FC2カウンター 美月の適当日記 虫歯だらけ

虫歯だらけ

昨日、夕方また歯医者だった。
前回に引き続き、虫歯治療。
もうこれで終わりかと思ったら、前歯のど真ん中に虫歯があるとのこと。
激鬱の2年間、ほとんどちゃんと歯磨きしなかった。
その後、半年かけてあちこち削ってセメントをもってもらったが、
そのセメント部分があちこち削れて、虫歯になっている。
以前は、きれいな歯が自慢だったのに。
とりあえず、次は前歯を削ってまたセメントをもるみたい。
前歯が銀歯になったら、老けて見えるよな。
それだけは避けたいよ。
あ~あ、鬱でも歯磨きくらい、ちゃんとしとけば良かった。
本当は、入院すべきだったのに。

なんだか、今日は朝からだるい。
洗濯ものを干しただけで、3時ごろまでずっと寝込んでいた。
疲れがどっとでてきたかんじ。
夏バテ、それとも、また鬱?
頑張らない、頑張らない、もう鬱にはならないぞ!


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : 歯医者
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

お父さんのお墓参りができて良かったですね。
できれば、私も無宗教のお墓の方がいいです。
お母さんのホームも素敵なところですね。
虫歯の治療は嫌ですね。
私は今のところは大丈夫です。
と言っても、かなり義歯が入ってます。

きみさん、今日はお疲れのようですね。
無理をしないで、のんびり過ごすのが一番っです。
我が家は、みんな風邪をひいてしまいました。
初めは夫が咳、私は鼻と喉の違和感。
たまたま帰郷した二男まで、風邪をひいたと電話で言ってました。
熱が無いかるい風邪ですが、伝染力の強さにびっくりです。

Re: No title

みすずさん、コメありがとうございます。
みすずさんも、調子を崩されているようで心配していました。
お元気になられたと思ったら、お子さん達やお孫さん達のお世話で忙しくなってしまったようですね。
でも、にぎやかで楽しそうです。
みすずさん達みなさまも、お疲れが出て、風邪ひかれてしまわれたのでしょうね。
夏風邪はしつこいですから、皆様、お大事になさってください。
私も少し遅れて疲れが出てきたみたいです。
鬱になっては困るので、のんびりだらりと暮らします。

歯医者さん 嫌い

虫歯の中に虫歯とは!これまた、複雑なことになっちゃってますね。
歯って、日頃は意識しないけど、痛くなったら夜もろくに寝れなくなるから厄介です。
そして、仕方なく行く歯医者。
これがまた、ちょっとイジっては、「ハイ。また来週来て下さい」でしょ。
まったく行くのが面倒くさいったらありゃしない。
思えば、子供の頃から、歯医者にはイイ印象ない。
あのウィーンって歯を削る音を待合室で聞いただけで震え上がったもんです。
歯医者には、どうも過去のトラウマがありそうです。

それにしても、お疲れのご様子。残暑厳しいこの頃ですので、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
(鬱でないことをお祈りしております)

No title

はじめまして。

虫歯のことで検索していて、こちらへたどりつきました。

私も、先日、歯が折れて・・・差し歯になってしまいました。
ついでに・・・と、あちこちチェックされ、大嫌いな歯のクリーニングも
するハメにというか、断る間もなく、強制的に予約を入れられて
しまいました。(どうして、がんとして断れなかったのかと大後悔)

ついでに、今まで、ストレスで間食しすぎてたこと、歯磨きを適当に
しすぎてたこと、大後悔。

病歴読みました、いろいろあったのですね。
私は、対人恐怖症、軽い鬱・・・月経前症候群・・・なんとか、時々は
薬にも助けてもらって、普通に
生活できているフリをして、子育てしています。

また訪問します。

Re: 歯医者さん 嫌い

> 虫歯の中に虫歯とは!これまた、複雑なことになっちゃってますね。
> 歯って、日頃は意識しないけど、痛くなったら夜もろくに寝れなくなるから厄介です。
> そして、仕方なく行く歯医者。
> これがまた、ちょっとイジっては、「ハイ。また来週来て下さい」でしょ。
> まったく行くのが面倒くさいったらありゃしない。
> 思えば、子供の頃から、歯医者にはイイ印象ない。
> あのウィーンって歯を削る音を待合室で聞いただけで震え上がったもんです。
> 歯医者には、どうも過去のトラウマがありそうです。

もう15年以上通っていて、病気のことも理解していただいている先生なのに、
あのウィーンという音だけで、手汗、額からも汗です。
前歯が銀歯の響子さんじゃあ、さすがにひきますよね。
>
> それにしても、お疲れのご様子。残暑厳しいこの頃ですので、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
> (鬱でないことをお祈りしております)

ありがとうございます。
できるだけ、家事はさぼって、ゆっくり休みます。
磯崎さんの楽しい書き込みで、軽鬱はなんとか乗り切れると思います。!(^^)!

Re: No title

> はじめまして。
まるさん、こちらこそ初めまして。
>
> 虫歯のことで検索していて、こちらへたどりつきました。
そうなんですか、でも、訪問していただけて嬉しいです。ありがとうございます。
>
> 私も、先日、歯が折れて・・・差し歯になってしまいました。
> ついでに・・・と、あちこちチェックされ、大嫌いな歯のクリーニングも
> するハメにというか、断る間もなく、強制的に予約を入れられて
> しまいました。(どうして、がんとして断れなかったのかと大後悔)
>
> ついでに、今まで、ストレスで間食しすぎてたこと、歯磨きを適当に
> しすぎてたこと、大後悔。
おんなじです。過ぎてしまったことは仕方がないので、
お互い、これから歯磨き頑張りましょう。
>
> 病歴読みました、いろいろあったのですね。
> 私は、対人恐怖症、軽い鬱・・・月経前症候群・・・なんとか、時々は
> 薬にも助けてもらって、普通に
> 生活できているフリをして、子育てしています。
いろいろな病気を抱えての子育ては辛いですよね。
大変な状況、よくわかります。
でも、無理に元気なフリをしなくてもいいんじゃないかな。
うちの子ども達も大きくなって、だんだんわかってくれるようになりました。
病気に良かれと、いろいろ楽しいDVDなんか貸してくれますよ。
>
> また訪問します。
つたないブログですが、お待ちしてます。
これからも、お互い、無理せず行きましょう!(^^)!
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム