FC2カウンター 美月の適当日記 ピアスの穴、落ち着いてきたみたい。

ピアスの穴、落ち着いてきたみたい。

今日で、ピアスの穴を開けてから、ほぼ一か月になります。

一度、朝、起きたら、右耳だけ、ピアスが無かったことがありました。
鏡を見たら、血だらけ。
外したピアスは、布団の上に転がってました。
どうも、痒くて、かきむしった結果、寝てる間に無理やり自分で外したようでした。
その時は、もう一度、はめるのが、とても痛かったです。
まだ、穴がちゃんと開いてなかったんでしょう。

今日、ヘルパーさんに外してもらい、様子を見ていただきました。
とても固くて一人では外せなかったので、無意識ってすごい、と思います。

見ていただいたら、穴が完成してきたみたいです。
ヘルパーさんに教えてもらって、外したピアスを消毒、
さらに、穴の部分も、よく消毒し、またピアスをつけました。
ピアスを消毒する時は、失くすといけないので、
小さな透明な入れ物に、消毒液を入れ、そこにつけておきます。
ヘルパーさんの話では、個人差はあるものの、1年くらいは、
この消毒をきちっとした方がよい、と言われました。

もう、これで、いろいろなピアスを試してもいいそうです。
でも、プラチナや、金にした方が、金属アレルギーがおこらなくて、
安心だそうです。

今、どちらも、高騰してますよね。
特に、プラチナ。

実は、このところ、オークションで、一生懸命、ピアスを落札しちゃってます。

まだ、穴も完成していないのに、こういう買い物をしちゃうのって、
たぶん、気分は躁状態なんでしょうね。

ただ、会員になっていないので、5000円以上の入札はできません。
ですから、プラチナのアクセサリーは、とてもじゃないけど、ご縁がありません。
なんとかして、落札したいんですけどね。

でも、金のタイプを数点、落札済みです(*^^)v

また、昔、使っていたイヤリングを、自分でピアスに改造しようと思っています。
道具は、息子が貸してくれるし、パーツは、売っているようなので、
なんとか、自分で作れそうです。
これ、趣味になりそう。

お洒落するのって、楽しいです。
これで、気分転換になります。
残念ながら、こういう女心は、うちの夫には、わからないみたいです。

「そんなに集めて、どこへして行くんだよ」

「あなたが、素敵なところへ連れて行ってくれればいいのよ!」





↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。ピアスの穴が固まってきたら、これからが楽しみですよね。ママ友が付けていた細い鎖を通して、たらすだけのなんか都会的で素敵に見えました。私はイアリングをあまりにも紛失したのでピアスならと変えてみました。結果は、ピアスも丸首の服を無造作に脱いだり、タオルで耳の近くを拭いたりでネジが飛んでしまい予想より紛失しやすいです。大事なものは気を付けて外出帰りには早めにはずすに限りますよ。私も、また付けたくなってきました。

No title

こんばんは!!
自分はピアスをしてないです。

女性がしているちょっとしたピアスなどを見るととても魅力的に見えます!!
いつまでもステキな女性でいてくださいね☆

オシャレは大切

若かりし頃、女性はピアスとかイヤリングとかいろいろオシャレできていいなーとか考えてた事がありました。
男性でもピアスしてる人はいましたが、当時は少なかったし私はそもそも似合わないし。

でもホチキスみたいなので自分で穴開けただの、何かに引っ掛けて血まみれになっただの、いろいろ聞いてからは、いやー皆さん凄いなァとちょっと尊敬してます。

穴が塞がらないように、100均のプラスチックのをつけてましたね、うちのひとは。


ヤフオクの5000円というのは絶妙なラインですよねえ。わたしはパソコンパーツやPDAなどの小さな機械が好きなんですが、状態と値段のバランスのいいラインが5000~6000円位なんですよ。

はー、節約せねば~ orz

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

若い頃は、イヤリングをしていましたが、すぐ痛くなってしまうので、ここ何年もしたことがありませんでした。まだ、たらすものや、重いものはできないみたいなんですが、オークションで落札したのをするのが楽しみです。誕生石のを落札しました。私の誕生石は安いですが、それでも、せっかく落札したのだから、失くさないよう気をつけたいです。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

男性の場合、仕事によっては、ピアスは、できませんよね。
求職中だから、止めておいた方がいいでしょう。
あっ、そんな気はないかなw

通院時など出かけた時、同年代の女性の耳が気になって、つい見てしまいます。
結構、ピアスをしている方を見かけるので、安心しました。
高価なものは欲しくないんですが、安くオシャレするのって楽しいです。

Re: オシャレは大切

K@Yoshidaさん、こんばんは。

一応、私も女なんでしょうね。
ちょっと面倒でも、身綺麗にしていたいです。
それに、これが、出来るうちは、うつに転落していない証拠で、
逆に、これをやっていると、うつに転落しにくいです。
ただ、やりすぎて、お金をつぎ込んだら、躁に突き抜けていきますので、要注意です。

金製のと銀製のを1000円ちょっとで買いました。
プラチナ製のピアスを探してますが、今は、プラチナが高くて、
5000円まででは、とても買えないです。

100均にピアスなんて、あるんですか。
安くいろいろ楽しめていいかも。
奥様は、お洒落上手ですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム