FC2カウンター 美月の適当日記 私の中のモンスター。

私の中のモンスター。

火曜日は、楽しすぎたのか、夜、なかなか寝付けませんでした。
久しぶりの再会で興奮し、頭がハイになっていたんだろうと思います。

途中、レンドルミンを0.25ミリ投下したにもかかわらず、
寝たのは、翌日の29日(水)、午前2時から5時。
夫が九州まで出張で、いつもより1時間早く目覚ましがなり、
そこで起きたら、セルシン5ミリを投下しても、眠れませんでした。

昨日は、眠いのに眠れない、という状態でした。
それなのに、一日だけ、天気が良いとのことだったので、
洗濯をたくさんし、買い物にまで出かけて、午前中、しっかり働いちゃいました。

昨日は、体は疲れているのに、気持ちは上がってました。

でも、午後2時、ヘルパーさんがみえた頃には、
眠くて仕方がなくなり、ほとんど座ってボーっとしてました。

午後7時、夕方の薬を飲んで、ちょっとのつもりで横になったら、
午後10時まで爆睡

その後、12時に寝て、朝6時15分まで、また爆睡
そこから二度寝して、起きたのは7時45分。

もう眠くはないのですが、いつもより、遅発性ジスキネジアくんが元気すぎるので、
今日は、夫がいないのをいいことに、一日ぐうたらすごしていました。

遅発性ジスキネジアくん、ぐうたらしてると、余計、元気な気がします。
昼から、セルシン5ミリを投下しちゃってますが、まったく大人しくなりません。

今日は本当のところ、こいつのせいで、一日中、頭、割れそうでした。
こいつの元気さにやられて、お布団に張り付いてました。
お布団の上から、ノートPCで、更新してます。

とてもじゃないけど、夜のコンサートなんて、到底、考えられない。

今日は、体の疲れはとれたのに、気持ちは落ちてます。
こいつがいなければ、もっと気分のコントロールが、うまく出来るのにね。


私の中で、成長していくモンスターみたい。
明日は、少し、大人しくなっているといいんだけど…。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは!!
モンスターになってしまいましたか・・・

でも、そうですよね。

最近、自分の周りでも"寝過ぎる"と言う人が増えています。
過眠症なんて病気もあるくらいですからね。

体を休めるために眠ることは大事だと思いますけど、どうなんでしょうね?!
モンスターのせいで薬の調整も難しいと思いますが、もう少し落ち着いてくれるといいですね。

キミさん、お早ようございます。楽しんだ後に毎回のように物凄い頭痛に襲われてしまうなんて非情な状態ですね。
久しぶりの再会も回数を追うごとに新鮮さも薄れ当日前後に眠れない現象も緩和していくのではないでしょうか。次回は会う時間を心を鬼にして短く決めて、様子を見ながら延長したら、どうでしょう。
EXILEコンサートも明日あるわけではないので中長期の目標になりませんか。ヒロさんはEXILEの永久存続を本気で考えているそうです。篤志くんも、歌を聴きに来てくれる人を、ずっと待っていてくれるはずだから。絶対に行かれる日が来ますとも。

No title

大丈夫v-238
大丈夫v-238
絶対大丈夫です[絵文字:v-218]

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

別の生き物が、私の首から上を占拠してます。
それが、だんだん大きくなり、いまやモンスターです。
横になってばかりいると、モンスターの力を強く感じる気がします。
起きて動いた方がいいと思うのですが、今は、そういう気分になれません。
躁うつの波があるので、モンスターを飼い馴らすのは、本当に難しいです(/_;)

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

楽しいと辛い症状がそれるので、ついつい時間がたつのを忘れてしまいます。
確かに、疲れないよう、もう少しセーブした方が良さそうです。
それに、だんだん回数を重ねると、気分がハイになることも無くなっていくと思います。

EXILEのコンサートは、10年先、もしくは、もっと先の目標になるかもしれません。
医師達からも、10年単位で症状緩和を期待するよう言われてます。
焦らず、諦めず、医師達を信じて、頑張るしかないですね。

Re: No title

しんちゃん、こんばんは。

ありがとう。
今は確実に症状が進行しています。
絶対、大丈夫というのは難しいでしょう。
完治は有り得ません。
どこかでストップしてくれること、
できれば緩和してくれることを期待してはいますが、
どこまで、いつまで、耐えられるか、自信が無いです。

No title

過度な期待はダメだった場合苦しいですが、
期待持ちましょうよ!
ね!

あきらめちゃダメ!
ね!

Re: No title

しんちゃん、こんばんは。

あの病院が、病院がつぶれない限り、一生、面倒をみる、
と言ってくださるので、おまかせするしかないです。
3次救命救急の病院が、転院させずに、一生、と言ってくださるのは、
特別なことですから、大変、有り難く思います。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム