FC2カウンター 美月の適当日記 親友との再会。

親友との再会。

今日、やっと会えました。
小学校の同級生、なんと、20年ぶりの再会。

昨日は、わくわくして、なかなか寝付けませんでした。

待ち合わせたのは、スカイビル29Fのここ↓
北海道_横浜スカイビル店

景色の良い席を予約して行ったのですが、あいにくのお天気で今一。
でも、眼下には、新しい商業施設「BAY QUATER」が見渡せました。
北海道_横浜スカイビル店_景色

そして、頼んだのは、二人とも、10食限定、一人980円の
「名物!!なまらでっかい鮭といくらのセイロ蒸し」ドリンクバー付き。
このセイロ、縦横30センチ、お味噌汁のお椀も直径15センチ以上あります。
鮭いくら蒸籠蒸し
200円引きクーポンを印刷して行ったので、実際は、780円でした。

小学校時代の思い出、結婚生活、子ども、夫の話、仕事の話、そして、
お互い大好きなEXILEの話、彼女が行ったこの夏のコンサートの話、などなど。
話したいことが山ほどあり、あちこち話が、飛んでイスタンブール~♪
ちょっとテンションが上がり気味だったかも。

お店のランチタイムの始まりから終わりまで、あっという間に過ぎてしまいました。

私に見せてくれるために持ってきてくれた、EXILEの写真集、
じっくり見ている暇がなくて、結局、貸してくれました。
EXILE写真集

いつか、きっと、彼女と一緒に、篤志さんのソロコンサートに行きたい。
なんとかして、EXILEのコンサートにも行きたい。

楽しい時間を過ごしている間は、症状の辛さをそらすことができます。

楽しいことを一つすることが出来れば、その後しばらく、辛くたって、寝込んだってかまいません。
そうやって、出来るだけ楽しいことがいっぱいある人生を送りたいんです。


今日は、とっても楽しかったです。
また、会って欲しい。

だから、寝込まないように、早く寝ます!




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
幼馴染っていいですね。
それにしても高いビルが並んでますね。
やっぱり、都会だわ~(⌒_⌒)   

No title

こんばんは!!
自分もさっきまで親友と会ってました。
楽しいですよね・・・
この先に何があるか分からない不安よりも、今を楽しく生きる方を取りました!!

いい景色に、美味しいご飯、何より親友の存在ですよね!!
きみさんがステキな時間を過ごせたことが嬉しいです☆

No title

きみさん、こんにちは。
すごく素敵な景色&お料理!!
私も行ってみたい! でもって写真撮りまくりたい!です。(鹿児島には「ビルだけが写る場所」ってないんです)

話変わって、きみさん、自分のブログにリンク貼っていて下さっていたんですね。
どうもありがとうございます。
遅くなりましたがこちらも貼らせて頂きます。
なんというか・・・とろくて・・・申し訳ないです。
どうぞ宜しくお願いします。

No title

いっぱいいっぱい楽しいこと嬉しいことをして
ココロもカラダも元気タンク満タンにしておきましょうね*

わたしも美味しいものを食べることが大好きなので
たまのランチをココロの栄養だと思って楽しんでいます*

きみさんの楽しい思いがブログから伝わってきて
なんだかわたしもウキウキします*^^*

ちなみにわたしはヒロが大好きです*^^*

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

病気を理由に疎遠になる友達がいますが、
彼女は違って、楽しい時間を過ごすことができ、嬉しいです。
やっぱり、小さい頃から知っていてくれるからでしょうか。

あっ、ここ、みすずさんと初めてお会いした店の上ですよ。
ここ数年で、高層マンションがたくさん増えましたね。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

親友って有り難いですよね。
くみりぃさんとは、お会いしたことがないけれど、いつも私のことを、
自分のことのように喜んだり、心配してくれて、感謝しています(*^_^*)
私は、ネット上の親友だと思っています。勝手に…。

> この先に何があるか分からない不安よりも、今を楽しく生きる方を取りました!!

まさにその通りです!!

Re: No title

あやさん、こんばんは。

夜だったら、もっと素敵な景色が見られると思います。
是非、是非、横浜へ遊びに来てください。
私は、九州、鹿児島へ行きたいです。
ビルなんかより、もっと素敵な景色がいっぱいですもの。
私も写真、撮りまくりたい、竜馬が行った場所を尋ねてみたいです。

リンクを貼るのに、承諾を得るものかどうか、わからなくて、
勝手に貼らせていただきました。
あやさんのブログ、折りたたんであるところが面白くて…(^.^)
私のは、面白くないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

Re: No title

千里さん、こんばんは。

楽しいことをする事、もっと探す事が、医師達からの課題です。
ランチをして、おしゃべりをする、これは引きこもりがちな私には、とても楽しい事です。
だから、千里さんとのランチ、とっても楽しみにしています。

千里さんは、ヒロさんが好きなんですね。
タカヒロくんではなく、ヒロさんですよね。
私は、尊敬してるかも…。
そんな話もしたいです(^^♪

No title

友達、いいですよね。
私も多いときには週に2回くらい、食事を一緒にしたりしてガス抜きしてもらってます。
良くも悪くも昔のままで、唯一私が気楽にいられる場所です。

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

>友達、いいですよね。

本当に…。

すっかり変わってしまったのに、会ってくれて、
普通に接してくれて、本当に嬉しく、有り難いです。
20年以上も会っていなかったのに、すぐ小学生の頃に戻れました。
おまけに、甘えさせてもらってばかりでした。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム