FC2カウンター 美月の適当日記 息子のお陰で、捗る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のお陰で、捗る。

先月、入院予約をした時、主治医から、
開放病棟への入院だけど、最初の一週間は病棟外へ出ることを禁止する、
と言われていた。
つまり、閉鎖病棟にいるのと同様に過ごす、ってことなのだろう。
だとすると、ずっとベッドにいなければいけないかもしれない。

開放病棟には、プリペイドカード式の洗濯機や乾燥機があるのだが、
洗濯していいのかどうか。
また、漫画本をどっさり持っていって、取り上げられても困る。
入院の準備をしようと思ったが、何が必要か悩む。

とりあえず、音楽を聴くことは許されるだろうと、
今日は愛用のDAPに、あれこれ音楽を詰め込むことにした。

多くの方は、iPodを使われていると思うが、私は、マイナー派。
iPodが出る前、MDプレーヤーの前から、ずっとここのDAPを愛用している。
去年の入院時に、動画も見られるものに変更したのだが、
詰め込むだけ詰め込んできたので、中身がぐちゃぐちゃになっている。
今日は、そこも整理しようと、ヘルパーさんが帰られてから、頑張っていた。

実は、次男も同じ物を使っているのだが、私の作業している様を見て、
遅い、使いこなせていない、
と、代わりに手本を見せてくれた。

私は、息子が手際よく作業していくのを、
「君は凄いねぇ」と、感心して見ていたら、
息子に
「そりゃあ、何度もやっているからねぇ」
私は
「あら、お母さんだって、何度もやってるわよ」
息子
「そうだとしたら、君は、ちっとも学習しないんだなぁ」

結局、息子に、綺麗に整理されたプレイリストを作ってもらったあげく、
お薦めのアルバムを、たくさん、お裾分けしてもらった。
プレイリストだけで、軽く100を超えた。

息子のお陰で、作業が捗った。
これで、入院中、どんな気分にも対応できそうだ。

でも、息子は受験生なんだから、悪いことしちゃった。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

夕、リボトリール1.75ミリ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

受験生には、ずーっと勉強してないで気分転換も必要です。
適当なコミュニケーション&気分転換になったのではないでしょうか。
試験の時にピークに持っていけば良いんですから。
いつも勉強勉強では、モチベーション下がるし、続きません。

No title

きみさん、入院が決まって、本当に良かったです。
少しでも楽になられることを祈ってます。
しばらく、寂しくなります。

何となく、きみさんと、息子さんの会話に
ユーモアと優しさを感じますね。

No title

ウチは自分以外はホントに機械音痴なので、毎度毎度いろいろやらされるので時々困ります。
やれば覚えるのに~!!って思ってます。

でも、壊すより、分かる人にやってもらったほうがいいのか・・・?

適度なコミュニケーションが取れてよかったと思いますよ。

No title

優しい息子さん(ご家族さん)ですね。羨ましい。

私は入院経験はありませんが、元妻がしょっちゅう入院していたので
その都度色々暇つぶしアイテムを運んでいました。
とは言っても携帯黙認状態でしたし(さすがに病室で通話は×でしたが)
小説やら漫画本やら、ありきたりなものばかりでしたが。

自分だったらどうするだろうと考えてみましたが、多分寝て過ごします・・・

No title

僕は安物のMP3を使っています。
再生中は緑色のランプが点滅します。
ウルトラマンのカラータイマーみたいなので、いつもポケットに隠しちゃいます。^^;

Re: No title

shuさん、おはようございます。

息子は、家にいると、くだらない話の相手をするのが私しかいないので、
よく話しかけてきます。
夏休みは、自由時間が多いので、予備校の帰りに病院に来て、
愚痴?を聞かされると思います。
それで、息子は夏休み希望だったんです。

Re: No title

もりさん、おはようございます。

骨折しちゃったし、睡眠時間が減ったままだし、
体重も急に減ってきているので(これは有り難いですけど)、
入院した方が自分でも安心です。
息子は、病院にもバカ話をしに来るみたいです。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

覚えない、というより、効率よく作業ができません。
あと、タッチパネルが使いこなせていない、とか。
できないのは、体にいろいろ支障がでてきているせいもあるのですが、
息子は、それを認めたくないみたい。
使いこなせるよう練習するのが、体にはよさそうです。

Re: No title

Yoshida@karikichiさん、おはようございます。

息子達は、優しくもあり、厳しくもありですが、有り難いです。

精神科の入院は、いろいろ制約がありますが、
音楽やラジオを聴くことは、あまり制限されません。
同じ音楽ばっかりだと、飽きるので、いろいろ用意出来ました。
お許しがでたら、漫画や小説、これも息子達に借りました。

私は、困ったことに、横になると症状が強く感じられるので、
夜、出来るだけ寝るために、昼間は起きています。
本当は、昼間も、寝られたらいいんですけどね。

Re: No title

ラフさん、おはようございます。

前回の入院時に、息子達のお下がりを持っていったのですが、
入院が長引いて、同じ曲ばかりに飽きてしまったので、
中古を買ってもらい、たくさん詰め込んでもらいました。

ウルトラマンみたいだったら、きっと、お子さん達の人気者になれますよ。
夏休みなので、お子さんや学生さんが多そうです。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。