FC2カウンター 美月の適当日記 ああ、よく寝た~。

ああ、よく寝た~。

昨日は涼しかったので、お昼前に、久々に買い物に出ました。
30分ほど出かけただけなのに、戻ってきたら、眠くて、眠くて。

ヘルパーさんが来られる2時まで、ちょっと休もうと、
午後1時にジアゼパム5ミリを投入して、横になりました。
午後2時にヘルパーさんが来られた時には、なんとか目覚めたものの、
眠くて、眠くて、足がもつれてしまう状態
仕事にならないので、横にならせていただき、そのまま爆睡したようで、
午後4時に、ヘルパーさんが帰る際に声をかけられて、目覚めたものの、また爆睡

その後も、寝てしまったみたいで、夫が帰って気がつき、また本格的に爆睡
この時、午後7時半。

その後は、
午後10時半頃、一瞬、目覚めて着替える。

今日、
午前2時半、トイレに起きて、レンドルミン0.25錠、投入し、すぐ爆睡
午前4時、まだ寝たかったので、セルシン5ミリで、また爆睡
午前7時、夫が出かける声で、目覚める。
ツイッターでつぶやいて、また、横になったら、再び、1時間ほどウトウト。

昨日の午後1時から今朝の7時まで + ほぼ1時間。
トータルで、20時間。
これだけ寝ても、まだ眠い。

体の方の疲れは、すっかりとれた気がします。
でも、気分はちょいうつ

寝だめは、効かないといいますが、私には有効です。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます?w
よく寝ましたね?

自分も最近、やたら眠いです。

でも、寝たり起きたりで大変そうですね??

自分は寝だめが効かないです。

No title

わたしも寝だめが効くんです*
独身のときから疲れたら平気で20時間とか寝ていました

それでやっと回復するパターンでした*

その頃から脳はおかしくなっていたのかなぁ・・・

今も疲れるとものすごい眠気がくるのですが
脳のスイッチが切れてくれないといいますか・・
安定剤を飲んで眠りに入るパターンです^^;

朝晩やっと秋めいてきましたね*^^*

きみさんの都合のいいときにでも連絡ください*

No title

昔は10時間くらい寝ないと寝た気になりませんでした。
忙しくても最低8時間は欲しかったなぁ。5-6時間で平気な人とかいて羨ましかったです。
私の最長記録は16時間でしたが、逆に具合悪くなって・・・

最近マトモに眠れなくなって薬に頼ってますが、これで長時間寝てもやっぱりイマイチ。

もちろん寝溜めなんかありえない!
と思ってたんですが、可能な人がいるんですね・・・w

年をとると睡眠時間はどんどん短くて済むようにようですが、同僚のおばさまの一人は
若い頃(40歳くらい?最近還暦でした)からずーっと毎日2-3時間だそうです


どっちも信じられないっ

No title

きみさん、こんばんは。
寝ダメができて羨ましい。
私は若い頃から早寝早起きでした。
あまり、寝すぎても疲れるらしいです。
きみさんはスッキリしてよかったですね。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

最近、眠くて仕方ないし、やる気は起きないし、
ゴロゴロしてばっかりです。
うつ期なのかもしれません。

私は、若い頃から、寝だめが効きます。
たぶん、もうその頃から、躁うつだったのかもと思います。

Re: No title

千里さん、こんばんは。

千里さんと私、脳みそのタイプが似てるみたいですね。
浦舟の精神科では、どの主治医も、部長からも、病気とは言われません。
体質とか、器質とか、タイプとか、です。

日中、出やすい気温になったら、是非、お会いしましょう。
連絡させていただきますね。
楽しみです(^^♪

Re: No title

karikichi@Yoshidaさん、こんばんは。

寝だめ、というより、寝なくて平気な時期が続くと、ドカンと寝て不足を補う、
というかんじです。

気分をフラットに保つためには、睡眠時間のムラを無くした方がいいようですが、
なかなか思い通りにいきません。
困った脳みそです。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

こういう睡眠形態は、躁うつの人に多いみたいで、
過眠時期は、うつ傾向にあるようです。
寝ても、寝ても、寝足りない。
今までは、こういう時期に、無理に持ち上げて、悪化してました。
これからは、もっと、うつのサインを学ぶよう言われており、
現在、体調記録方法を模索中です。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム