FC2カウンター 美月の適当日記 知人のお店。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知人のお店。

先週、金曜日、通院後の寄り道の話。

去年の閉鎖病棟入院時に知り合った人が、
病院から50メートルほど離れたところにお店を出されたというので、
主治医の許可をいただいて、診察が終わってから、寄ってきました。

主に、フィリピンの食材や、グッズを販売するお店で、
1ヶ月前に開店したばかりです。
この付近は、フィリピンの方が多く住んでらっしゃるということと、
奥様がフィリピンの方なので、商品について詳しく説明できることから、
ここに開店されたとのことでした。

この方には、入院中、私が辛い時、特に、頭が割れそうに痛くて泣いてばかりいた時、
必ず良くなるから、と、いつも励ましていただいていました。
でも、今回は、悪化してしまった私を見て、必ず良くなるから、とは言われませんでした。
その代わり、今のうちに楽しいことをやっとけよ、です。
その楽しいこと、について、いろいろ話ていたら、楽しくなってきて、
あっというまに時間がたってしまいました。

帰りに、奥様にお薦めの商品を教えていただき、以下を買ってきました。
いわしのトマトソース煮の缶詰。
ドライマンゴー。
フィリピンシチューの素。
フィリピン食材

病院から、目と鼻の先なので、診察の度に寄ることになりそうです。
今度からは、長居をしないよう、薬局に処方箋を出して、
出来上がりのメールが来るまでにしようと思います。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

ご無沙汰していました。
病院で結ばれるご縁というのは大切にしたいですよね。
シチュー、美味しそう。^^

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

ご無沙汰してます、ラフさんは、大丈夫ですか。
この方は、年齢が近いせいか、よく声かけていただき、
退院後も、ずっと心配していただいていました。
有り難いです。
急に寒くなってきて、シチューが調度いい季節になってきました。
出来たら、UPしたいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。