FC2カウンター 美月の適当日記 マイガーデン - 大収穫

マイガーデン - 大収穫

マイ・ガーデンには、しし唐辛子、ミニトマト、ブルーベリー、だいぶ実っています。
今日は、まとめて収穫しました。

しし唐辛子は、いつものように、ささっと炒めて、醤油をちょっと。
ミニトマトは、そのままで。
ブルーベリーは、ヨーグルトにのせて、頂きます。

ミニトマト
ミニトマト
とっても甘いです。
子どもの背丈くらいに育ち、マスカットのような房が、たくさんついてます。
これから、どんどん楽しめそうです。


しし唐辛子
しし唐辛子_収穫前
摘んでも、摘んでも、次から、次へと実ります。


ブルーベリー
ブルーベリー
これは、鳥に食べられる前に、摘み取らなければなりません。


きっと、私が入院している間、たくさん実るでしょう。
自分で食べられないのは残念だけど、夫と息子の食事の栄養補充になるといい。
二人で、しっかり水やりをして、たくさん食べて欲しいものです。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ


夕、リボトリール1.75ミリ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん、こんばんは。

真っ赤なミニトマトにつやの良いシシトウと
見るからに新鮮で美味しそうです。

我が家のブルーベリーは鉢植えのせいか
何年も実がならないです。
ご主人と息子さんは幸せ者です。

No title

ウチのミニトマトとは格段に違う、出来栄えですね!!
ししとうは例の如く、しょうゆで炒めますか??
ブルーベリーも美味しそうですね。

ウチは今年、何故か知らないですが、スイカを育ててます。ちっちゃい。w

No title

トマトの出来が、すばらしいですね。
うちの隣の嫌なおばさんが毎年ミニトマトを
育ててるんですが上手くいったことがありません。
今年も井戸端会議でギブアップ宣言してました。
やはり愛情を注ぐことが大事ですね。

キミさん、お早ようございます。
新鮮な夏野菜、いいですね。キミさんの素敵な畑とお花畑は手入れが良いのですね。昨夏休み小2の娘の観察でミニトマトを鉢で育てました。実はなるものの、まずいまずい。いい加減に水だけやっていた付けが味に表れていましたよ。
トマトとブルーベリーは洗うだけで食べられるから是非、留守宅のご家族に食して戴きたいですね。(しし唐辛子も、ちょびっと焼くだけですが)

実りの夏

きみさん、こんにちは。
トマトがとても美味しそうです。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

ミニトマトもシシトウも、本当に美味しいです。
水やりだけで、簡単に出来ちゃうので、
夫や息子だけでも、なんとかなると思います。
ブルーベリーは、うちも鉢植えですが、
ブルーベリー用の土に入れ替えるといいみたいです。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

ミニトマトは、いろいろ種類があるみたいですね。
うちのは、ぶどうみたいに房がたくさん出来てます。
シシトウは、炒めて、ちょろっと醤油をたらします。
ブルーベリーは、甘酸っぱいです。

スイカは、いかにも、夏ってかんじでいいですね。
うちは、狭くて無理、羨ましい!

Re: No title

shuさん、こんばんは。

ミニトマトもシシトウも、ホームセンターで買ったのですが、
ミニトマトは、デルモンテか何かのブランドものでした。
それが、良かったのかも。
トマトは、土の栄養分をかなり吸い取るらしいので、
お隣さんは、土を替えた方がいいのかもしれませんね。
そういう意味で、愛情が足りないのかな?

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

うちも、息子達が小学生の時、ミニトマト、シシトウを鉢植えで育てましたが、
簡単に美味しいものが出来ました。
苗や土を選ぶことが大事かもしれません。
ミニトマトは、洗うだけで食べられるので、植えておいて良かったです。
次男が、大好きなので。
シシトウは、夫の酒のつまみに便利、作り方を伝授しました。

Re: 実りの夏

ことろさん、こんばんは。

このミニトマト、果物のように甘くて美味しいです。
それに、ぶどうの房のように、多量に生ります。
とっても便利です。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム