FC2カウンター 美月の適当日記 お向かいさん、外壁塗装工事始まる。

お向かいさん、外壁塗装工事始まる。

今日から、お向かいさんの外壁塗装工事が始まりました。

まずは、足場を組む作業。

これが、とってもウルサイ。
それに、南側の窓から部屋の中を、作業員さん達に見られてしまいます。

朝から、窓を閉め切り、さらにカーテンも締め切り、
エアコンをつけて、薄暗い部屋にこもっていました。

2階の台所の出窓には、カーテンが無いので、覗かれそうで気になります。
作業員さん達が増えてくると、北側の寝室に避難。

こんな日は、家事をする気になれません。

仕方のなかことですが、足場組みの作業の音で、イライラ
そうすると、遅発性ジスキネジアくんも元気になってしまい、
頭が締め付けられて、割れそうです。

午後2時、ヘルパーさんが来られたら、我慢ができなくて、
セルシンを飲んで、横にならせていただきました。

そうしたら、寝ちゃったみたい。
午後4時、ヘルパーさんが帰られる時に声をかけられ、
なんとか起きましたが、そのまま、爆睡。
午後7時、息子の「メシ!」という声で、起きました。

セルシンも減薬してきたので、また、効果が戻ってきたのでしょうか。
服用すると、1時間くらいで、筋肉が緩んできて、眠くなります。
私が、眠くなると、遅発性ジスキネジアくんも大人しくなります。

薬は、出来るだけ、少量でいきたい。
そして、本当に辛い時にだけ使って、十分な効果を発揮してもらいたい。

その為にも、減薬、少しずつ、頑張ります!

明日は、お向かいさんの先の家の足場組みがあります。
塗装作業になると、比較的、静かになると思いますが、
明日も、うるさいんでしょうね。

イライラするようだったら、また、セルシンに頼っちゃって、
ゴロゴロすごします。

仕方ないですよね!



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。工事の音、嫌ですよね。うちも道路を挟んだ向いが某大学病院で何ヵ月も病棟建て増しだの看護学校建設だのやっています。聞き慣れない変な大きな音がして昼寝もおちおち出来ないですよね。結果八階建ての入院病棟が家の正面にそびえ立ちました。うちもレースも遮光カーテンもマメに閉めています。キミさん、塗料の臭いが家に入らないように注意した方が良いかもですね。そんなんで悪化させられては困りますね。早く終わると良いですね。

No title

こんばんは!!
工事の音って嫌ですよね。

仕方ないとしても!!
ウチのオヤジが塗装工で手伝いもしたことがあります。
ご近所様が迷惑なのは重々承知でやっているのですが、やっぱり当事者じゃないと分かりませんよね・・・

それで元気になる居候君も大人しくなるといいですね。
工事が早く終わりますように!!

No title

僕のお隣に住むおばあちゃんは耳が遠いです。
だから話声が結構大きいんです。
その上、人と話すのが好きなので、よく近所の人と話しています。
お家の電話の呼び出し音もすごく大きくて。
それがうるさいんだけどなあ(汗。

No title

こんばんわー
工事とかって、関係ないときは一瞬で終わってしまったような気がするけど、気になっちゃうとすごく長く感じちゃいますよね。塗装だけなら数日で済むと思うけど、早く終わるといいですね。

しんどい時は薬に頼っても、ゴロゴロしててもいいと思います。
そこを色々考えちゃうと、別の意味で具合悪くなっちゃうし。

というわけで私もココ数日はごろごろしっぱなしです。やらなきゃいけないことたくさんあるけど、まぁ仕方ないし~

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

台所に立つと、目の前の出窓越しに、作業員の方達と目が合ったりするし、
窓から家の中が見えてしまうので、落ち着きません。
足場を組む時と、解体する時は、音が大きいので、その日だけは逃げようかと思います。
でも、うちも、そろそろ塗装を考えないといけないんです。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

うちも、そろそろ塗装しないといけないので、お互い様なんですが、
足場を組む時の金属音は参ります。
それと、作業員の方は、わざわざ、こちらを見るわけではないのですが、
台所の出窓は、カーテンが無いので、家の中が見えそうで、落ち着きませんね。
早く終わって欲しいです。

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

ご近所の音は仕方ないですが、おばあちゃんの話声まで聞こえちゃうと、気になりますね。
うちは、玄関の側が公園に面しているので、子ども達の声が、かなりウルサイです。
うつがひどい時は、ちょっとした音も苦手になってしまうので、耳栓をしてます。

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

塗装が済むまで、窓もカーテンも閉め切って、エアコンをつけっぱなしにします。
台所の出窓は、カーテンが無いので、いろんな物を並べて、中が見えにくくしました。
それでも、やっぱり気になるので、つい寝室に篭ってます。
そうすると、やっぱりゴロゴロしてしまいますね。
塗装が終わるまで、仕方ないでしょうかね。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム