FC2カウンター 美月の適当日記 市民講座ドタキャン。

市民講座ドタキャン。

一昨日まで、過眠が続いていたのですが、昨日は、それほど眠れませんでした。
まあ、4時間以上寝たので、眠くはないのですが、

全く、やる気がおきません。

おまけに、遅発性ジスキネジアの症状がひどくなってきています。
特に、顎の動き。
マウスピースをしていても、激しく動いてしまいます。
当然、マウスピースを外したら、もっとです。
顎の動きに連動するように、頭蓋骨まわりの筋肉がウネウネ動きます。
筋肉達が、私の頭をグイグイ締め付けてきます。

頭、割れそう(/_;)

今日は、市民講座「保険で出来る歯科矯正」に申し込みをしていたのですが、
とても行く気になれませんでした。
3時間も、じっと聞いているのは無理です。
講座を聞いたところで、私の口腔外科での治療に変更があるわけでもないし。
今度の金曜日には、口腔外科の素敵なO先生に会えるんだし♡

ということで、市民講座はドタキャンしました。

ジスキネジアの症状が強くなってくると、将来への絶望感で死にそうになります。
これって、完全にうつ状態?
こういうマイナスの気持ちになると、ジスキネジアの症状は、ますます強く感じられます。
負の連鎖です。

私には残された時間が無い。
もっと、やっておきたいことがたくさんあるのに。
だから、なんとかして、前を向かなきゃ。

でも、こういう時に、いつも無理して前を向こうとして、こじらせてきました。

だから、頓服の減薬は、急がないことにします。
とりあえず、今日は早目に寝て、
途中起きたら、頓服2回で、寝られるところまで寝繋ごうと思います。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

辛いですね

ジスキネジアの表情が強く出ていりようですね。
筋肉たちが、頭を締め付けるって、聞いただけでも怖い感じがします。
口の廻りのモグモグは想像がつきませんが、起きて居る間中続くのでしたら
物を食べる時にまともに噛むことができますか?
やっぱり、お薬を飲んでなるべく眠っているしかありませんね。
私も気分が不安定です。
今日は些細な事で夫と喧嘩をしてしまいました。
暫らく止めて居た、抗うつ剤と安定剤を飲みました。
気候の変わり目は、体の変わり目でもあります。
きみさんの、辛さが少しでも楽になることを祈っています。

No title

こんばんは。
症状がひどいですね!!
自分は最近、あまり症状が出ていないように思います。急性だったのかな??

ただ、この1週間は気分の乱高下が酷かったです。今日は10時間以上寝てしまいました。

うまく病気と向き合いながら、前を向いていきたいですよね!!

Re: 辛いですね

みすずさん、おはようございます。

ジスキネジアの症状は、寝ている間は消失します。
食事は、マウスピースをしながらだと固いものが噛めないので、
外してしまうことが多いですが、咀嚼し難いです。
それに、マウスピースをしながらだと美味しくないですね。
頭痛はいつもで、今は顏や目の奥が痛くて、目のかすみも悪化してます。
ただでさえ、うつ気味なのに、こう症状が出てくると、凹みます。
薬の減らし方を少し考えてみます。
でも、一日のうち、日中少しは頑張れるので、
みすずさんがお元気になられたら、美味しいところ、誘ってください。
そういうことを楽しみに生きていきたいです。
みすずさんも、お大事になさってください。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

私は、うつの波が来ているようで、
これが症状悪化に関係している気もします。
薬の減らし方も、急ぎすぎているのかもしれません。
焦ってますね。

くみりぃさんも、躁うつ混合という難しい状態で、とても辛そうです。
薬の使い方が、とても難しそうで、私には薬の知識がないので、
どうコメントしていいのかわかりませんでした。
読むばっかりで、すみません。

でも、お互い、楽しいこと、嬉しいことがあると、調子が上がるみたいだから、
そういうことをたくさん見つけて、病気と上手に付き合っていきたいですね。

No title

現代の医学の進歩はすごいですから、そのうちに脳からいらない薬を追い出す方法も
わかってくると信じています。
ジスキネジアの辛さは私では何分の一もわからないと思います。すみません。

えーと、事業仕分けでスーパーコンピューターの開発が「二番じゃダメ」なのは
こういう医学の研究にも影響してくるからです。きっと!

Re: No title

karikichi@Yoshidaさん、こんばんは。

ジスキネジアは、生命に関係する確率が低いので、
どうしても優先順位も低いみたいですね。
だけど、これだけ、国を上げて、うつ病対策をし、働き盛りの人の自殺防止に一生懸命になるなら、
もっと、脳の機能解析に予算を費やして欲しいものです。
そうすれば、うつ病患者も減るし、ジスキネジアの治療法も一気にわかってくるような気がするんです。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム