が出てきました。
共通の話題が出来ることは、有り難く、何より楽しいです。

少し躁気味の私は、嬉しくなって、益々、舞い上がってしまいました。
彼女には、私にばかり気を遣ってもらった上、疲れさせてしまったのでは、
と反省しています。
今後は、こういうことが無いようにするのが課題です。

そして、これからも、このような楽しいデートをしてもらえると嬉しいです。
そういう楽しみを目標に、辛い症状も頑張れる気がします。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。またまた、ランチ・デートを楽しんだのですね。美味しいものに、おしゃれの話題など辛い症状と対極にある事柄でしのいで行けたらいいですね。症状について話したり愚痴など言い合えるお友達も貴重ですよね。良かったですしばらくは気候が穏やかな秋だから、外出が楽しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

病気の話だけではなく、共通に興味があるもので盛り上がるのは、とても楽しいですね。
私のような病気でも、友達になってくれる人は少ないので、有り難いです。
そういう友達を大事にしていきたい、病気の症状で迷惑をかけないようにしたいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム