FC2カウンター 美月の適当日記 一人で映画を見てきちゃいました!

スポンサーサイト


一人で映画を見てきちゃいました!

今年の4月に、うちから電車で5分のところに、映画館が入った商業施設が出来たのですが、
まだ行ったことがありませんでした。

知人のブログで、映画を見られたことが書いてあったのを読み、
私も行ってみたくなりました。

一度、この新しい映画館に行ってみたいと思っていたので、
前から見たいと思っていた映画「インセプション」を見に行ってきました。


私の大好きな俳優さんの一人、レオナルド・デカプリオ、レオ様主演。
この映画館では、明日が上映最終。
これは行くしかない。

ということで、一人で行ってきちゃいました。

一番後ろで、階段前で、前に座席が無い場所を選んだので、
足を投げ出し、頭を背もたれにしっかり押しつけ、
なんとか最後まで座っていることができました。

現実から夢へ、さらに夢のまた夢へ、さらに…、と潜っていく、
かなり複雑な内容、難解な映画だったので、
小さな脳ミソも、ジスキネジアも、ウネウネしっぱなしでしたが、
迫力ある映像、素敵なレオ様♡ 話の面白さ>身体の辛さ、で、なんとか楽しめました。

ちょっと無謀だったようで、帰宅後はダウンしてしまいましたが、
久しぶりに映画を楽しめたことが、凄く、凄く、嬉しかった(^o^)/

この映画の結末は、その日の気分しだいで、変わってくるように思えます。
今日の私は、ハッピー・エンドと思いたい、気分でした。


今度は、これまた大好きな俳優さん トム・クルーズ&キャメロン・ディアスの
ナイト&デイ」が見たいです(*^^)v





↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

インセプションを見たんですか!?
自分も見てみたい映画です。
気になります。。。

難解な内容なんですか??うーん

でも、きみさんが少しでも楽しめたなら良かったですよ!!

キミさん、お早ようございます。御贔屓の主演俳優で内容も濃い映画って嬉しいですよね。私も「タイタニック」のレオ様は大好きで探して見た「ギルバート・グレープ」で彼の才能を感じました。いい映画見たいです。私が3年連続で見たのは、「ポケモン・シリーズ」それと「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」、娘が画面の暗さや音響効果が怖くて見続けられず途中で出るはめになり料金を無駄にした「鬼太郎シリーズ」のアニメに実写。しばらくは、私は、こんな状態が続きそうです。キミさんも息子さん達とこんな時代を過ごしたのでしょうね。
今月封切りの「海猿」のテーマ曲はキミさんが好きなEXILEですね。なかなか素敵なバラードらしいです。

No title

こんにちは^^
みなとOらいの映画館ですか!?

わたしも昨日はみなとOらいに居たんですょ!
すれちがっていたかもしれませんね!

ひとりで映画観るなんてすごい!素敵♪
なんか嬉しくなるの分かります^^
わたしは関節が固まって動き出すのに時間がかかるので
ひとりではいけないんですが挑戦してみたくなりました♪

あとどのくらいしたら涼しくなって きみさんとお会いできるかなぁv-238

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

難解、というか、複雑、というか、
とにかくよく出来た映画でした。
実は、私も、まだまだ謎が解けてなくて、
もう一度、見たい映画です。
上映終了後は、あちこちで謎解きされてしまうと思うので、
是非、その前に…。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

私も、息子達が小学校卒業くらいまで、ディズニー、ジブリ、コナン、と、アニメをよく一緒に見てました。
ハリー・ポッターや、スター・ウォーズは、家族で見にいきました。
でも、それも良い思い出です。今では、誘ったって、絶対、一緒に見てくれませんよ。
友達、彼女と、見にいった方がいいですものね。
女の子だと、大きくなっても、お母さんと一緒に買い物とかできるので、羨ましいです。

Re: No title

千里さん、こんばんは。

みなと○らいの新しい映画館、桜○町駅すぐ横のは、まだ行ったことがないんです。
昨日は、上○岡のミ○カ、ここが、うちから一番、近いです。
千里さんも一番近いのでは?

昨日は、途中で席を立たずに頑張りましたが、
(途中で立つと、ついていけなくなる映画だったので)
じっと座っていられないことも多いです。
だから、ガラ空きの映画館で、足を投げ出せて(前の座席に乗せることもあり)、
頭を固定させられて、途中、出やすい席を選びます。
映画館で、迫力のある映像を見て、音に浸るのが、好きです。

私も、千里さんにお目にかかれる日を楽しみにしています(^^♪
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
