FC2カウンター 美月の適当日記 この現実が夢ならいいのに。

スポンサーサイト


この現実が夢ならいいのに。

昨日の一人映画、やっぱり、無理でした。

朝から疲れがとれず、体が重くてグッタリ、おまけに、ジスキネジアの症状もきつくて…。
今日の彼は、朝から、元気、元気。
昼すぎからは、頭をグイグイ締め付けてきて、頭蓋骨が今にもパーンと砕けてしまいそう。
頭蓋骨周りの筋肉が動いているとわかっていても、脳ミソが暴れているように感じる。
誰も感じたことのないであろう、異常な世界。

セルシンを3度、投入して寝ようと思ったのに、
彼が元気すぎて、全く寝かせてもらえない。

ひたすら、ウンウン唸りながら、横になって耐えてるのみ。
明日も、復活しそうにない。

楽しみに挑戦して、彼が大人しくなるまでの数日間、辛い日々を耐えるか、
何の挑戦もせず、毎日の辛さを最小限に抑えるべきか、
彼が引っ越してくれる為には、いったいどちらがいいのだろう。



昨日の映画「インセプション」によると…、

人は、夢の中では、そこで起こっている現象を現実だと感じている。
今、私が見ている、感じている現象は、本当に現実なのだろうか。
あまりに異常な世界なので、夢としか思えない。

今感じている異常な世界が現実なら、眠りに落ちて、ずっと夢を見ていたい。
ジスキネジアのいないの中に、ずっといたい。

この現実が、この異常な世界が、夢ならいいのに。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、素敵な映画はジスキネくんを元気にしてしまったのですね。今はDVDを借りてお家で休みながら見た方が後に響かないのでしょうね。でも映画館で観たかったんですよね。もう少し体力を戻してからなら再トライ出来そうなのでは。
「これが夢なら、どうか覚めてちょうだい!」って人は辛い時に思いますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画はいいですねぇ

普段はほとんどレンタルとかで済ましてしまいますが、たまーに思いっきり気分転換したい時に映画館に行きます。
やっぱり疲れちゃいますよねぇ。お大事に。

あれだ、一部屋きみさん専用のシアタールームにして、プロジェクターで、
リラックスチェア完備で!

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

この映画は脳が疲れる話だったので、それがジスキネジアを元気にさせちゃったみたいです。
今、体力が落ちていて、暑さに慣れていないのも、疲れた原因だと思います。
DVDがレンタルになったら、また見たいですが、迫力ある映像はDVDでは味わえないんですよね。
最後のシーンが、これは夢、それとも、現実?という終わり方をしたので、
私も今が夢、それとも、現実? 夢だったらいいのに、って思っちゃいました。
でも、辛さから逃げちゃだめですね。

Re: 映画はいいですねぇ

karikichi@Yoshidaさん、こんばんは。

私は映画館の大画面を見て、音に浸る感じが大好きです。
この映画は、小さな脳みそがフル回転しないと、ついていけなかった
(未だにわかってないところがある)だったので、疲れちゃいました。
しばらく休みます、映画疲れで…。

いいですねぇ、私専用の部屋。でも、うさぎ小屋には無理ですねぇ。
夢からさめたら、大豪邸に住んでたらいいのに…。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
