FC2カウンター 美月の適当日記 入院中の面白トーク

入院中の面白トーク

今日こそはプールに行こうと思っていましたが、
朝からグダグダすごし、顔を洗ったのは昼前というひどい一日。
やったことと言えば、入院中に録画しておいたテレビを少し見たくらい。

書くことがないので、入院中の面白話を書きます。
あまりにくだらなくて、恥ずかしいので、折りたたみます。
そっと、読んでね。

入院中、食事前、デイルームで和やかに会話をしていた時のこと。
その場にいたのは、男性2名(Y、S)と女性2名(U、K)、計4名の大人達と
摂食障害で頑張っている女の子(A)。

Y「Aちゃんは、ちゃんと病気を治して、しっかり体重を増やして、
  いすれ結婚して、子ども産まなきゃね」


K「そうね、少しふっくらした女性も、もてるみたいよ。
  抱き心地がいいそうだから。
  そうですよね、Yさん」

Y「俺、奥さん、抱いたことが無いから、わかんないなぁ」

K「またまた~、かわいい双子のお嬢さんがおられるじゃないですか」

Y「あれは、空気感染」

S「うちは、ペリカンが運んできましたよ」

U「それ、コウノトリじゃないの?」

S「最近は、ペリカンになったんですよ。
  受け取る際にハンコを押すの」


K「認知?」


大人達、大爆笑。
Aちゃんは、うつ向いて聞こえないふりをしていました。
Aちゃん、下ネタでゴメン。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

Aちゃんにはちょっと大人な会話でしたかね!?

Aちゃんがおいくつか分かりませんが、きっと大きくなった時にこのジョークも分かる時が来ると思います!!

No title

少しふっくらして~は玄人好みというか、30代以降の見解ですかね。
若い頃(20代)はとにかくキレイ!美しく! な気がします。

自分のことは棚の上です、ハイ

キミさん、こんにちは。入院中に、そんなユーモラスな会話で笑っていたんですね。「女性はふくよかな方が、、、。」というのを私も聞いたことがあります。そう言ったのは50歳くらいの男性でした。若いお嬢さんには、困った話題でしたね(笑)

No title

センスのある会話だなぁと思って読んでいました^^

こういうちょっとした会話ってとっても大事だったりしますょね

きみさんに楽しい時間がたっくさん訪れますようにv-257

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

おじさん、おばさん達は、Aちゃんを応援するつもりだったのですが、
話が違う方向へいってしまいました。
高校生のAちゃんは、呆れて聞いていたと思います(;一_一)

Re: No title

karikichi@Yoshidaさん、こんばんは。

Aちゃんにとっての、少しふっくらして~は、ご想像とは、ちょっと違うかも…。
そこで、おじさん、おばさん達が、修正を試みようとしたのですが、
すっかり話がそれてしまいました。

karikichi@Yoshidaさんは、棚の上!?
私を棚の上にあげるのは、難しいですよ ← 違うって。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

摂食障害のお嬢さんを応援するつもりが、話が違う方向へそれちゃいました。
とても精神科病棟、入院患者達の会話とは思えないでしょう。
でも、こうやって、一生懸命、皆で励まし合ってるんですよ。

Re: No title

千里さん、こんばんは。

これ本当は、勘違いだったり、一部は真実だったり…。
それを笑い飛ばしてしまう事で、病気も吹き飛ぶ。
お笑い療法、です。

No title

ご無沙汰でした!
帰って来られたんですね。
良かったです。
退院、おめでとうございます。^^

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

ありがとうございます。
避暑地から、無事、下界に戻ってきました。
下界は、まだまだ暑いですね。
これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム