FC2カウンター 美月の適当日記 診察日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察日

今日は、診察日。

2週間前の診察日で、リボトリールが4mg→3mgに変更になった上、
風邪をひいてしまったので、前頭部のウネウネが強く耐えがたくなってしまった。
13日(月)に病院に電話したところ、担当医が午前中、急患外来をしているというので、
あわてて病院に行ったところ、リボトリールが、また4mgに戻された。
すると、リボトリールのせいか、風邪が治ったせいか、前頭部のウネウネが少しましになった。
それでも、前回の診察前ほどは、よくなっていない。

今日の診察では、前頭部のウネウネがましになるまで、薬の変更は無し。
暑くなってきたので、良く眠れるように、
夜、起きてしまったときの頓服のセルシンを1日1錠→2錠まで増やしてもらった。
リボトリールを減らし、副作用の少ないガバペンを増量していく予定だったようだが、
しばらくは駄目のようだ。
今、ガバペンを1200mg飲んでいるが、もっと増やせるらしい。
ガバペンに期待していたのに、がっかり。
前頭部のウネウネ、痙攣、痛み、本当はすごく辛い。
じっとしている時、とくに寝るときがひどい。
この原因不明の病気、治るのにあと何年かかるんだろう。

帰りに薬局で、入院時に仲良くなった70代の女性にあった。
彼女も、原因不明の病気、足の慢性疼痛で苦しみ、もう5年以上にもなる。
ものすごい美人で、とても70代には見えない。
また、とても楽しい人で、一緒にお茶、話しこむこと2時間。
こういう時間は、お互い辛さを忘れているので、やっぱり心因性?
彼女も、同じく最近、ガバペンを飲みはじめたそうだ。


私は、毎年9月ごろに、大鬱に落ちることが数回あった。
この夏から秋にかけても要注意だ。
今のところ、気分はいたってフラット。
抑鬱感も、躁状態の高揚感も、どちらも皆無。
録画した英会話の番組は、たまる一方で、勉強する気配無し。
暑いせいか、あえて外出したいとは思わないが、ひきこもりでもない。
薬の助けはかりるものの、睡眠不足ではないし、熟睡できている。
とにかくよく寝て、この夏をのりきり、もう2度と大鬱には落ちたくない。
躁鬱病の方は、テグレトール600mgで、安定してきているみたいだ。
この夏は、夏ばてしないように、無理せず、過ごそう。

テグレトールは、痙攣にも効くとのことなので、この頭の原因不明の病気にも効いて欲しい。

FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

tag : 躁鬱病 原因不明の病気 リボトリール ガバペン セルシン

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。