FC2カウンター 美月の適当日記 ちっとも、入院準備が整いません。

スポンサーサイト


ちっとも、入院準備が整いません。

入院準備とかけまして、

お寺の引越、

と解きます。

その心は、

どちらも、はかがいきません。

入院準備をぼちぼち始めましたが、
足を骨折してしまった為に、思ったように動けず、
ちっとも整いません。

足のつま先を床についてはいけないので、
階段の昇り降り、
高い所の物を取る、
洋服を畳む、など、
スムーズに動けません。

昨日は、思ったより動き回ってしまったようで、
骨折したところが再び痛みだしてしまい、
夕方以降は休んでいました。

夕食後、テレビで「ハウルの動く城」を見ました。
これは、ジブリの中でも、好きな映画で、特に音楽が好きです。

今日も、朝から、ぼちぼちと入院準備をしたのですが、
朝一の忘れないうちに、DAPに「ハウルの動く城」OSTを詰め込みました。

午後からは、夫に買い物に連れていってもらい、
スーパーや、100均で、飲み物、その他、足りない物を買いました。

あとは、記名です。
精神科だけなのかもしれませんが、
持ち物には、すべて記名を、とあります。
入院最初は、閉鎖病棟と同様に過ごす、ということなので、
洗濯を自分でする許可が下りない可能性があります。
閉鎖病棟にはプリペイド式の洗濯機が無く、
洗濯物は、家族か、業者に頼まなければなりません。
私は業者に頼むつもりでいるので、
衣類やタオル等すべてに、しっかり、名前を書かなければいけません。

荷物は、洗濯を業者に頼むか、自分でするか、
で、衣類の量が違います。
昼は普段着、夜はパジャマ、と着替えます。
夏なのに、シャワーを使えるのが、週3日なので、
毎日、着替えたいですから、そんなことを想定すると、
衣類の量が凄いことになってしまいました。

これ、全部に記名しなければいけません。
下着はもちろん、靴下までも。

マジックは持ち込み禁止で、一々、看護師さんに借りなければいけないので、
なるべく家で名前を書いていきたい、と思います。
その他のものに関しては、どこまで、ちゃんと記名すべきか迷います。
まぁ、出来る限り書いておこう、と思いますけど。

入院日当日は、夫が休日(19日)出社の代休の日なので、
病院まで送迎してもらい、診察も一緒に受けてもらえます。
入院前の診察で、どのような制限をされるかがわかりますから、
それによっては不要な荷物を持って帰ったり、
必要な物を売店で一緒に買ってもらったりできます。
夫が休みで、運が良かったです。

明日は、夫の送迎で、ノーチラス会に参加する予定でいます。
参考になるお話を伺えるのを、とても、楽しみにしています。

名前付けは、月曜日にでもやりたい、と思っています。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

昨日、今日ともに、夕、リボトリール1.75ミリ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
名前付けなんて一苦労ですね。
足の怪我は本当に生活に支障をきたしますよね!?
1日も早い回復を願っています。

明日のノーチラス会は初めての参加ですよね??
自分も興味深々です。
もし、お時間がありましたら、エピソードなどをお聞かせ願いたいです。

No title

準備大変ですね。
女の人はどうしてあんなに荷物が多いのでしょう。
うちでは帰省すると手持ち荷物のほかに
ダンボールで何箱か別送が必要になります。

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは。

回復を願ってくださって、ありがとうございます。
入院すると嫌でも、じっとさせられますから、
骨折の為にも良かったと思います。

ノーチラス会・定例会へは今回、初めて参加させていただきます。
感想を、お伝えしますね。

Re: No title

shuさん、こんにちは。

骨折していなかったら、すぐ終わってしまうと思うのですが、
足をかばいながらなので、時間がかかってます。
入院最初の一週間は、売店に行くのも禁止なので、
衣類と飲み物で多くなってしまいました。
洗濯を業者に頼むのは、もったいないし、痛むし、
夫には頼めないし、でやめました。
宅配で送るほどはないですよ~、ボストンバッグ1個です。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
