FC2カウンター 美月の適当日記 退院しました。

スポンサーサイト


退院しました。

先週の土曜日、21日に退院しました。

入院の目的は休養で、期間は1ヶ月程度ということだったので、
面談日や退院日を家族の都合で調整した結果、
急遽、土曜日退院となりました。

入院して、いろいろなことがあった為、入院前より、さらに落ち込み、
なんとか少し持ち上がったところで退院ですので、入院前より良い状態にはなっていない気がします。
主治医からは、しっかり休養できたのか、心配されており、
退院後もできるだけ入院時と同じ生活をするように言われています。
ですが、夜は、10時の消灯から6時の起床時刻まで、薬を数回、駆使して、
少なくとも、毎日、8時間は横になっていましたし、
昼は、用がない限り、病室でじっと過ごしていましたので、
体の疲れは少しとれたのではないかと思っています。
また、自分の病気について、よく知ることができ、
というか、思い知らされ、有意義な入院ではありました。

入院後、コメントをくださった皆様、どうもありがとうございました。
お一人、お一人に返答することができず、申し訳ありませんが、
とても嬉しく、励まされています。

今はまだ、自宅での生活と、入院生活のギャップが埋められない状態です。
家族やヘルパーさんはじめ、たくさんの方に助けていただきながら、
少しずつ自宅で病気と付き合いながらの生活に戻していきたいと思います。

ブログの方も、ボチボチですが、続けていこうと思います。
主治医からも、日記は、自分の気分の波を自覚するのに役立つだろうと言われましたし。

また、今回の入院で気づけたこと等も、簡単に書き残しておけたらと思います。
もしかしたら、爆弾発表かもしれませんがww


これからもまた、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

退院おめでとうございます。
下界は、いまだに凄い暑さです。
無理をしないで、身体を慣らしてください。

No title

退院おめでとうございます!!
おかえりなさい。

ぼちぼちやっていきましょう。
また、きみさんとお話できるのが嬉しいです☆

No title

退院おめでとう(?)ございます。
というかおつかれさまでした(?)

何やら、また大変なことがあったのでしょうか・・・。
blogなりツイッターなりで少しでも発散できるといいのですが。

私も最近日記をつけ始め、自分の体調を記録するのにいいかなと思っています。

これからもよろしくお願いします。

No title

退院おめでとう。
残暑がきびしいですが、体調には、
気をつけてください。

No title

退院おめでとうございます。

世間では、暑すぎて熱中症の被害が多い一ヶ月でした。
暑さを我慢することなく、エアコンを有効に活用して下さいね。

龍馬伝、良い感じです。お楽しみに(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

退院おめでとうございます。
毎日猛暑でバテバテ気味です。
まだまだ暑い日が続きようですので
お体をお大事にして下さいね。

No title

お久しぶりです。
大変心配しておりました。
ひとまず、退院されて良かった・・・
PC上でもリアルでも、またお話できるのを楽しみにしています。
私もこの病気とは一生つきあわざる得ないと思っています。
理解してもらえる人はいないのですけど。

無理なさらないで入院疲れ?を癒してね。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

ありがとうございます。
本当に下界は暑いですね。
もうちょっと、避暑地にいたかったですが、
無理のないよう、ボチボチやっていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ただいまです!
病院と自宅の温度差にやられないよう、ボチボチやります。
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

Re: No title

karikichi@Yoshidaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
事件があったわけではないのですが、
自分の病気についてわかったこと、わからないこと、があったりで、
心が安定しませんでした。
そういったことも、ブログに吐き出すかもしれません。

こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: No title

くらみさん、こんばんは。

ありがとうございます。
くらみさんとは、身体症状が似ている所がある気がします。
お互い、無理のないように過ごしたいですね。
差し支えなければ、一度、お目にかかりたいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

Re: No title

マルコさん、こんばんは。

ありがとうございます。
一番暑い時に入院、避暑で、良かった気がします。
でも、まだまだ暑さが続くようですので、アドバイスどおり、
エアコンをフル活動させて暮らしますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

龍馬伝、録画してもらったのを楽しみに見ます(*^_^*)

Re: No title

もりさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今年は残暑が厳しいようですね。
病院と自宅の温度差にやられないよう、
冷房をきかせて凌ぎます。
これからも、よろしくお願いします。

Re: No title

あんずさん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
いつも心配してくださってありがとうございます。
入院といっても、ちょっとうつ状態、休養目的の任意入院でしたので、
深刻な状況ではありません。
心の方は今一つ休養できませんでしたが、体の疲れはとれた気がします。
とりあえず、次男の受験が終わるまで頑張れそうです。
また、お目にかかるのを楽しみにしています。

No title

はじめまして^^千里といいます
少し前にこのブログにたどりつき始めから読ませていただきました

わたしは線維筋痛症という脳の機能障害からくる
全身の疼痛に苦しんでおります

処方されているお薬が副作用としてジスキネジアの発症があり
初期の症状がでてきたのでどうしたらいいものか・・と
考えていたところ きみさんのブログに助けられたところです

退院されたらお話したいなと思っておりました

おウチが近い感じです^^

きみさんが落ち着いた頃
ご迷惑でなければお会いしたいです^^

まだまだ先でかまいません^^

お会いできる日を楽しみにしています*

Re: No title

千里さん、はじめまして。
ブログを読んで、コメントをくださって、ありがとうございます。

私が、このブログを始めたのは、同じ症状と闘っておられる方をみつけたかったからです。
私のように頭の表面の筋肉が動き、頭痛がするという方とはめぐりあうことは出来ません。
医学上もこのような症例報告はないそうです。
一人ぼっちの闘病は、とても辛いです。
症状は違っても、ジスキネジアと闘ってらっしゃる方と、実際にお会いして、
励まし合っていけたら心強いです。
私も、是非、お会いしたいです。

これから、どうぞよろしくお願いします。

退院おめでとうございます

お久しぶりです。

入院前よりも、精神的な落ち込みが、ひどいのでしょうか?
今は、ご自宅で、ゆっくり静養なさってください。
くれぐれも、お大事に。

Re: 退院おめでとうございます

詩織ちゃん、こんばんは。

ご無沙汰しました。
入院中にメンタルの方が落ちてしまい、
なんとか持ち直したところで退院なので、
入院前とさほど変わっていません。
体の方は、疲れはとれたのですが、
筋力が落ちてしまい、これからリハビリです。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
