FC2カウンター 美月の適当日記 フィリピンシチュー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンシチュー。

今日は、だいぶ元気になってきたので、
先日、知人のフィリピングッズのお店で購入したシチューミックスで、
シチューを作ってみました。

フィリピン人の奥様に教えていただいたとおり、カレーを作る要領で、
カレールーの代わりに、このシチューミックスを入れただけです。

フィリピン風シチューの作り方
説明書によると、本場のシチューはだいぶ違うようですが、
味だけでも似たんじゃないでしょうか。

↓出来上がりは、これ。
フィリピン風シチュー
見た目はカレーそのもの、つまらない写真ですねぇ(^^)
でも、味も色も、トマト味のシチュー、なかなか美味しく、家族にも評判が良かったです。

他に、息子が突然、
「俺は今まで、ミルクレープを食べたことがない、一度、食べてみたい」
と言うので、そんなはずはない、と思いながらも、買いに行ってきました。

ちょうど、「今だけ限定、マロン味」というのがあったので、それにしました。
ミルクレープ

大きな栗が入っています、秋ですね。

結構なボリュームなので、シチューで、お腹の膨れてしまった息子は、
翌朝、食べる、と言います。
それで、感想を聞いてからと思い、朝から、昨日付で、この日記を更新しています。

息子は、朝食代わりに食べて出かけて行きました。
味の方は、大満足。
ただ、本当に、ミルクレープ初体験だったようです。

こんな美味しいものを、この年になるまで知らずにいたなんて…。
息子よ、ごめん<(_ _)>




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

うわぁ*^^*
どちらもおいしそう♪

トマト味のシチュー大好きでよく作ります!

市大の前のお店 今度覗いてみようかな^^

お会いするのとっても楽しみですが
きみさんの体調優先にしてくださいね!

Re: No title

千里さん、こんばんは。

なかなか、美味しかったですよ。
本当は、よくだしをとったスープを使うみたいですが、
コンソメで代用しました。
お店は、浦舟町の交差点、旧市大の前です。

現在、千里さんにお会いするために、体調を調整してます(^^)v
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。