FC2カウンター 美月の適当日記 長男、来て、帰る。

長男、来て、帰る。

昨日、一昨日と、なぜか、しっかり寝ることができ、
夏風邪の方もすっかり良くなりました。
中途覚醒しなかったので、頓服のレンドルミンも、セルシンも使っていません。
ちょっと、嬉しい(^^)v

昨日から、長男がやってきたのですが、一人、増えただけで、
我が家は非常に賑やかになりました。

今日は、長男の就活用スーツを一緒に作りに行きました。
前回、大学に入学する前に作ったのですが、
その時は、私が、激うつ状態で、夫が付き合いました。
今回は、付き合ってやることができ、ちょっと嬉しかったです。

マザコンと思われても困るので、売り場で定員さんを探した後は、
採寸などが終わるまで、知らんぷりをして、待ってました。
3年前より、また背が伸びていて、スーツの寸法がだいぶ変わってました。
出来上がりは、1ヶ月先です。
今回作ったスーツで、この就職難の中、なんとか頑張って欲しいと思います。

長男が来て、調子が上がり、話すぎてしまったので、
明日から、ちょっと抑えて過ごします。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

良かったです!!
ウチも妹たちが来ると非常に賑やかです。

これからの未来を背負う若者にエールを!!
自分も転職活動中の身です。
他人事とは思えませんので勝手ながら応援させて頂きます☆

キミさん、お早ようございます。週末を元気にご家族で過ごされて、何よりでした。長男くんの就職準備を一緒に出来て良かったですね。面接する側の年代や常識と学生の間にあるギャップを親世代はある程度埋められますからね。『人は見かけより中身』と言ったって面接管には目の前の人物と書類しか情報が無いので。髪型や、女性ならメイクも職業でかなり違うことも社会人になってこそ分かるのでしょうね。
若者と真面目に働きたい人誰にでも、それなりの仕事が待っている世の中に変えて行くのが私達親世代の役割りだと考えます。若い正社員の技術者は、常に育てる必要がありますよね。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

応援、ありがとうございます。
うちの息子も、くみりぃさんも、くみりぃさんの弟さんも、
みんな頑張って決まって欲しいです。

うちの息子は、まだ説明会にも参加したことがない状況なのに、
今から緊張してます。
大丈夫かな~。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

うつ状態だと、長男に来てもらっては困るのですが、
ちゃんと対応できている、むしろ、張り切ってあれこれやれるのは良い状態だと思います。
女性にもてるのも、就職活動も、第一印象は見た目ですよね。
女性にもてるには清潔感、就活には礼儀正しさ、でしょうか。服装も大事です。

明日、民主党代表選挙がありますが、雇用拡大、それが、景気回復につながることを願います。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム