FC2カウンター 美月の適当日記 久しぶりのピザ。

久しぶりのピザ。

今日で、連休最後。
何も楽しいことがなく、終わってしまうのは悲しすぎるので、
夫に頼んで、外食に連れだしてもらうことにしました。

とはいうものの、あまり遠くではなく、うちから電車で5分のところ、
新しくできた商業施設の中で、少し遅めのランチ。
ここは、先日、一人で行った映画館のある施設です。

私は、どうしてもピザが食べたかったのと、ゆっくりしたかったので、
ドリンクバー付きランチをやっている「ラ・パウザ」というチェーン店に行きました。
何故、ピザを食べたくなったのかといいますと、
ブロともさんの投稿に、ピザのことが書いてあったからです。

昔は、私も、家でピザを焼いていました。
発酵させた生地を伸ばし、市販のピザソースを塗り、
たっぷりのチーズや具を乗せ、オーブンで焼いて…。
餅つき機を使っていたのですが、餅をこねるのは、もちろんのこと、
パン生地を発酵させ、ピザの他に、食パンや、様々なパンを焼いてました。
特に、カレーパンは、子ども達に大好評。
今、思うと、忙しい中、よくそんなことまでやっていたものだと、
自分でも感心します。
若かったから出来たのでしょうね。

それとも、躁だったから???

我が家には、もう、その餅つき機はありません。
激うつで寝込んでいる間に、夫が処分しました。
それに、また家でピザやパンを焼こうなんて気持ちには、とてもなれません。

ピザは、宅配のか、外で食べるのが一番です。

今日のランチ、私は、ピザにシーザーサラダ、夫は、スパゲッティに同じくシーザーサラダ。
ランチメニューなので、これにドリンクバーが付きます。

私の選んだピザは、定番中の定番、マルゲリータ。
夫の頼んだスパゲッティーは、エビクリームソース。

残念ながら、マウスピースをしたまま、ピザを食べるのは無理。
スパゲッティーなら、なんとかいけるんですけどね。

ここは、相手が夫ということで、外したり、付けたりして、食べました

それぞれ、少しずつ、分けあって食べ、私は久しぶりのピザに大満足(^.^)
マルゲリータ

新しい施設内なので、気持ちがよく、夫にしては長く付き合ってくれました。
ドリンクバー、何杯、飲んだんだろう。
禁断のグレープフルーツジュース、カフェラテ、カフェモカ、あと普通のコーヒー…。

電車で5分で行けるし、他にもいろいろお店があるので、
調子が良い時、また行きたいです。

今度、この店に来る時は、いろいろな種類を食べたいので、ランチメニューにせず、
Sサイズのピザを複数頼んで、少しずつ食べようかしら。
それに、ドルチェも。

だんな君、今日はありがとう、また、よろしくね!

やっと、食欲の秋、到来といったかんじです。

あっ、でも、体重監視を強化せねば(^.^)



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん、今日は楽しめて良かったですね。
外食は楽しいですよね。きみさんも
色々手作りされたのですね。ピザ生地まで・・・スゴイ!

私も、20代後半から30台前半までは昼は仕事をし、夜は
子供を主人に預けて、将来のためにパソコン教室、生け花等・・・

子供の服は手作り、それこそ、お菓子作りにパン作り
家族旅行にと・・・忙しい中、動いてました。

エステサロン(ローンで支払い)まで・・・

う~ん あの頃が懐かしい。

No title

こんばんは!!
きみさんはそんなに本格的にピザを作ってらしたのですね!?

楽しめたようで何よりです♪
画像のピザ・・・美味しそうだなぁ。。。

今日はいろいろなことに感謝ですね!!

自分も食べたくなってきました・・・w

キミさん、今晩は。写真のピザは美味しそうですね。ドリンク・バーも四杯も飲めたら元を取ってますね(笑) 気分良く外ランチが出来て何よりです。私も大人向けのピザが食べたいなぁ。

No title

牛丼食べた後に見て何か負けた気分 orz
バイキング行くと私もピザ派です。ピザ半分ソフトクリーム半分!


生地から作るピザはとても美味しいと聞きます。いいなぁ。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

夫は、せっかちなんですが、
だんだん私のペースに合わせて、ゆっくりしてくれるようになりました。
近所なので、これから、いろいろ楽しみたいです。

もりさんも、以前は、バリバリ動いてらしたんですね。
お互い、もう若くないので、(失礼ww)
無理しないでいきましょう!

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

もちつき機を使うと、パン生地が簡単に出来るので、
それで、子ども向けの味のピザやパンを焼いてました。
子ども達の記憶には残っているようなので、嬉しいです。

近くにちょっとした商業施設が出来たので、
これからもボチボチ楽しみたいです。
電車で5分、しかも安いお店でも、外食は嬉しいです。
有り難いですね。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

「ラ・パウザ」は、吉祥寺にあるみたいです。
家族連れが多く、子どもも食べてましたよ。大人向けのピザなのかなぁ?
ドリンク・バーが、なかなか良かったです。
ジュースが100%だったり、コーヒーも美味しかったです。
手頃な値段なので、また行きたいです。

Re: No title

karikichi@Yoshidaさん、こんばんは。

牛丼は、病院のすぐそばにあるので、よく行きますよ。
その店は、バイキングもあって、やはりピザがよく出てました。
ドルチェも人気。
ドリンクバーで、お腹いっぱいになっちゃいましたけど、
今度は、ドルチェも食べたいですね。

家庭で作るピザは、パン風です。
今は、ピザトーストで、その気分を味わってます。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム