FC2カウンター 美月の適当日記 骨折、3週間後。

骨折、3週間後。

今日は、暑い中、整形外科に行ってきました。

9時から診察開始なので、8時半頃、行ったのですが、既に長蛇の列。
行く度に混んでいる気がします。
梅雨で調子を崩された方、
梅雨が開けたら、今度は、冷房で調子を崩す方が多いせいでしょうか?
診察まで、約1時間半、待ちました。

昨日、ひさびさに10時間近くも寝てしまったので、
待合室では、元気に?本を読むことができました。
読んでいるのは、加藤忠史先生の「双極性障害 躁うつ病への対処と治療」。
夫が、職場近くの図書館で借りてきてくれた本なので、
返却期限までに読み終えなければなりませんが、
待たされたお陰で、だいぶ読めました。

レントゲン写真を見ると、足指の骨は、真直ぐ、くっついているようでしたが、
折れた後が、まだクッキリと写っています。
折れた個所を、先生に触られると、強く痛みます。

明日から入院することを話すと、精神科宛てに紹介状を書いてくださいました。
整形外科宛ての紹介状でないのは、精神科に入院するためなんだとか。
入院後、精神科から整形外科へ紹介状が行き、そこで初めて診てもらえるそうです。
なんだか、手続きが複雑です。

また、「精神科入院なら安静が保たれるでしょう」と、
添え木を外し、テーピングだけにしてもらえました。
これで、シャワーが、ぐんと楽になります。

入院前に、添え木が外れて、良かったです。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

夕、リボトリール1.75ミリ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

いよいよ、明日から入院ですね。
漫画本の準備は大丈夫でしょうか?
外は、いきなりの猛暑ですから涼んできてください。
骨折も治れば一石何鳥ですよね。
少しでも楽になって過ごせるように祈ってます。

P.S.隣のトマトは連作してるのでダメみたいです。

No title

明日から入院ですね。しばらくこのブログやツイッターが見れなくなるのは寂しいですが、
ゆっくり保養してきてください。何かと不便でしょうが、しっかり治療してもらえれば
きっと良くなると思います。名古屋の端っこからお祈りしてます。

病院はどこも待たされるのが常ですよね。総合病院とか大きい所だと半日潰れてしまいます。
リウマチの人は気圧の変化で関節が痛むと教えられました。
だから梅雨明けだと混んでる・・・のかな?

No title

お疲れさまでした。

そうか、明日からでしたね!?
病棟内は空調効いていますよね??
猛暑日が続きます!!
熱中症に1番かかりやすいのは"室内"なんだとか・・・

この入院で病気と怪我と治ってくれるといいですよね☆
しばらく、きみさんがネットにいないって思うと寂しいですが、ご自身の体が第一です。
ゆっくり静養なさってくださいね。

Re: No title

shuさん、おはようございます。

漫画本、準備OKです。
でも、いきなり30冊以上、持ち込んだら、
没収されてしまいそうなので、少しずつ。
暑くなったせいか、一段と疲れてきましたし、
骨折のこともあるので、本当に調度良いタイミングでの入院です。
良くなるよう、祈ってくださってありがとうございます。
休養に努め、きっと元気になって退院します。

連作だと、お隣さんのトマト、難しいですね。
教えてあげてはいかがでしょう。

Re: No title

Yoshida@karikichiさん、おはようございます。

祈ってくださってありがとうございます。
先生方に治療はお任せして、私はしっかり休養したいと思います。
きっと元気になって退院します。

確かに、そこの整形外科はリウマチの方も多く来られる所です。
梅雨時から梅雨開けにかけてって、整形外科は混むのかな?
骨折するなら、この時期を避けなきゃいけませんでしたねww

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

病棟は、空調が効いているだろうと思いますが、
日当たりもいいし、庭もあるので、意外と暑そうです。
熱中症にかからないためには、水分補給が大事みたいですね。
最初は、売店に行けないので、ペットボトルを多量に持ち込みます。

このところ、疲れがたまってるのか、急に過眠になりました。
骨折を治すためにも、しっかり休養してきます。

No title

お久しぶりでした。
むむぅ、骨折はなかなか良くならないんですね。
もう少しで1カ月経つのにな……。

加藤忠史さんって『ノーチラスの会』の顧問ではありませんでしたか?
僕も読んでみたいと思っています。
今、安保徹先生の本を読んでいますが、難しいんですよね~(汗!

Re: No title

ラフさん、お久しぶりです。

骨折は、今日、ほぼ8週間目で、やっと完治のお墨付きを頂きました。
時間がかかったのは、場所が悪かったことの他、もう若くないこと、
普段のひどい食事などが理由のようです。(ちょっとガックリ!)

今回の入院で、加藤先生や野村先生の本をだいぶ読みました。
特に、加藤先生の本は素人にも大変わかりやすく面白く書かれており、
とても勉強になりました。
一人の先生の本を鵜呑みにするのもよくないようなので、
これから、他の先生方の本も読んでいきたいと思います。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム