FC2カウンター 美月の適当日記 暑さのため、ひきこもり、テレビ三昧。

暑さのため、ひきこもり、テレビ三昧。

猛暑に突入する前に、涼しい病院に入院したので、
退院後、今年、初めて味わう暑さで、ちょいと体が参ってます。

せっかく、病院で、たっぷり寝かせてもらい、体力を蓄えてきたはずなのに、
この暑さで、しっかり睡眠がとれず、もう疲れがたまってきました。

週末から、毎日、家でゴロゴロ過ごしています。

ゴミ出しは夫まかせ、洗濯物も部屋干し、
クーラーのきいた家から一歩も出られません。

ほんのちょっとだけ家事をし、
あとは、
入院中に録画しておいてもらったテレビ番組を見るか、
薬を飲んで寝てるか。

今日は、朝8時半ごろ、息子を送り出した後、
あまりの眠さで、ちょっと横になったら、1時間半、爆睡。
そこから、朝の片づけと洗濯をし、午後3時ごろまでテレビ。
午後3時から午後4時までは、のろのろと、夕食作り。

ここで、私の活動時間は終わり。

あとは、ジスキネジア御用達の薬(セルシン)を飲んで、
夕食まで横になり、
夕食後は、躁うつとジスキネジアの薬を飲んで、またテレビ。

テレビの方は、1ヶ月分、いろいろ録り貯めてもらったので、
まだまだ、たっぷりあります。

1ヶ月の入院生活で、すっかり筋力が落ちてしまいました。
こんな生活を続けていると、ますます動けなくなっちゃいます。

暑さがおさまったら外出しようと思ってるんですが、
この暑さ、いったい、いつまで続くのでしょうねぇ。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

暑いですねぇ。
名古屋は多分、ここ数日が一番暑いと思います。

私もクーラー三昧です。本人はともかく、今年新調したパソコン様が
エアコン切るとものすごい音でファン回し始めるので…

入院生活は何であれ体力筋力落ちてしまいますよね。
退院後こんな天気じゃ、どんなに元気な(?)人でも参ってしまうと思います。
残暑が厳しい間はのんびりエアコンでTV三昧でいいんじゃないでしょうかー。

今年は9月いっぱい残暑が厳しいみたいですが。

No title

こんばんは。
今日、行き付けのカフェの主人と話しましたが、あと1ヶ月はこの暑さが続くみたいです。

自分もエアコンが欠かせません。

無理しないで、ゆっくりでいいと思いますよ。
今までが辛かったんですからね。

キミさん、お早ようございます。暑いのが長すぎですよね。35度続きには誰しも参ります。筋力回復には家の中でも出来る柔軟体操もありそうですけれどジスキネ君を元気にしてしまったら、いけないですよね。やはり水泳が暑さ対策にも良さそうです。洗濯や食事の準備も体を動かすから運動になっていますよ、きっと。

No title

きみさん、本当に連日の猛暑で、一体、地球は
どうなってしまうのかなと思います。
この暑さのせいか、古いエアコンが
2台も壊れてしまいました。
私の場合、クーラー三昧だと体が痛くなったり
と、かえって体調がわるくなります。
でも、クーラーがないと夜は眠れないので
ソックスをはいて寝ている始末です。
でも、お互いに何とか、乗り切りましょうね。

Re: No title

karikichi@Yoshidaさん、こんばんは。

この暑さは、異常ですよね。
パソコン様が熱中症になられて、コメントを頂けなくなると寂しいので、
是非、ご主人様ともども、クーラー三昧でお大事になさってください。

この厳しい残暑、まだ1ヶ月も続くんですか。
その後は、急に寒くなるのでしょうか。
今年の天候は、寒暖の波が大きくて、Ⅰ型タイプですねww

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

寝室のエアコンが壊れてしまったので、
リビングのエアコン全開で、寝室に風を送って寝ていますが、
この暑さが、まだ1ヶ月も続くのなら、
買い替えた方が良さそうですね。

調子のいい日が続くよう、
無理しないで、のんびりやっていきますね。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

昔はエアコンが無くても平気だったのに、この暑さは異常ですよね。
早く水泳が出来るようになりたいですが、家事でも筋力回復するかしら。
家事といえるほどの事はできなくて、家の中をうろうろしてる程度ですが、
無理して寝込まないようにしたいです。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

うちも、寝室のエアコンが壊れていて、
買い替えるかどうか迷ってましたが、
まだまだ暑さが続くようなので、買い替える方向で考えたいです。
また、寝込んだら困りますものね。

No title

そうかー、I型かぁw
何かこんな年もあっていい気がしてきましたw

Re: No title

karikichi@Yoshidaさん、こんばんは。

例年は、Ⅱ型なのねw
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム